皆様こんにちは。

 

さて生きてたら

 

愚痴も言いたくなるし

 

悪口や暴言だって吐きたくなりますよね。

 

これは絶対に我慢してはいけません!!!

 

なぜなら、そういうものの正体は

 

本人には面と向かって言えないもの

 

だったり

 

そういう感情をどう表現していいかわからず

 

とりとめもなく話すうちに言語化できてくるから

 

とにかく言うとスッキリする。

 

わたしは常日頃SNSでの愚痴やお金が無い等の

 

不安をつづることはオススメしていません。

 

なぜならインターネットは拡散のエネルギーですから

 

どうしたって悪影響しかないのです。

 

しかし、インターネット以外の方法で

 

親しい友達にお断りをして愚痴を言ったり

 

などはありだとおもっています。

 

わたしが一番すっきりする愚痴や暴言吐き行為を

 

お伝えしましょう。

 

それは

 

ブログに書いて下書きにする。

そして後日、下書きに書いたものを読み直して削除する。

削除したくないものは下書きのまま保存する。

 

これです。

 

というのも今年は「ノートに悪口を書く」

 

これがタブーのアクションでもありますし

 

ほとんどパソコンでブログやその他の文章を

 

書いているため

 

ついでにやれちゃうお手軽な方法なのです。

 

*まちがってアップしないように

気を付けてくださいね!*

 

言語化が苦手で書くことで

 

スッキリするタイプの人はぜひ

 

お試しください。

 

書くのはちょっと・・・・という人は

 

クッションを口に当てて

 

音が漏れないように

 

暴言を吐くか、小さい声でお風呂で

 

ぶつぶつ言ってもいいですよ。

 

一人暮らしの人はもちろん

 

大声で不安や悪口

 

罵詈雑言言ってしまいましょう。

 

不安の場合、わたしは

 

不安の内容を一通り

 

わぁわぁ言ったあと

 

神様助けて~~!!(泣

 

と神様に怒鳴ります。

 

そうすると不思議なことに

 

問題によっては数分後に解決したり

 

1か月後とか時間がかかっても

 

必ず解決されます。

 

そう、不安や不満って

 

自分の本当の願いが隠れています。

 

 

お金の無い不安なら

 

お金のことで悩む生活から脱出したい気持ち。

 

彼から連絡が来ない不安なら

 

彼から愛されている証拠を感じたい気持ちなど

 

愚痴や不安、不満という形でないと

 

出せない本当の感情が隠れてるのです。

 

ですから、出し方を間違えなければ

 

しっかり出しちゃって

OKなんです。

 

わたしもなんだかんだ言って

 

不満が多い人間なので

 

ぎゃあぎゃあ言ってますが

 

たいてい最終的には

 

いい感じに解決出来てたりします。

 

わたしたちは神様そのものとお伝えしました。

 

どんな形の感情でもいいので

 

しっかり出して

 

欲求を把握すると

 

その欲求を満たすための情報なり

 

インスピレーションを神聖なる自分から

 

受け取るのです。

 

今愚痴や不満たらたらな方も

 

安心して、楽しく愚痴不満のエネルギー

 

出しちゃいましょう。

 

「カワイイ愚痴の言い方」は

 

ぜひこちら拙著もご拝読くださいませ。

 

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。