皆さまこんにちは。

今日は占いプロデューサーN先生の

ちょっと前のブログをリブログします。
というのも

お付き合いしている
彼が最近冷たい。
彼がよそよそしい。

こういうご相談を

立て続けに

いただきましたのでね。

お一人は



こちらの拙著を極端に

捉えてらっしゃったので

それは違いますよ。とお伝えしました。

この方は「男性をアゴで使い

こき使えばいい」

と思ってらしたようで

彼氏さんから「その態度やめないと

別れたくなる」と言われてしまいました。

※ブログに掲載すること
許可いただいています。

霊視をすると

彼氏さん、彼女に女性を
感じなくなるほど萎縮していました滝汗

お伺いするとどうやらこの彼

バリバリの営業マンで凄く仕事が

出来る彼なのです。

仕事ができる人は

高い山ほど登りたくなるのは

確かにそうですが

彼らが登りたくなるのは

ただ偉そうだったり

いつも怒りしかぶつけないような

万年不機嫌女ではなく


彼が何かしてくれたことに

無邪気に喜んだり

彼との時間を楽しそうに

楽しめたりする女性の

願いごとを聞きたいし

彼女をモノにしたいと思うようです。


わたしは仕事柄、たくさんの

仕事ができる男性、

成功している男性の方と

お話させていただきますが

理想の女性というと

必ず「楽しそうにしてる人」

「こいつのために頑張りたいと

思わせてくれる人」

などと言った答えが帰ってきます。

気が強いのと万年不機嫌とは

まったく意味が違います。

彼にお願いするのと命令するのとは

これもまた少し違います。

自分的には命令でも口調を変えるだけで

男性の受け取り方は違いますからね。

なのでこのご相談者さまには

彼にしてほしいことは

少し柔らかい口調でお願いする。

自分の不機嫌は

お姫様ごっこで

自分でなんとかするように 

出来るだけがんばる。


この2点お伝えしたら

かなり彼との関係が

修復出来たようです。



あとN先生が書いてましたが

男性を褒める。


これね、わたしの経験上

だめんずに褒めは厳禁です真顔



だめんずを無駄に褒めると

つけ上がるだけつけ上がり

手がつけられない

結果になりますのでね

高い経験値を誇るわたしが言うので

間違いありませぬ真顔


しかし普通にちゃんと仕事をし

普段からまぁ優しいところもある

普通かそれ以上の男性に関しては

彼がしてくれたことを褒め

無邪気に喜ぶのは

命令より全然

効果的だと思います。

男性も馬鹿ではないので

褒め言葉を伝えるにしても

彼をお世辞やおべんちゃらで

おだてて何かしてもらおう

というあざとさは

たいてい見抜かれます。

ダメンズはおべんちゃらを
真に受けてこれはこれで
なんか調子に乗ってやらかします。

褒めるなら普段から

彼を観察していて

素敵だなと思ったポイントや

第三者も認めている彼の才能

資質などを伝えるのが良いかと

思います。

これから男性と出会う方もぜひ

ご参考になさってくださいね。


それではどなたさまも

素敵な午後をお過ごしくださいね。