皆さまこんばんは。

 

今日から3日間は運気も

 

うなぎ上りですから

 

調子がいい人も

 

いらっしゃるかもですね。

 

反対に、どうも調子が出ない。

 

どうしてもネガティブにしか物事を

 

考えることができない。

 

そういう状態の方も

 

いらっしゃるかと思います。

 

 

ちょっと霊視をさせていただくと

 

このブログの読者さまの

 

ほとんどの方が霊媒体質、

 

そして耳チャクラが発達している方のように

 

感じます。

 

耳チャクラとはまさに文字通り

 

耳周辺にあるチャクラです。

 

そして耳チャクラが発達しているということは

 

つまり「音」に敏感な人が多いということです。

 

たとえばある人が「ありがとう」と

 

言ったとして、それが本心からなのか

 

それともお世辞や社交辞令なのか

 

声のトーン、もしくは何かしらのサインで

 

わかってしまう人は

 

間違いなく「耳チャクラ」発達しています。

 

ちなみに耳チャクラでキャッチしているのは

 

いわゆる「音」とか

 

「言霊」といったものだけでなく

 

あらゆる物質から

発せられている周波数を

キャッチしています。

 

つまり現実的に音を出さないものの

 

エネルギーも周波数でキャッチしていると

 

いう事です。

 

もっというと耳でキャッチする情報が

 

普通の人よりも広く多いということです。

 

 

霊感のある人はほとんど

 

耳チャクラが発達しています。

 

特に電話占いの占い師さんなどは

 

もともとあった霊感プラス

 

耳チャクラがもっと活発化しますので

 

キャッチする情報が増えます。

 

その結果、鼻炎になりやすくなったり

 

首や肩ががちがちに凝ったりしやすくなります。

 

これは耳チャクラの疲れがそこに

 

出やすいからです。

 

わたしも鑑定の際は常に鼻水との戦いです。

 

ティッシュじゃ足りず

 

カフェの紙ナプキンをがんがんつかいます。

 

*今はハンカチタオルを

 

お鼻ちん用に使ってます*

 

ご自分で「わたしは特に耳がいいわけじゃないけど」

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

なんとなく察しが良かったり

 

人が気が付かないことに気づきやすい人も

 

耳チャクラが発達している可能性が高いでしょうから

 

きっと何か思い当るかと思います。

 

 

さて、そんな耳チャクラですが

 

みえない情報をキャッチしやすいとなると

 

とても疲れやすくなります。

 

先ほども書きましたが

 

首回り、肩周辺がこりやすい

 

頭痛やめまいを起こしやすい。

 

鼻炎か鼻づまりを起こしやすい。

 

そしてなんとなくの不調が続くのは

 

耳チャクラの疲れが一因しているかもしれません。

 

 

こういう人に行ってほしい

 

耳チャクラのケア法があります。

 

それは

 

 

●エアコン、電気、冷蔵庫の音がならないようブレーカーを落とし

携帯電話の電源を切りイヤホンで耳をふさぎ5分間静寂の中で過ごす。

●外に出て1つの音を聞くことに集中してみる。例えば、車が通る音だけに集中したり、風の音だけ、工場の音だけなど、無意識に全部の音をキャッチするのではなく1つの音だけキャッチすることに集中してみる。

●耳の裏側、首の皮膚と繋がっている部分にローズマリーウォーターで溶かした粗塩を軽く塗りシャワーで洗い流す。

 
わたしもなんとなく疲れがあるときは
 
このケアをやっています。
 

*人の気持ちがわかりすぎて辛い方

*ネガティブから抜け出せずしんどい方

*集中力がないと感じる方

 

 

こういう方は耳チャクラが発達しすぎて

 

情報量がオーバーしているのかもしれません。

 

ぜひ、一度上記のケアを

 

試してみてくださいね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお迎えくださいませ。