皆様こんにちは。

 

こちらは占いプロデューサーN先生の昨日の

 

ブログです。


最低のルールに深く共感でございます。

 

 

わたしのクライアントさまにも

 

そのようなご相談に対しては

 

罪悪感に耐えられないからという

 

理由で変な行動はしないよう

 

お伝えしています。

 

 

いわゆる罪悪感から

 

浮気をカミングアウトする人は

 

自己中なだけです。

 

 

 

スピリチュアル的な観点でいうと

 

皆様の内側にいらっしゃる神様からは

 

浮気や不倫、離婚などには

 

なんのこだわりもなく

 

「そこで何を学ぶかが大事」と

 

と伝わってきます。

 

しかし浮気をしている人、

 

不倫をしている人に対してのメッセージとして

 

「罪悪感を持つならやめなさい」

 

というメッセージが伝わってくることも

 

多々あります。

 

 

 

これはどういうことかというと

 

「罪悪感」に押しつぶされるようなら

 

その浮気の相手はたいした相手ではない

 

ということです。

 

 

もしくは自分の中での覚悟が

 

足りない恋愛であるということです。

 

 

わたしは

 

「どうしても浮気したいんだったら

 

ひっそりやれ」

 

と思う旨

 

このブログでも何回でも書いてますが

 

罪悪感にかられ

 

カミングアウトしたがる人

 

=幼稚なのですよ。

 

 

自分の秘密を一生

 

墓場まで持って行けないほどの覚悟

 

しか持てないなら

 

浮気、不倫はするべきではないでしょうね。

 

 

罪悪感というものが

 

とてつもなく苦しい物であることぐらい

 

不倫や浮気を選択した時点で

 

しっかりと覚悟すべきなのです。

 

 

その覚悟もせず

 

罪悪感に耐えられない!

 

だからパートナーにも告白する!

 

これ、自分でとるべき責任を

 

放棄していることにつながります。

 

 

 

もちろん、パートナーさんと

 

別れるつもりで

 

告白するならいいですよ。

 

 

でもパートナーのことを大切にしながら

 

恋もしたいのであれば

 

何かしらの十字架は背負うべきですし

 

十字架を背負うほどの価値のある人と

 

恋をしてほしいです。

 

 

ご相談の中には

 

自分に旦那さんがいて

 

彼氏もいる。しかしその彼氏には

 

奥さん以外、まだあなたの他に女がいる。

 

 

このような場合

 

あなたが十字架を背負う価値のある

 

相手でしょうか?

 

カミングアウトするときというのは

 

3パターンあると思います。

 

先ほども書きましたが

 

パートナーと別れて浮気相手のことだけ

 

考えて生きていきたい場合

 

これも出来得る限り

 

パートナーには秘密にしておいたほうが

 

離婚もスムーズにいきます。

 

これはずるくなれということではなくて

 

自分が慰謝料も払えて

 

すべてのことに

 

責任を取れるなら別ですが

 

 

 

元パートナーに心の傷だけ与えて、

 

慰謝料も払えない。

 

 

元パートナーが浮気相手にも

 

慰謝料請求をしてそこでごちゃごちゃになる。

 

そのごちゃごちゃが

 

イヤで浮気相手だった人も

 

逃げ出すかもしれないのです。

 

全てを捨てる覚悟でない限り

 

カミングアウトはやめたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

次は浮気相手とはきっぱり別れて

 

パートナーともう一度やり直したい場合

 

これもいちいち報告したところで

 

パートナーを傷つけるだけです。

 

浮気相手と別れるつもりならなおさら

 

相手に慰謝料を求める夫もたくさんいますし

 

一生ネチネチとそのことを責める夫もいます。

 

罪悪感はあなたの背負った十字架です。

 

そこから逃れるために

 

ラクになるためにカミングアウトする。

 

それは自己中なだけでしょう。

 

 

罪悪感にかられて

 

旦那とわかれる覚悟も

 

相手と別れる覚悟もできていない

 

ただの逃げであるカミングアウトに関しては

 

自分の人としての品性を

 

改めて疑うべきです。

 

 

いずれの場合に於いても

 

浮気や不倫は公にすべきではありません。

 

どうしても罪悪感がきついなら

 

罪悪感しか感じない

 

浮気相手と別れることが正解です。

 

 

不倫や浮気は自分の人間力

 

品性、美意識が大いに現れる恋です。

 

 

 

今パートナーがいる人は

 

カミングアウト=美意識でないことを

 

改めて胸に刻みましょう。

 

 

やたらと自分の不貞を

 

カミングアウトするのは

 

人間ではなくただのケダモノです。

 

 

ケダモノの真似をする人の品性も

 

そこまでということです。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。