皆さんおはようございます。

4月10日の今日のコトノハお届けいたします晴れ

 

今日のコトノハは・・・

 

『歌を歌う』

 

今日はお歌を歌いましょう音譜音譜

 

たとえば家族がいて恥ずかしいなって方は

お風呂でもいいので一人になれる空間で

お歌を歌ってみてください。

 

今日のラッキーポイントは声を出すことです。

しかし喋るだけではちょっとやっぱり物足りない

感じがします。

 

歌う時って、あ~~~音譜音譜

と伸ばしたり、話すときと違って

不規則な声の出し方をしますね。

 

息継ぎをしたりとかビブラート出したりとか

そういう、普通にしゃべってるのと

違う形で声を出すとよいのです。

歌がとっても苦手です・・・

っていう方はたとえば

動画に合わせて鼻歌みたいな

そんな感じで大丈夫ですよ。

 

ぜひ楽しみながらやりましょう。

 

歌うことの運気的なメリットなんですけれども

明るいメロディの曲が運気を上げてくれるのです。

 

ですので今回歌う歌は皆さん明るめのものを

選びましょうねラブラブ音譜音譜

 

暗い歌じゃなくてですね。

・・・あの知ってる人いるかな??

 

山崎ハコさんとか知ってますかね??(笑)

 

若い人全然知らないと思うけど

とっても暗い、死にたくなっちゃうような

歌を歌う方がいらっしゃるのですよ。

わたしは好きでしたけどね。(笑)

 

・・・ではなくて!

今日は気持ちが

ぱっと明るくなるような

おバカな歌でもいいと思います音譜音譜

 

ちびまる子ちゃんの

ピーヒャラピーヒャラ音譜音譜

 

あんな感じのものでいいので

楽しくなるような

気分がウキウキするような歌を

歌ってください。

 

はいえーと歌詞の内容はね

神経質になるほど気にしなくていいですけど

曲調が暗いものじゃなかったら

オッケーですベルベル

 

わたしは何歌おうかな????

>今日のサムネイルはマサムネです。

スピッツ歌っちゃおうかな?ラブ音譜

 

外出自粛で

カラオケ行けてないんで

思い切り声出す場所がないかもですが

 

近所迷惑にならない程度に

歌いましょうね。

 

大声張り上げなくていいですよ。

 

ちっちゃい声で歌うだけでも

構いませんのでね。

 

はいということで

皆さんラッキーアクションですので

ぜひ頑張って歌ってみてください。

 

それでは今日も素敵な一日になりますように

心よりお祈りしております。

 

幸川玲巳でございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ