皆様こんにちは。

 

こちらわたしが3年前に書いたブログです。


 

実は、これ、保存版にしてほしいぐらい

 

自分の中では「良い記事」だと思ってます笑い泣き

 

それぐらいお金の使い方と人格って

 

比例してます。

 

 

お金に極端なケチな人って

 

どうでもいいところで細かくて

 

どうでもいいところにこだわる傾向がありますし

 

 

お金を考え無しにありがたみも感じず

 

無駄なものやどうでもいいものに

 

使いすぎる人は

 

人の事も大切にできませんし

 

品性が下劣です。

 

 

もちろんお金をきれいに稼いで

 

きれいに使える人は

 

たいてい遊び心があって余裕があって

 

心も豊かな人が多いです。

 

 

そしてお金に好かれる人格は

 

やはりお金を楽しく稼ぎ

 

素敵なことに使う人でしょう。

 

こういう人は時間をつかうときも

 

出来るだけ

 

楽しい時間にしようとしますし

 

貴重な体験だと思える時間を

 

たくさん持っているので

 

こういう人のもとには

 

やはり類は友を呼ぶで素敵なおかねの

 

使い方、時間の使い方をする人たちが

 

集まってくるのです。

 

 

わたしの知っている成功者の方々は

 

無駄な時間、無駄なお金の使い方はしない

 

こういう人たちばかりです。

 

一生のパートナーを選ぶとき

 

お金持ちかどうかを確かめるよりも

 

どういうお金の使い方をするか

 

どういう時間の使い方をするのか

 

これは結構シビアに観察しておく

 

必要があると思います。

 

 

わたしもそこの見極めが甘かったので

 

お金に対する価値観が違いすぎる相手ばかり

 

(ちっとも尊敬できない使い方をする)

 

選んでしまってました。

 

何より、わたし自身が

 

お金を楽しく稼いだり

 

素敵な使い方を学び

 

実践できるようになるまで

 

貧乏神が寄ってくるような

 

お金の使い方ばかりしていました。

 

 

無理に節約したり

 

もったいないから、安いからという

 

理由で、さして必要でもないものを

 

買い集めたり

 

必要なものでも

 

値切り品、見切り品を

 

買うのが当たり前でした。

 

時間も同じで

 

「自分のことを好きでいてくれるから」

 

という理由でさして人格が好きでもない相手と

 

結婚して

 

愛情も何もない生活を送ったりしてました。

 

もう、お恥ずかしいことに

 

本当に昔のわたしはダメダメ人間でした。

 

 

この習慣をやめるのには

 

かなりの時間がかかりましたが

 

おかげさまで今はまぁまぁ

 

お金に嫌われない使い方をしているのでは

 

ないかとおもいます。

 

お金、そして時間の使い方はその人の

 

美意識が大いに関わってくる部分です。

 

ちょっとでも嫌だな。

 

無駄だな。

 

と感じる使い方をしている人と

 

生涯をともにする約束は

 

するものではありません。

 

 

自分のお金、時間の使い方がまず

 

なってないという人は

 

どういう使い方が美しいのか

 

この機会に自分の在り方を

 

しっかりと見直してみましょう。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を♥