皆様こんばんは。

 

今日も空き時間に少しですが

 

待機できる時間があったので

 

電話占い鑑定をさせていただいておりました。

 

で、これ占いあるあるなのですが

 

「同じ日に同じような質問、お悩みを立て続きに

 

いただく」

 

というものでして

 

まさに今日は「あるある」でした。

 

そう、彼や旦那さんが記念日を忘れて

 

ないがしろにされた気分であるという

 

お悩みが立て続けにあったのでした。

 

うんうん。大事な記念日や誕生日を

 

忘れるなんて、やっぱり大事にされてないんだ!

 

と思う女性のほうが多いのかな??

 

わたしは自分が「忘れる側」の人間なので

 

・・・・えっと、あの、

 

「記念日忘れてしまう側の言い訳」

 

を聴いてください真顔>言い訳するのになぜか偉そう。

 

 

 

結婚記念日や誕生日を

忘れたからって

愛が消えたわけじゃないのよ笑い泣き

 

 

本当に愛してたら忘れたらいかん日も

 

あるって?????

 

 

えっと、あの、その

 

記念日や誕生日自体は

知ってるんですよ。

 

でもね、前日とか当日に

仕事が忙しかったり

 

今日が何月何日何曜日

かさえわからない状態

(家で一人で仕事する系あるある)が続くときは

 

誕生日とか記念日とか以前の

問題で時間間隔が行方不明なだけなのですあせるあせる滝汗あせるあせる

 

 

わたしの場合

 

最後の結婚相手が

 

セレモニー好きで

 

本当苦労しましたよ滝汗

 

 

 

彼の誕生日いつ?とか

 

結婚記念日いつ?とかは言えるんですけど

 

つまり、日にちそのものは覚えてるんですけど

 

しかし今日がその日かどうかは

いつも定かではないのです笑い泣きあせるあせる

 
でね、こういうのって急に
 
気になることがあるんですよ。
 
だから慌ててiPhoneのカレンダーみるんだけど
 
まだ誕生日じゃない、よかった~
 
まだ結婚記念日じゃなかった、やらかさんでよかった。
 
とホッとするのもつかの間
 

いつの間にか

記念日当日やったり

昨日やったりする笑い泣きあせる

 
悪気はないけど愛がないとかじゃなく
 
すっかり忘れてましたゲッソリあせるあせるあせる
 
ってなる・・・・あせる
 
 
 
でね、これ、そのときの仕事の状態でも
 
状況が違うんですよ。
 
奇跡的に覚えてて
 
奇跡的に前準備が出来る年も
 
あったりするからややこしいんですよね。
 
今年できて翌年忘れた日には
 
相手の怒りは倍増し
 
ものすご
責められる笑い泣き
 
 
 
「もう、記念日を忘れるぐらいの存在なんだな」
 
「俺のことを軽んじてるんだな」
 
とかネチネチ言われるんですけど
 
終わったもんは
しゃぁないやんけゲッソリあせるあせる
 
と思ってしまうわけで・・・・・
 
 
あ、でも、わたしも誕生日は
 
お祝いしてほしいから>鬼畜ニヤニヤ
 
 
 
自分が忘れっぽいんで
 
サプライズとかは期待せずに
 
だいぶ前からやいやい言います。
 
「あと10日で誕生日ですよぉぉ」
 
に始まり
 
「誕生日にはネックレス買うてくれや」
 
「●●(レストラン)
 
予約してくれや」
 
「あ、後日でも1週間後でも
 
1か月後でもいいからバッグくれ、バッグ」
 
としっかりしつこく言っておきます>すべて言い方あせるあせる
 
まぁ、この攻撃で
 
忘れられたことは1回もなかったです。
 
あ、「金が無い」って言う人には
 
「分割したら?あ、でも
 
ボーナス出たらでいいよ」
 
と優しく猶予を言い渡しますニヤニヤ
 
わたしのサイテーさは
 
こんぐらいにしておいて。
 
 
だいたいわたしの経験上
 
サプライズ好きの男って
 
ろくなもんじゃなかですよ。
 

自分がサプライズした分100倍の

 

サプライズ要求されるのが関の山です。

 

 

 

えっと、つまり、ここまでかけて

 

何が言いたいかって言うと

 

記念日忘れる男性は

ほとんどまったく悪気ゼロ。

 

記念日忘れて

欲しくなかったら

1か月前から

しつこくしつこく言っとくこと。

 

それもしないで勝手に

サプライズ期待して

「愛してるなら誕生日ぐらいお祝いしてくれるのが

当たり前でしょ?」

 

などと後からねちねち

言うなんて

女がすたります真顔

 

 

それにさ、いまどき、サプライズとか

 

もう案も出尽くしてるって。

 

 

男は、いらんサプライズしてる暇があったら

 

とっとと仕事してほしいよね。

 

 

わたしみたいに

 

どうしてもお祝いしてほしいんだったら

 

具体的なプランと欲しいものを

 

彼が忘れないように

 

何回も言っとくことですね。

 

 

あと誕生日当日にこだわらず

 

猶予をあげておくと

 

狙ったお品はたいてい

 

いただけます真顔乙女のトキメキ>悪魔

 

 

 

そう、記念日を忘れる男に

 

愛が無いわけじゃないの。

 

 

ただ、それを思い出す余裕や

 

金銭的余裕がないこともあるんで

 

愛に絡めて考えないほうが

 

お互い幸せになっていけますよ。

 

勝手に想像して勝手に拗ねては女がすたりますよ!

 

 

 

 

 

ということで皆さん

 

欲しいものは欲しいとはっきり

 

伝えましょう。彼からサプライズがなかったり

 

察して欲しいとかにこだわって

 

そこに確かにある彼の愛を見失わないでね。

 

それではどなたさまも素敵な夜を星空