*これは2015年1月の記事を再掲、追記したものです*

 

 

 

お金がない
時間がない
刺激がない、生きがいがない
つまらない・・・

などなど、日常的に不足不満を

 

感じている人もいるかとおもいます。


毎回毎回似たようなことをブログで書いたり

鑑定でお話したりしていますが

お金がない

時間がない

やりがいがない

毎日がつまらない状態からは 

実はちょっとした工夫で卒業できます。



わかりやすい例をあげると

わたしはお花が大好きです。




昨日もこんな素敵なお花をお客様にいただきました


どうしてお花を頂くことが多いかというと

まず「お花が好きです」ということを常に言ってますし

誰かに頂くのを待つのではなく

自分でもお花を買って毎日お花をめでているからです。



これは近所のお花屋さんで買ったチューリップと
フリージア




つまり、なぜ、こんなにお花が集まってくるかというと

わたしの家に常にお花が

あるからお花が集まるんですね。


前にブログで書いて以来、アサイードリンクを

いただくことも多いのですが

これはわたしがブログでアサイー好きを公表する前から

アサイーを愛飲しており、常に家にアサイーがあって

「アサイー大好き」と美味しく頂いているからです。

(2015年当時のお気に入りの飲み物です。

今は違います)



これはなんでも同じです。


お金がないと思って不足不満ばっかり言ってる人の

ところには絶対にお金はやってきません。


お金が無いといわず

 

「次はこれが買いたいな」

 

「お金が入ったらこれとこれに

 

使いたいな」

 

とお金を使う事への楽しみを

 

表現できれば「ある」の状態が

 

創られます。



また仕事の成功に関しても

 

一見、飽きてきた仕事やルーティンワーク

 

日常的な家事に関しても

鼻歌を歌ったり、場所や環境を変えて仕事したり

「わたしは、よくやった!」

 

と一つ作業をこなすごとに

褒め称え自分に

 

ご褒美を与えていくといった

 

楽しむ工夫をしていくと

楽しく仕事で成功することができます。

 


毎日つまらない。美味しいもの

 

食べても今だけしか楽しくない

お風呂に入っても今だけしかほっとしない・・・

などとせっかく気分が上がることをしたのに

その後の不平不満にばかり目を向けていると

残念ながら、その後ずっと

 

つまらないことが続いていきますが

反対のことだって可能なわけです。


人や偶然が、幸せや喜びを

 

もたらしてくれるのを

 

ただイメージしながら待つことは

 

「引き寄せ」ではありません。


自分がその瞬間

 

小さなものだけど

 

確実に持っているかどうかで

 

引き寄せできるか出来ないかが

変わってくるのです。

あれがない、これがないと

 

思ってる人のところには

 

どんなにイメージしたって

欲しいものは永遠にやってきません。

「ある」と思っている人のところには

 

もうたくさんです!!!というぐらいに

 

どんどん欲しいものや

 

出来事がやってくるのです。


不平不満を言うのは

 

「ない状態」に意識が向かっている

危険な兆候です。

不平不満が止まらない人は

身体の冷えや睡眠不足

 

栄養不足も大きな一因ですので

まずは体を温めて、栄養のあるものを食べて

身体を整えてみましょう


身体の調子を整えたら

欲しいと思っているものを少しでもいいので

買ったり、手に入れてみましょう。


行きたいときに旅行に行く生活をしたければ

毎日、プチ小旅行と称して

近所を散歩したり、

 

近場のホテルに一泊したりするのです。


今できることを積み重ねてからでないと

欲しいものは永遠に手に入りません。

「そのときは嬉しいけど・・・」などと言ってると

そのとき限りの喜びや

 

欲しいものしか手に入らなくなりますので

楽しむときはちょっと

 

大げさにでも大喜びしてみましょう。


今あるものをもっとたくさん受け取るための

魔法の言葉の使い方があります。

 

それは

「(素敵なレストランやホテル

 

行きたかった場所などで)

こういうとこ大好き!!また来る!!」

「(好きな食べ物や飲み物を食べて)

 

こういうの大好き!!また食べる~」

「(今持ってるお気に入りのお洋服を着て)

 

こういうお洋服大好き!また手に入る~」

「(お財布の中の残金にむかって)

 

お金大好き!またお金が手に入る!」

「(片思いの彼に会えたら)彼大好き!また会う~!」

今はまだ出会ってないけど

 

恋や結婚したければ身近な人で

素敵な結婚をしている人や

 

恋愛をしている人をみつけて

その人に対して、もしくは独り言で

「結婚っていいよね。恋愛っていいよね。
 

わたしも一生ときめくぞ~!!!」

といったニュアンスの言葉を

 

多く使うとたくさんのものが手に入ります。


 

今、手にしているものや

 

出来事に大好き!!と

これ、またやりたい!


そういいながら

 

未来もその嬉しい喜ばしいものを

 

手に入る宣言をするのです。

 


喜びも楽しみも

 

お金も仕事も欲しいものも恋愛も

なんでもそうですが

 

「大好き!!!」

 

「また欲しい!」

 

と言う人のところに来ますし

それが手に入るのは

 

当然のような顔をしている人のところにしか

やってこないのです。

 

 

素敵な場所に行ったとき

 

「また来るね!」というのを社交辞令でなく

本気で言うとまた行けるし

 

自分が行きたいときに

 

招待されたりするなどの

嬉しいおまけもついてきます。




わたしはお気に入りの家も、

 

お気に入りの仕事も

お気に入りの生活も全部

 

それで手にしてきましたし

多くのお客様が

 

この方法でいつも欲しいものに事欠かない

生活を手に入れてます。

皆さまもぜひ、やってみてくださいね