皆さまこんにちは。

 

今日のコトノハ

 

は、グランディングがテーマですね。

 

ちなみに

 

コトノハのアクションは特に指定が無い限り

 

朝昼晩好きなときに

 

行っていただいてよいです!

 

今日は朝昼晩好きな時に

 

根野菜を食べてぶどうの香りを

 

嗅げばよいので

 

この時間ですと

 

そろそろお夕飯ですので

 

赤ワインか白ワインを用意していただいて

 

根野菜のお料理なんかいいですね。

 

さて、今日のコトノハにも

 

ちょこちょこ出てきている「グランディング」

 

これ何故大事かというと

 

 

こういう疫病が流行って異常事態が

 

起こっているときこそ

 

正しいジャッジが必要になりますが

 

正しい情報を得たり

 

正しい直感を選んだりするためには

 

まずエネルギーレベルで

 

地に足をつけていないとダメなのです。

 

こういうとき

 

ふわふわとしたわけのわからない考え方に賛同していると

 

命の危険にさらされますよね。

 

 

こういうときだからこそ

 

しっかりとした判断と

 

鋭い直感で自分の身を

 

守らないとダメですからね。

 

 

ちゃんとグランディングをしているとね

 

たとえばわたしのケースですと

 

コロナが流行り始める数か月前から

 

今までは

 

必要なときに買いに走っていた

 

トイレットペーパーや

 

ティッシュを急に「定期購入」したくなって

 

そのおかげで今のところ

 

定期購入しているものは

 

だいたい届いていたり・・・

 

一人暮らし分ですから大した数ではないから

 

だと思いますが。

 

アルコール殺菌剤だけは

 

ずっと前から定期購入していたのですが

 

これだけは同じものが届けられないと

 

アマゾンからお知らせが来て

 

別のものを買ってますけども

 

他のものに関しては

 

我ながら珍しく

 

危険察知能力が働いたのかもしれません。

 

そうそう!

 

わたしは花粉症なので

 

マスクも

 

まぁまぁストックしてましたし。>これはたまたま!笑

 

 

 

それもこれも

 

たくさんの鑑定をこなすので

 

定期的なグランディングする機会を

 

いただいているおかげだと

 

思います。

 

 

 

さてそれではグランディングとは

 

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

とりあえずこの時期しっかり

 

グランディングできるアクションを

 

お伝えしておきますね。

 

 

●足首、首元は冷やさない

●赤い下着や靴下を履く

●白米、赤身の魚、肉

味噌汁、根野菜などをバランスよく、しっかり噛んで食べる。

粗塩で調理すると尚効果あり。

●出来るだけ歩く。外出できないときはその場で足ふみを100回以上行う。

●股関節をマッサージする。

●お腹から息をしっかり吐いて

鼻から吸う呼吸を繰り返す。

 
こういったことを続けていくと
 
地球をしっかりと生きるための強さ=
 
グランディングができます。
 
 
こういう時期だからこそ
 
的確な判断力が欲しい人
 
正しい直感を得たい人は
 
ぜひ行ってみてください。
 
 
それではどなたさまも素敵な
 
夕刻の時をお迎えくださいね!