皆様こんばんは。

 

ふわスピ、偽スピをぶった斬る記事となります。

 

こういう系が苦手な方はスルーしてくださいね。

 

 

最近、地球に謝る儀式を行い

 

大地震から日本を救ったとされる偽スピについて

 

同じようなメッセージをいただいております。

 

それは

 

「あんな嘘にまみれたことを信じ

 

それに賛同する人が

 

たくさんいるのはなぜなのでしょう」

 

という極々常識的な

 

判断をされている皆様からの疑問です。

 

まぁ、信じる人たちについて言えば

 

何を信じようと人それぞれですからね。

 

まぁ、ああいった思想に同調する人の

 

特徴として

 

①自分の中に不要な罪悪感がある人たち

 

②現実的にお金を稼ぐとか

 

現実的にお金を得ることに挫折し

 

目に見えない龍や妖精、偽神と話すことのほうが

 

経済活動より重要であると信じている

 

=一言でいうと現実逃避したい人たち

 

 

どうしても

 

ああいった内容の記事に惹かれるのでしょう。

 

 

本当に、わたし的には

 

ある意味、新鮮と言いますか

 

「人間は罪穢れたものである」

 

という考え方は

 

わたしが神社神主の父のもとで

 

神様について学んできたことや

 

実際の鑑定などで感じることと

 

大きく意味が違うので

 

ああいうことを平気で

 

公に発信している自称霊能者がいると

 

びっくりするのです。

 

神様はいつでもわたしたちの内側にいて

 

つまりわたしたち自身が神様の一部なので

 

もともとは罪穢れた存在ではないわけです。

 

しかし、「罪穢れる」とは

 

どういう状態のときかというと

 

勝手に罪悪感を抱いたり

 

勝手に自分を貶めたり

 

勝手に自分の存在をないがしろにしたとき

 

それが神様が一番悲しむことだと

 

学んできましたし、その大きな存在を感じるとき

 

そういうお答えをいただけます。

 

 

罪を勝手に作って

 

勝手に加害者になって

 

地球に謝ったり精霊に謝っても

 

地球も精霊も「??????」だと思います。

 

謝るよりは

 

「今日も楽しく仕事ができました!

 

神様ありがとうございます」

 

「今日も美味しくご飯がいただけました。

 

神様ありがとうございます」

 

こういうご報告の方が

 

本物の神々は普通に喜ばれます。

 

 

そして偽神チームが

 

人間の業としている

 

経済優先の活動ですが

 

じゃあ、あなたたち、お金がらみのこと

 

全部やめるんでしょうね?

 

って話です。

 

 

 

無職のまま祈ってれば地球は

 

優しくしてくれるんだよね?

 

ごはんもたべさせてくれるんでしょうか?

 

現実的な仕事は控えめにして、

 

神社仏閣だけ

 

巡ってれば神さまは名前を呼んで

 

優遇してくれるんですね?

 

どうせ嘘つくなら

 

なんかもうちょっと万人が

 

信じられるような嘘ついてほしいですね。

 

●次元とか

 

宇●銀行とかもそうですけど

 

嘘の種類が稚拙すぎて

 

普通にお仕事がんばって

 

真剣に与えられた命を

 

生きてる人たちには

 

意味不明だと思いますよ。

 

経済優先だとか、経済活動に走るとか

 

ちっとも悪い事ではないし

 

経済を優先し

 

食べていくために働くのは

 

人として当たり前のことです。

 

 

神の名前を語って

 

偉そうに「海にごみを捨てるな」

 

などと言ってる暇があったら

 

「じゃあ、お前が海にゴミ拾いに行けや!!」

 

と思いますね真顔

 

謝って祈ったら

 

地球の海からゴミが減るんですかね?

 

 

それよりも真面目に働いて

 

お金を稼いで

 

そういう地球環境を保護してくれてる団体や

 

業者に寄付なりお金を払うなりして

 

お願いして

 

お掃除をしてもらえるよう

 

頼んだ方がよっぽど

 

地球は喜ぶんじゃないのですか?

 

本当の神様は現実を生きる人たちを

 

応援してくれます。

 

地球のために祈ったところで

 

誰のためにもなりません。

 

このシリーズまた新しいネタが

 

ありましたら書かせて頂きたいと思います。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻の時を!