皆様こんにちは。

 

さて夏至までは「引きの時期」

 

というお話をしています。

 

これは全体のエネルギーの流れを

 

読み取ってお伝えしている

 

運気の満ち引きのことです。

 

しかしたとえば

 

運気を天気に喩えると

 

雨の日もあれば嵐の日もある。

 

快晴の日もあれば雪の日もある。

 

多くの人はたいてい快晴の日は

 

気分よく過ごせますが

 

お天気が悪くても

 

どんなときもハッピーでいられる人もいます。

 

このブログの読者さまの多くは

 

魂レベルが高くて感性豊かな方が多いので

 

夏至の日までは「引き」のときだと

 

知っていても

 

普通に楽しく、心軽やかに過ごしている人も

 

多くいらっしゃることでしょう。

 

 

そう、運気なんてしょせん

 

天気と同じなのです。

 

今日の天候をどうとらえ、どう過ごすか

 

すべて自分自身の「気分」にかかっています。

 

 

わたしがオススメするのは

 

この「引き」の時期

 

自分ケアをしながら楽しく過ごすこと。

 

これ一点のみです。

 

これは昨日のブログですが

 

上記のようなケアも

 

楽しみながらやってみてください。

 

何が気分が上がるのかわからない。

 

という人は

 

「今すぐやれることで

気分を上がることは何ですか?」

 

を自分に質問して

 

そのことを行うのも

 

気分を上げるコツです。

 

「今すぐやれることで・・・」

 

という質問の仕方をすると

 

たとえば寝転びたいとか

 

おやつを食べたいとか

 

叶えられそうな答えがちゃんとでてきます。

 

お姫さまごっこが苦手という方の場合

 

質問の仕方が

 

「姫様は何をしてほしいですか?」

 

などと漠然としているため

 

「彼から連絡が無いのに

 

何もしたくない!」

 

とか

 

「1億円があればいいのに」

 

など、今すぐ叶えられないものを

 

思い浮かべてしまいます。

 

 

脳内執事モードの時

 

「今すぐワタクシがお手伝いできそうなことで

 

姫様のテンションあがることって

 

なんですか?」

 

のように質問をすると

 

だんだん自分の手で自分をケアするコツが

 

わかってきます。

 

 

 

 

どんなときでもご機嫌で

 

イヤなことがあっても

 

切り替えが早い人は

 

無意識に自分のご機嫌を都度都度

 

こまめに取るのが上手です。

 

そして必然的に

 

どんなときでも

 

自分だけは

 

運気の良い状態を作り上げることが

 

できるのです。

 

ぜひ皆さまご自分の欲求を満たせるよう

 

「今すぐできること」を

 

丁寧にやってみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♥