皆さまこんにちは。

 

鑑定の中で何人かのお客様に

 

似たようなご質問をいただき

 

同じようにお答えしたことなのですが

 

「コロナの影響で美容院(マッサージ、ネイル、まつエクなど)

 

に行きたいのですが

 

なんか怖くていけないので困ってます」

 

というご質問。

 

どうしても怖いのなら

落ち着いてから

行けば?真顔

 

と思います。

 

 

 

あと自治体によって

 

外出自粛令が出てるなら避けたほうが

 

いいかもしれませんが

 

ネイルなんかは放置してると

 

逆にばい菌が入って危ないですからね。

 

 

施術者の方とご相談して決めるのが

 

一番なんじゃないでしょうか?

 

 

 

今思ったのですが

 

結局サービスを提供してくれてる人との

 

信頼関係がこういうところに出ますよね。

 

 

 

わたしが通っているネイルサロンは

 

施術者の方と約10年のお付き合い

 

美容師さんに至っては

 

30年のお付き合いなので

 

お店を開けてくださっている間は

 

わたしも気持ちよく

 

通わせていただいています。

 

 

ボディーメンテをお願いしている

 

solさんにしても信頼関係があるので

 

予約さえ取れれば行きたいと思ってますし

 

近所のマッサージ屋さんも

 

どうしてものときは駆け込んでます。

 

また移動するタクシーもわたしが

 

気に入っているタクシー会社さまは

 

コロナ騒動の前から消毒や換気など

 

徹底して行ってるので

 

特に怖い思いをすることなく通ってます。

 

 

わたしはわたしが気に入った

 

サービスをいつも提供してくださる

 

その方たちに

 

わたしの身体をお任せすることについて

 

何の不安も何の異存もありません。

 

 

万が一サービスを提供する方が

 

知らずにウィルスに感染してらして

 

わたしに感染したときは

 

これは、もう、仕方ないなと思って

 

通っています。

 

 

 

それぐらい、人さまの手をお借りする

 

セルフケアを厳選してチョイスしてきたので

 

信頼関係があるのと

 

病気というものは

 

どんなに注意していたって

 

かかるときはかかるので

 

仕方ないと思っています。

 

占いプロデューサーN先生のおっしゃるとおり。

 

 

しょうがないんですよ笑い泣き

 

こういうときはそのときの気分で

 

決めるのが一番です。

 

まぁ出かけるときは

 

自分なりの防御をされてくださいね。

 

わたしは布マスクの上から(かぶれるので)

 

紙マスクをかけてティーツリーオイルを

 

薄めたものを一吹きして

 

スカーフ、衣類などにも

 

ティーツリーオイルを薄めたものを

 

スプレーして出かけています。

 

出先から帰ったら

 

石鹸でしっかり手を洗い

 

除菌ジェルを塗り

 

ハンドクリームで仕上げです。

 

塩うがいもこまめにしております。

 

あと家のドアの取っ手は全て

 

アルコールで除菌してます。

 

空気清浄機は3台稼働してます。

 

まぁ、こんだけやってても

 

かかるときはかかりますから

 

本当サイアク、どこに連絡して

 

何をするべきかはうっすら考えておいたほうが

 

いいでしょうね。

 

ということでどなたさまも

 

素敵な土曜日の夕刻の時を

 

おすごしくださいね。