皆様こんばんは。

 

夏至までのエネルギーアップダウンの時期は

 

どうしても気分的なモノやエネルギーが

 

落ちるときは落ちてしまうので

 

積極的に「快」を取り入れることにしています。

 

 

 

目下のわたしの「快」は韓国のお茶を

 

飲むことです!!!

 

 

韓国のお茶にはまったきっかけは

 

 

2016年出版社さまとの打ち合わせで

 

訪れたウォーカーヒルのカフェが発端です。

 

IMG_20160811_133718790.jpg

 

ここでいただいた「ゆず茶」や「菊花茶」が

 

とっても美味しくて・・・・

 

 

 

あ、でも「菊花茶」に関しては

 

味は好きなのですが

 

見た目がどうしても生理的に受け付けないので

 

*あの花が開くのが

 

どうしても蜘蛛にみえてしまって

 

怖くてたまらないのです。

 

蟹が嫌いなのも

 

アレルギーがあるのと見た目が

 

アレという理由からです。

 

   ↑

画像はお借りしてきました。

 

 

家で飲むのは

 

お花の形をしたままのお茶ではなく

 

ティーパックです。

 

 

 

 

ちょっとくせがあるかもですが

 

わたしはこの香りが大好きです。

 

デトックス作用や解熱、目の疲労にも

 

効果があるので試したい人は試してみてくださいね。

 

 

 

 

ゆず茶は4年前、最初にウォーカーヒルで

 

いただいてから

 

色んなゆず茶を試したのですが

 

どれも近い味がなくって

 

数か月前、病院の帰りに寄った

 

サンマルクカフェにゆず茶があったので

 

それを飲んでみたら

 

ウォーカーヒルでいただいたものと

 

とっても味が近く

 

つい店員さんにどこのメーカーか

 

聞いてみたら、教えてくださったのがこれ。

 

image

 

 

 

 

わたし好みのゆずの皮の厚さ加減、

 

そして香り、ハチミツの自然な甘さラブラブラブラブラブラブ

 

ウォーカーヒルで最初にいただいたものと

 

よく似ているお味なのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

韓国ドラマの財閥のおうちで

 

出てくるゆず茶のイメージで

 

カップも素敵なものをと思い

 

image

オリエンタルなお花柄のウェッジウッドでいただくように

 

しています。

 

ゆず茶もリラックス効果やダイエット効果

 

貧血予防などがあるそうです。

 

あと身体がとっても温まります!!

 

 

デブなのに貧血気味というわたしには

 

まさにぴったりかもですが

 

効能や効果よりも

 

味が好きだから。

 

香りが好きだから。

 

味覚と嗅覚を満たしてくれるものを

 

いただくと気分が上がる

 

香りのよいお茶を楽しんでいます。

 

 

味覚と嗅覚は五感の中でも

 

第一チャクラと第二チャクラと

 

密接した関係にあります。

 

第一チャクラと第二チャクラが高まると

 

自ら積極的に

 

幸せになりたい気持ちが湧いて来たり

 

あきらめていた現実に対して

 

何か行動しようという前向きな気持ちや

 

幸運をつかむインスピレーションが

 

働くようになります。

 

皆様のお好きな香りと味覚のものを

 

しっかりといただくことで

 

幸運をつかみやすくなります。

 

ぜひお試しくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夜を。