皆様こんばんは。

 

こちらは講座受講生そしてフルゴラの鑑定士の

 

紫妃マリア先生のブログです。


 

講座では基本

 

自分が幸せな結果を

出せてないのに

なんでお客様の幸せを

お手伝いできるの?

 

という基本コンセプトがありますから

 

私生活が幸せそうでない、どこか無理してる

 

そういう受講生様には

 

マリア先生に出したような宿題を

 

出すことが多々あります。

 

でね、マリアせんせいもずっと

 

彼氏さんとは付かず離れずですとか

 

言ってたのですが

 

わたしにはそれ幸せそうに感じなかったんですよ。

 

たとえばわたしのように

 

彼と会う約束?

 

別にわざわざ約束しなくてもフツーに

 

いつでも会えるやん(と言いつつ2か月会ってない)

 

 

みたいな、長年のなぁなぁによる

 

付かず離れずじゃない感じ???

 

どこか遠慮してる感がハンパなく感じたんですね。

 

 

だから、マリア先生には

 

もっと本当のことを言おう。

 

という宿題を出したんですね。

 

さて、マリア先生のように

 

自分ではなんとなく釈然としないものが

 

ありながら

 

「付かず離れずの大人の関係だから」

 

と信じていて

 

結局はそれ、本当にちゃんと

 

この問題と向き合ってない

 

という女性は

 

鑑定させていただいている中で結構います。

 

 

・・・・・まぁ、そんな状態だからこそ

 

占いに来るんだろうけど。

 

それでそんな女性たちに問いたい。

 

 

ずーっとこのままでいいの?

本当にいいの??真顔タラー

 

 

彼に遠慮した状態が

 

もう何年も続いている人がいます。

 

そういう人はすべてカレが中心。

 

カレのご機嫌を考えながらラインしたり

 

電話控えてみたり。

 

カレに嫌われないためには何をしたらいいか

 

占い師に聴きまくり、それを全部実践してて

 

でも、カレの気持ちが見えなくて・・・・

 

 

身も蓋も無いことを言いますが

 

相手の機嫌や感情ばかり

気になって

自分らしくいられない相手

といて何が楽しいの?真顔

 

 

 

でさ。こういう男の気まぐれに合わせて

 

のこのこ会いに行って

 

冷たくあしらわれて、また次会えるまで悩む。

 

 

これね、それこそ

 

ばか男を増長させ

ダメにする行動です真顔

 

 

はい、だめんずメイキングが得意な

 

バツ3BBAが通りますよ真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

あのね

 

男の機嫌と沽券にオンナは

触れてはいけないのです。

 

どういうことかというと

 

男の機嫌はお天気で変わります。

 

女性は3大欲求

(眠い、おなかすいた、甘えたいのに

あまえさせてくれない)

 

に基づいて機嫌が変わりますが

 

男性は状況と環境で機嫌が変わるのです。

 

ですのでそういうとき、勝手に男の気持ちを

 

察して、びくびくしないことが重要です。

 

勝手に怒らせとけばいいし勝手に

 

機嫌悪くさせとけばいいの。

 

あなたが問題解決するより

 

自分で問題解決するのが真の男です。

 

 

あとね、女性があんまり遠慮して

 

男がまだ何も成し遂げてもいないのに

 

無駄に褒めて(男を褒めるときは

 

ちゃんとこっちの要求をみたしてくれたときだけ)

 

機嫌を取るような真似はダメンズをつくります。

 

そしてね男の沽券ですが

 

女性からみたらもうバカバカしいの極みではあるのだけど

 

どんなダメ男でも

 

男たるもの・・・・

 

みたいなもんが1mmぐらいはあったりするんです。

 

女があんまり先回りして

良かれと思ってやってることって

男の沽券を踏みにじる行為に

繋がってることがあります。

 

たとえばあなたは本当は会いたいのに

 

彼から言ってくるまで

 

何にも言わす、なんにもせずに待ってたら

 

彼は「自分は必要とされていないのか?」

 

と男の沽券を踏みにじられた気持ちになる人も

 

多くいます。

 

あと気になるLINEですが

 

これ、わたし何人ものメンズにきいたけど

 

わたしからみても

仕事出来る男性のほとんどは

LINEでいらん連絡はしないらしいですよ。

たとえば彼女から連絡来ても

会えそうだったら即返事するけど

会えるかどうかわからない状態なら

確実に日にちわかってから連絡しようと

思うため長い事

既読や未読でスルーはデフォルトです。

 

 

逆に女性からの

 

LINEの返事が来ないとか

 

悩んだり意味のないLINEを

 

送ってくるのはほぼだめんずですね真顔

 

 

だからね、連絡ないとかで悩む前に

 

どうしても会いたければ

 

「どうしても会いたいから要返信ね」

 

ぐらいな押しで行けばいいんじゃないかと。

 

それでも無視されたら????

 

家に行くか

職場の前で

待ち伏せるかすればよくない?真顔

 

 

こういうこと書くと

 

「でもストーカーと思われちゃいます」

 

などとわけのわからないこと

 

言う人がいますけど

 

そんなだからすでに彼の気持ちが

 

仕事ばっかりとかにいっちゃうわけですよ。

 

 

特に仕事が出来る男性は

 

こっちから隙間をこじあけてやらないと

 

時間取りません。

 

あとね、嫌われてるって本気で思ってるなら

 

どうせ嫌われてるんだし

もう嫌われてもいいや。

 

 

って、好かれることをあきらめて、

 

自分がしたいようにすることも大事。

 

マリア先生が、

 

「こんなことで嫌うならきっと

 

だめんずだし、いいや」

 

って思って本当の事を彼に伝えたのは

 

とても素敵だとおもいます。

 

 

あのね、

これはわたしの鑑定士としての

経験上あるあるなんですが

男性の「嫌い」ほどあてにならないものはないんです。

先ほども書きましたが男性の気持ちって

状況や環境でなんとでも変わるんです。

女性みたいに一回嫌いになったらもう無理。

っていう男性はほぼいません。

 

こちらの恋愛編にも取り上げさせていただいた

 

わたしのクライアントMちゃん。

 

 

 

 

彼に「ストーカー」とまでいわれたけど

 

彼と結婚して子供も産み、若干、ご主人が

 

べたべたしてきて

 

うざいらしいけど(あんなに大好きだったのに)

 

幸せに暮らしてます。

 

こういうケースはレアケースではなく

 

本当に男性あるあるですからぜひ

 

諦めずにがんばりましょう。

 

 

マリア先生も恋愛事情が変わり

 

きっとパワフルな鑑定をしてくれると思います。

 

 

楽しみですね♥♥

 

それではどなたさまも素敵な夜を!!