皆様こんにちは。

 

さてお金回りがいい人

 

仕事で楽しく稼いでいる人たちに

 

お話を聞く機会が多いわたしですが

 

これまでもいろいろとお伝えしてきましたけれど

 

そういう人たちには必ず共通点があるのです。

 

まず、幸せなお金持ち、幸せに

 

お金を稼いでいる人たちはなんといっても

 

これぐらいの金額は

持ってて当たり前

 

という設定金額が

 

普通の人よりも大きな額です。

 

たとえば年収1000万でいいという人と

 

月収1000万円をめざしている人とでは

 

行動もあり方も違います。

 

 

たくさんのお金を持つことを

 

自分に許せているかどうか。

 

ここはとっても大事です。

 

 

では月収1000万円をめざす人のマインドとは

 

どのようなものかというと

 

真剣にその金額が

手に入るための作戦を練る

 

 

え?そんなこと?当たり前じゃん。

 

と思うかもしれませんが

 

 

その当たり前のことをどのぐらいの人が

 

出来るでしょうか?

 

 

皆様はどうでしょう?

 

今から月収1000万円をかせぐための

 

算段を真剣にしなさいと言われたら

 

やれますか?

 

当たり前の話ですが

 

月収1000万円をねらう人は

 

いつだって真剣にその金額を得るための

 

方法や作戦を考えています。

 

 

実際に経営者の方と

 

カフェで話をしていても

 

「どうやって月収1000万円稼ごうか?

 

先生、なんかアイデアありません?」

 

などフツーの顔をして

 

フツーに聞いて来られます。

 

まるで

 

「どっかおいしいお店知ってますか?」

 

と軽く聞くように

 

そういう話をされるのです。

 

で、実際に、その方々は

 

数か月も経つと

 

「月収3000万円到達するためには

 

どうしたらいいと思います?」

 

という感じで

 

月収1000万円の目標は

 

ちゃんとクリアして次の目標を持つんですね。

 

要するにその金額が手に入るのは

 

当たり前。

 

だから当然真剣に方法を探すのです。

 

 

彼らにとって

 

その金額を得るのは

 

夢というよりは明確な目標です。

 

 

自分が稼ぎたい金額を

 

思い描くというよりも

 

 

稼ぐと「決めた」金額なら

 

ちゃんと稼げるのです。

 

 

 

会社員であっても

 

自分は当然月収1000万円

 

手に入れて当然と思うなら

 

お給料以外の手段で

 

たとえば株や副業で

 

それを得ようとするでしょう。

 

 

もちろん、稼ぐというよりは

 

貯蓄の金額をこれぐらい増やすと決めた人は

 

その目標の貯蓄額に向かって

 

こつこつためていくことができるように

 

お金というものは

 

自分で(心の底から)

 

これぐらいの金額を持つと

 

決めた金額が持てるものなのです。

 

金額がぼんやりしているという人は

 

どのぐらいの金額が必要なのか

 

計算してみましょう。

 

そしてその金額を得るにはどうしたらいいか

 

真剣に考えてみましょう。

 

何か答えがみつかるはずです。

 

当たり前の話を書きましたが

 

当たり前のことが意外と

 

わからなかったり

 

やっていなかったりすることも

 

多々あるものです。

 

わたしのお金のバイブルは

 

 

 

 

 

 

この2冊ですが

 

お金を大きく循環させるためのマインドづくりは

 

拙著お金編にも書いています。

 

 

 

ぜひご参考にされてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。