皆さまこんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

わたしの鑑定で

 

「お金を稼ぎたいのですが

 

どういうマインドでいればいいですか?」

 

というご相談を受ける事が多々あります。

 

善い行いをすれば

 

お金持ちになれるなどという

 

考え方がありますが

 

わたしの周囲で

 

お金をたくさん稼いでいる人たちは

 

確かに優しくて良い人の面も

 

持ち合わせていますが

 

皆さん、向上心が高く

 

お金を稼ぐことだけに

 

集中する必要があるときは

 

冷徹???と思うぐらい

 

ドライだったり、自分勝手にみえるような

 

こともあります。

 

 

 

決して綺麗ごとだけでは

 

やっていけない。それが

 

大きくお金が動くビジネスの正体です。

 

 

 

 

お金は宇宙エネルギーが

地球の物質に転化したもの。

人間らしい意識の使い方で

「稼ごう」という意欲を持たないと

大金を運用したり社会に流通させたりすることは不可能なのです。

 

 

昨今、あちらこちらのスピ系の関係者が

 

まるで菩薩さまのような心がけでいること

 

イコールお金が入るといった考え方を

 

推奨されているようで

 

この件でクライアントさまからも

 

よくお尋ねいただくのですが

 

そんな霞を食べて生きるような

 

夢物語を信じてしまったら

 

一生清貧生活間違いなしでしょう。

 

 

 

清貧というのは本人が納得しているなら

 

いくらでもそういう在り方でいていいのです。

 

 

しかしお金を稼ぎたい人間が

 

「善行」さえ積めば稼げるなんていう理論は

 

本当に荒唐無稽でしかありませんし

 

お金が稼ぎたいのに

 

いい人でいることを選んでばかりでは

 

清貧生活まっしぐらになりかねません。

 

 

当たり前の事ですが

 

大きな金額のお金を稼ぎ

 

廻せるようになるには

 

まず

 

「これぐらいの金額が欲しい」

 

と思わなければなりません。

 

 

善い人は欲張らないかも

しれませんが

お金を稼ぐための

ファーストステップは

欲を出すことからスタートします。

 

 

 

なのでどうか巷にあふれる

 

「善行を積めばそのエネルギーが

 

豊かさ貯金となりお金が廻るようになる」

 

というスピ的教義を

 

鵜呑みにしないでください。

 

 

 

まず「欲しい」という

 

激しい欲望を持たなければ

 

そして

 

「お金を稼ぐためには

 

犯罪以外のことなら

 

手段を選ばず何でもやります!」

 

というぐらいのいい意味での

 

欲の強さがなければ

 

お金を稼げる人にはなれません。

 

 

 

わたしの周囲のお金持ちの人は

 

お金を稼ぐときの顔と

 

普段の顔はまったく別人ということもあります。

 

 

普段はとても穏やかで面白い人なのですが

 

仕事の話になるととてもシビアだったり

 

厳しい面があります。

 

しかしそれが逆に

 

信頼につながることでもあります。

 

 

善い人でいること=ビジネスで信頼を得る

 

ではないことをちゃんと知っておかないと

 

たちまち信頼を失うような

 

大きな失敗をしてしまうこともあります。

 

 

 

 

先ほども書きましたが

 

ことによっては

 

「この人冷たいのかな?」

 

ともいえる態度で臨むシビアさがないと

 

「温かい人柄」だけでは

 

やっていけないのがビジネスですし

 

大きなお金を稼ぐ人の

 

本当の姿です。

 

 

そしてお金は一般的に

 

「何かしらのビジネス」に

 

関わっていないと入ってくるものでは

 

ありません。

 

 

知らない親戚の

 

遺産が転がり込んでくるなんてことが

 

あったとしても

 

それと「善行」は全く関係がありません。

 

 

 

ほら、よく聞くでしょう?

 

なんであんな奴のところに

 

親の遺産が転がり込んできたんだ?

 

というぐらい素行の悪い人にも

 

お金が偶然入ってくるなんてことは

 

ざらに起こるのです。

 

 

 

善い人だけが

 

お金を得ることができるのなら

 

この地球に生まれた意味は

 

無いと言えるでしょう。

 

 

 

地球というのは

 

いろんなエネルギーの人が

 

一緒に住んでいる場所です。

 

 

 

悪人なのにお金持ち。

 

善人なのに貧乏。

 

こういうことも普通にある。

 

これが現実です。

 

 

 

お金を稼ぎたいのでしたら

 

善行をめざすよりも

 

自分がどのような稼ぎ方をすれば

 

たくさん稼ぐことができるのか

 

それを見つけることが先決です。

 

 

 

昨今、誰でも起業を薦めるような

 

無責任なスピ系カウンセラーが

 

たくさんいるようです。

 

 

わたしの鑑定にもそこで

 

「起業しなさい」と言われ

 

途方に暮れている人もいます。

 

たとえば本当の本気で

 

お金を稼ぎたいのなら

 

「高収入」という条件を出している会社を

 

しっかりリサーチし応募したり

 

歩合制でお給料が決まるところで

 

がんばってみたり

 

最初の資金は必要ですが

 

不動産や金の投資のやり方を学んだり

 

起業が向いてない人のための

 

お金を稼ぐ方法は

 

色々あります。

 

 

 

わたしの場合ですが

 

父が霊能者の仕事をしていて

 

一緒に神社を立ち上げてきたので

 

それで生計を立てるにはどうしたらいいか

 

間近で見てきました。

 

これに関しては

 

父から英才教育を受けて

 

きたようなものなので

 

とてもありがたかったです。

 

 

そしてさらにそれを

 

発展させるにはどうしたらいいか考えた時に

 

残念ながら

 

わたしには父のような組織を作る

 

才能がなかったため

 

 

ビジネスに長けている諸先生方の

 

講座に出たりして

 

知恵をいただき

 

最終的には占いプロデューサーN先生の

 

力をお借りして組織作りということを

 

勉強させてもらっています。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

ビジネスを拡大させるということは

 

お金の入り口を拡げるということで

 

たくさんお金を稼ぎたい人は

 

拡大することを常に考える

 

必要があるということです。

 

 

「善行をおこなえば

 

お金がはいってくる」

 

これはそれこそ

 

そのスピ系の教義の伝え手が

 

ビジネスを拡大したい

 

自分の講座や

 

商品に興味を持って

 

そこにお金を払ってもらうための

 

誘い文句ですので

 

 

そのスピ系の伝え手さんを

 

応援したいという

 

気持ちではないのなら

 

 

スピ系の人の

 

お金を稼ぐ講座に参加するのは

 

わたしはオススメできません。

 

 

その人がスピリチュアル以外の分野で

 

お金を稼いできた人、もしくは

 

スピリチュアルビジネスのやり方を

 

余すところなく「エグく」

 

教えてくれるところなら

 

参加する価値はあるでしょう。

 

 

ちなみに大変手前味噌で恐縮ですが

 

うちの霊能者スクールは

 

霊能者としてのスキルだけでなく

 

霊能者やヒーラーとしてお金を稼ぐ場所

 

(電話占いフルゴラ)

 

も提供していますから

 

本気で←ここ大事

 

霊能者、占い師としてお金を稼ぎたい方には

 

向いている講座といえます。

 

*この講座は受講希望

頂いてもお断りすることもあります。

本気で仕事したい人向きの講座ですので

遊び半分だったり、恋愛や何かに依存していたり

精神的に不安定な人は

その状態が改善されるまで講座を

スタートしないこともあります*

 

 

 

 

しかしただ単純に

 

「お金を稼ぎたい」

 

それでしたら

 

ふわふわしたことをうたい文句に

 

している講座に通っても、

 

お金は稼げませんし

 

お金が講座代で消えてしまった・・・・

 

で終わることを知っておいたほうが

 

いいと思います。

 

 

最後に敢えて

 

ちょっとだけふわっとしたことを

 

お伝えするならば

 

豊かさにフォーカスして

 

生活をしていくことは

 

とても良い事だと思います。

 

 

今、自分が手にしている世界の

 

豊かな部分にフォーカスしていくと

 

お金を稼ぐモチベーションが湧いたり

 

自分のお金を稼げる才能に突然気づいて

 

さらに豊かになれる。

 

これはいわゆる

 

「豊かさの原理原則」

 

なので

 

わたしもやってきたことですし

 

講座などでお話することが多いです。

 

 

でも、原理原則 「だけ」やってたら

 

お金が入るかというと

 

そうではないので

 

原理原則でモチベーションを高め

 

現実的な行動もとっていく。

 

 

これが本当のお金持ちになれる秘訣です。

 

それとお金に恵まれる人は

 

やはり仕事が好きな人です。

 

 

わたしなんかはまだまだ

 

お金持ちではありませんが

 

仕事は楽しいし

 

ビジネスの拡大作業も

 

その道の諸先輩方に伺いながら

 

毎日、日々勉強ですが学ぶことばかりです。

 

しかしながら毎日仕事が楽しめる事。

 

このこと自体に

 

ありがたさと豊かさを感じておりますよ。

 

 

お金を稼ぎたい方は

 

ご参考にされてくださいね。

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥