皆さまこんにちは!

 

さて春分の日、この時期を過ぎると

 

皆様のステージがぐんっとアップします。

 

当然、今までの自分とは違い

 

今まで以上にリッチな現実が手に入ることも

 

あるでしょう。

 

経済的に恵まれたい、大きなお金を

 

動かす人になりたい。

 

そのような人におすすめのアクションが

 

あります!!!

 

それは

 

ゆっくり眠り

ゆっくり食べて

ゆっくり話し

ゆっくり歩く。

 

皆さん、ドラマなどみてもわかると思いますが

 

お金持ちの演技をしている俳優さんたちの

 

動きをみてください!

 

どことなくゆったりとしていませんか?

 

 

早口だったり、早歩きだったり

 

急いでご飯をかきこむように食べる

 

お金持ちって出てきますか?

 

 

わたしの周囲のお金持ちの人たちも

 

不思議とそうです!!

 

睡眠時間は8~9時間(中には10時間の方も)

 

お話されるリズムは

 

つねにゆったりとしていますし

 

歩き方も優雅でゆったりとしています。

 

ゆったりと優雅に行動する。

 

これを真似するだけでも

 

お金持ちのマインドに近づけます。

 

 

もともとお金持ちの人は

 

お金があるから優雅なのではなく

 

どんなときでも優雅なので

 

お金や豊かさが集まってくるのだろうなと

 

思います。

 

 

実は早口、早歩き、早食いは

 

わたしもその傾向がありますゲッソリあせる

 

 

 

あ、ちなみに鑑定の時はごめんなさい。

 

たくさんポイントをご用意くださった方とは

 

できるだけゆっくりをこころがけて話していますが

 

3000Pとか5000Pしかない人には

 

どうしても時間内(3分とか5分ですので)で

 

鑑定することが求められるため

 

多少早口にならざるを得ません滝汗タラータラー

 

 

がしかし、それ以外は

 

出来るだけゆっくりはっきりと

 

落ち着いたテンポで話せる

 

淑女になりたいものです。

 

歩きも意外と小幅でちょこちょこ歩くクセがあるので

 

これもエレガントではないですし

 

・・・皆でご飯のときなど

 

食べる速さといえばもう驚異的です滝汗

 

これは言い訳させていただくと

 

皆で食べてるとなぜか驚異的な

 

スピードで食べてしまうんですよ。

 

image

特に焼き肉!!!!

 

女子3人=事務局のHちゃん、薫子先生もしくは楓先生

 

わたしでご飯行くと

 

めちゃくちゃ食べるスピードが速くなります。

 

 

 

・・・これ、実家でもそうだったので

 

もしかしたらわたしが早食いだから

 

皆つられて早食いになってるのかな??滝汗

 

・・・・・皆、優雅じゃなくてごめんね滝汗タラー

 

 

 

しかし一人ご飯の時は

 

ゆっくり優雅にを練習しておきたいと思います。

 

 

 

あ!!そうそう、だからお金持ちの知り合いと

 

ランチとかお夕食行くと

 

本当にゆっくりと召し上がるので

 

わたしもいつもよりスピードをかなり落として

 

適度に談笑しながら

 

優雅に時を過ごすという絵が実現できますね。

 

 

 

・・・やっぱりわたしのせいで皆さん

 

早食いになってるのかもしれません滝汗タラー

 

とにかくゆっくり眠って

 

ゆっくり優雅に歩いて

 

ゆっくりご飯をいただく。

 

これ真似してみましょう!!

 

わたしもこの行動を

 

意識できるようになったら

 

時々やらかしますが

 

それでも昔に比べたら

 

お金回りがよくなったので

 

ぜひやってみてください。

 

それではどなたさまも素敵な休日の午後を

 

お過ごしくださいね。