皆様こんばんは!!

 

さて、我が家では電化製品が壊れまくり

 

 

パソコンはなぜかその後復活したので

 

じゃあ掃除機買おう!!!

 

となりまして・・・。

 

もともとわたしはダイソンの掃除機を

 

使っていました。

 

しかし、このダイソンが、まぁ、よく壊れるアセアセアセアセ

 

12年モノでしたが

 

ヘッドの部分だけでも3回。

 

最近はモーターが壊れて

 

買いなおした方がマシやん。

 

というぐらいの修理額を提示されたため

 

買いなおしを決意!!!

 

ダイソンはほんと壊れるし

 

手入れめんどくせーしやめとこう。

 

と思っていろいろ見てたのですが・・・・

 

 

やはり、ダイソンに目がいくのですよ。

 

あれですよ、手間のかかる彼氏と

 

せっかく別れたのに

 

また同じようなタイプが

 

なぜかちらつく。って現象ですよ。>違

 

 

そして悩みに悩んでいたある日

 

運命の日がやってきました・・・。

 

 

 

ジャパネットたかたさんで

 

最新モデルより1つ前のダイソンが

 

セールになってたのです!!!

 

 

しかぁし!!!

 

 

よくみると下取りしないとそのセールの

 

値段では売ってくれないらしく

 

とっくに12年モノのダイソンを

 

粗大ごみに出してたわたしは

 

定価でそれを買わねばならないわけで

 

その定価がねぇ・・・。

 

ちょっとかわいくない値段なわけですよ。

 

ちょうど1代目ダイソンの修理代ぐらい。

 

 

で、そこから猛烈に

 

「やっぱりダイソン買う!!!!」

 

「ダイソンでなければ!!!」

 

「ダイソン待ってろ!!!!!!」

 

モードに入りまして

 

 

しかし、この情熱とは裏腹に

 

わたしにしてはものすごい慎重に

 

物凄い集中力で

 

わたしにぴったりの2代目ダイソン君を

 

探すこと数時間。

 

 

 

そしてみつかったのがコレ。

 

              

 

最新モデルよりも4代型落ちだけど

 

ダイソンにしては今だけ超お得なお値段の

 

ダイソンV8 Fullfy Extra

 

ダイソンってすぐモデルチェンジするので

 

最新のV11を買ったとしても

 

どうせ、すぐに型落ちしていくわけですし

 

フル充電で40分間使えるなら(最新モデルは60分)

 

1LDKのサロンだし十分だなと判断。

 

吸引力もそう変わらなさそうだし

 

そうそう、これ日本人向けなのね。

 

取っ手の長さが短くて

 

使いやすそう!!

 

先代ダイソンはコードレスでない上に

 

取っ手から重たくて

 

ひぃひぃ言いながら掃除してましたけど

 

(とはいえ吸引力は抜群)

 

これなら軽くてすいすい掃除できるって

 

レビューにも書いてあるし・・・・ラブラブラブラブ

 

 

うちは賃貸マンションなので

 

充電器用に穴開けはできないので

 

専用のスタンド(5000円くらい)買っても

 

最初のダイソンの修理代といわれてた

 

値段よりはるかにお得です。

 

・・・あ、このブログ、なんかPRのごとく

 

なっていますがPRではありません。

 

 

いや、いい買い物したな♪と思って

 

嬉しくってついご報告しております。

 

 

そして・・・

 

今日、彼がやってきました!!!!

 

 

image

 

もう、すぐに充電して使いましたよ。

 

前カレ(先代ダイソン)と

違ってフットワークは軽いし

頑固じゃないし吸引力も

前カレより2代目のほうが上💛

 

まぁ、なんといっても

 

すぐご機嫌が悪くなる

 

ダイソンなので・・・・

 

またわたしをてこずらせることも

 

あるかもですが

 

(コードレスタイプもしょっちゅう壊れると

 

楓先生が言ってましたので)

 

今のところ大満足です。

 

お掃除が楽しくなりますね♬

 

ということでもしどなたさまか

 

掃除機買い替えをされる予定の方いらしたら

 

ご参考になればうれしいです!!

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごし下さいね。