皆様こんばんは!!!

 

さて今夜24時54分の発見らくちゃく!!!


いよいよ本日深夜24時54分から!!!発見らくちゃく~二階に魔物が棲む家SPオンエアされます♥

 

image

  • 一年半前に購入した築40年の一軒家には絶対に入ってはいけない部屋があった!「うちの二階には魔物が棲んでいる」と怯える依頼者!番組史上最恐!遂にカメラはとらえた!
    •  

出演者

 

斉藤優(パラシュート部隊),悩める地元視聴者の皆様

番組内容

一年半前に購入した築40年の一軒家。この家には絶対に入ってはいけない部屋があった!!「うちの二階には魔物が棲んでいる」と恐怖に怯えた表情で語る依頼者。誰もいないのに誰かが歩く足音が聞こえ、その天井の隙間からは老婆と四つん這いの男の子がこちらを睨んで威嚇しているという!この二階には一体何が!?そしてこの禁断の部屋に入った番組スタッフが魔物たちの餌食に!?  ※番組内容変更の場合があります。

 

**********************

 

 

ちょっと憑りつかれたりして史上最恐のロケでした。

 

image

 

 

ロケは3月上旬だったのですが

 

まだまだ寒くて

 

しかし現場はもっと寒くて・・・

 

外気温のせいではなく

 

おうち全体が冷気に

 

包まれている感じでしたね。

 

 

でね、電話占いフルゴラの鑑定の中でも

 

「家が変なんです」

 

「何か霊がいる気がします」

 

という方のために

 

【ホラーハウスの見極め方と

改善法】をお伝えします。

 

1)家が冬でも夏でも寒い。

2)全体的に薄暗い。

3)湿気が多い。

4)なかなか片づける気にならない。

5)耳鳴りが常にする。

6)機械が壊れやすい。

7)植物がすぐ枯れる。

 

 

典型的なのでいうとこういう感じかな。

 

 

でね、今日放送のロケに伺ったおうちも

 

7つの条件ほぼ満たしてたと思います。

 

 

こういうおうちは

 

本当は引っ越した方がいいんだけど・・・

 

どうしても引っ越せないという方に

 

やってほしいのは

 

 

*徹底的に湿気を取る。

乾燥機など駆使してあきらめない。

 

*カビの生えた畳がある場合

しょっちゅう取り換えをする。

 

*風通しをよくする。

 

*蛍光灯ではなく温かみある灯り、ランプなどたくさん置いて

暗さをカバーする。

 

*家によっては盛り塩しないほうがいいので控える。どうしても気になるのであれば海の塩ではなく「岩塩」を使う。

 

*お掃除がしたくなくても

がんばってお掃除する。

 

お掃除が出来るようになるコツは

 

第一チャクラを鍛える事です!!!

 

弟子の薫子先生が第一チャクラを鍛えるについてしっかり書いてます。彼女もホラーハウス体験者です。

 

わたしも実家にいるとき父が

 

賃貸で借りた家が

 

2回ほどホラーハウスでしたドクロドクロ

 

 

霊能者とか霊媒体質の人が

 

自暴自棄だったり

 

気持ちが落ちているとき

 

住む家をテキトーに選んだり

 

家賃重視で選んだりすると

 

かなりの高確率でホラー物件を

 

引き当てます。

 

うちの場合は、

 

2軒とも父と母の仲が険悪だったときに

 

借りた家でした。

 

 

 

いくら霊感があっても

 

ホラーハウスに住むときというのは

 

「急いで引越しをしなくちゃいけなかった」

 

とか

 

「会社から無理やり社宅としてあてがわれた」

 

とか

 

「失恋直後」「リストラ直後」

 

などで自暴自棄になっているとか

 

まぁ、要は住むところを

 

丁寧に選んでないと

 

こういうことになるんですね。

 

 

ということで今日のホラーハウス

 

何がホラーなのか

 

放送ご覧になれる皆さまは

 

ぜひお楽しみに♥