image

 

『頭と心を柔らかく自分の常識にとらわれずいろんな価値観をみてみましょう。そこにあなたが現状打破できるヒントがあるでしょう。

自分とは違う価値観の人を大切にしてください。』

 

皆さまこんにちは。

 

今月のコトノハはこんな感じです。

 

いつもの月以上に

 

心と頭を柔らかくすることが必要みたいですね。

 

自分の価値観の中で

 

当たり前だと思っていた常識が

 

かえって変化の邪魔をしていることは

 

よくあることです。

 

あり得ないこと、抵抗のあることを

 

提案されたとき

 

とりあえず、受け入れる姿勢でいるほうが

 

今月はよさそうです。

 

もしそれに抵抗がある場合

 

いったい何に

 

こだわっているのかを考える必要があります。

 

もしそれがお金や時間の手間などが

 

理由であれば

 

「もしお金がかからなかったらどうしたいか?」

 

「もし手間がかからなかったらどうしたいか?」

 

を考えてみましょう。

 

そこでやりたい!そうするべきだと思うことは

 

多少お金や時間がかかっても

 

どうにかしてでもやるべきことです。

 

しかし、そう言ってなかなか

 

重たい腰を上げない人のほうが

 

この世の中には多いのです。

 

これはどういうことかというと

 

こういうとき、自分の「やりたい」

 

「その考えで動きたい」

 

と素直に動ける人は少数派

 

つまり成功する素質がある人です。

 

逆のことを言うと

 

普通の「成功とは程遠い平凡な人」

 

はこういうとき、いろんな言い訳をしながら

 

今までやってきたことを

 

続けようとします。

 

ここでいう成功者というのは何も

 

ビジネスの成功者という意味ではなく

 

人生の成功者という意味です。

 

人生の成功者とは

 

自分の生活や仕事に高い満足感を

 

覚えており、心豊かに暮らす人のことです。

 

どっちの選択をするかは自由ですが

 

せっかくでしたら

 

自分の現実をさらにステップアップさせ

 

豊かに暮らせるよう意識を変えた方が

 

幸せですよね。

 

ぜひ今月はいろんな価値観に

 

心を開き、柔軟な頭と態度で

 

受け入れステージを変えましょう。

 

それではどなたさまも

 

素敵な1か月をお過ごしくださいね。