皆様こんにちは。

 

コロナウィルスがますます猛威を振るっている

 

昨今、経路不明の感染も増えていて

 

不安になるという方も多いかもしれませんね。

 

実際、電話占いフルゴラにも

 

「自分や家族がコロナに感染するかもしれなくて

 

不安です」

 

とお電話いただくことも増えています。

 

こんなときに占い???と思う方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

不安の種類は数限りないのでね。

 

どうしても不安ならお電話いただいても

 

良いのですが

 

こういった皆様にお伝えしているのは

 

「コロナにかかったかなと思ったら

 

やるべきことをリストアップしておき

 

万が一に備えましょう」

 

というごくごく普通の答えです。

 

しかし、これ、一見

 

ごくごく普通の答えなのですが

 

不安はサイアクを想定し

覚悟を決めたら

小さくなる。

この原理原則をどれだけの人が実践できているか

 

ですよね。

 

スピリチュアルに頼りたがる人の多くが

 

「サイアク」を避けたがります。

 

中にはわたしがサイアクを想定しておいたら?

 

というと

 

「それを考えるだけで現実化するんじゃないかと

 

思って出来ません」

 

とおっしゃる方もいます。

 

しかし

 

リスクマネージメントや

サイアクの想定は

成功している人は

フツーにやっていることです。

 

でもね

 

「いい結果だけを考えましょう」

 

「サイアクなことは考えないで

 

ポジティブなイメージだけ持ちましょう」

 

こういう、いわゆる

 

ふわふわ系のスピリチュアルのやり方で

 

不安を消そうとしても

 

まったくもって安心できないから

 

困ってるんですよね?

 

 

わたしも昔、ビジネスの勉強をしていたとき

 

「サイアクを想定しておく」

 

という原則を聞いたとき

 

ちょっとドキドキした記憶があります。

 

しかし、実際に、「サイアク」を想定したほうが

 

結果的に安心して物事に取り組むことができたり

 

今、目の前にあるやるべきことに集中できたりするので

 

何かあったときはこうする。

 

と考えるのがフツーになりました。

 

 

実際リスクヘッジができている状態の人を

 

霊視すると

 

不安などのエネルギーがほとんどなく

 

前に進むエネルギーに満ちているケースが

 

ほとんどでした。

 

今回のコロナにしても

 

「万が一かかったら・・・」

 

ということをおたおたせずに

 

その結果をやたら避けようとせずに

 

冷静に判断し、「サイアクこうしよう」

 

と決めておけば

 

少なくとも今、目の前のことに集中することは

 

できるようになります。

 

疫病が流行っているなど世情が不安定なときは

 

ついつい何かに頼りたくなるかもしれませんが

 

 

最終的に頼れるのは

 

自分の冷静さ、冷静さから生まれる叡智

 

これに勝るものはありません。

 

また、サイアクを想定すれば

 

本当に恐れているものは何か

 

自分でもわかります。

 

病気が怖いのではなく

 

仕事を喪うのが怖いのかもしれません。

 

そのときはどうすればいいのか

 

今からある程度のことは想定しておけばいいのです。

 

何もなかったに越したことはありませんし

 

実際に「サイアク」を想定している人のエネルギーだけ

 

みると先ほども書かせて頂きましたように

 

「サイアク」は避けられるような判断、動きが

 

出来てしまうので大丈夫なのです。

 

不安で仕方ない方は

 

一度、怖いかもしれませんが

 

サイアクを想定し、そのときどうしたらいいのか

 

情報が必要ならば情報を集め

 

その情報をもとにどんな行動をとるかまで想定したら

 

あとは今目の前にある現実を

 

しっかりこなすだけです。

 

 

こういう目に見えないウィルスなどは

 

本当に、ただ

 

怖がっていても仕方ないのですから

 

やれるだけのことはやって

 

不安にとらわれない行動をしましょう。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。