皆さまこんにちは。昨夜のことですが

 

こちらの記事が

 

3月に入って2度目のアメトピさんに掲載いただきました!!

 

image

 

たくさんの方に知っていただきたい情報でしたので

 

嬉しかったです!

 

アメトピさん掲載ありがとうございます照れ

 

 

さて春分の日まであと2週間ですが

 

この2週間の過ごし方

 

結構重要ですよ。

 

まず、今現在、エネルギーの状態は

 

だんだん陽の気に

近づいておりますが

実はこういう時期が

一番、身体と心に

影響が出やすいのです。

 

 

極陰にいたのが立春以降だとしたら

 

だんだん寒さが緩むようなイメージ。

 

それでいくと

 

この時期、一番、気が緩みやすく

 

精神的な面では

 

凡ミスをしやすく

 

注意力散漫になりやすい時期

 

 

お体の面では

 

関節痛や歯痛、頭痛、ぎっくり腰

 

ぎっくり背中、咽頭炎、急性胃腸炎、アレルギー疾患

 

などが出やすい時期です。

 

しかしながら気のゆるみというのは

 

なかなか引き締めるのは難しいでしょう。

 

 

そこで、注意力を高め

 

引き続き、お体が健康に近づくアクションを

 

お届けいたします。

 

1)何か行動する前

出勤前や車の運転前、

業務開始前、調理前など

お腹を軽く押さえて

息をゆっくり吐いて吸う呼吸を

3回行ってください。

*こうすることでしっかりと

集中できるので事故やケガを

防ぎます。

 

2)青(緑)の食べ物=おもに苦みのある山菜などがオススメ

ふきのとう、たらの芽、

菜の花の茎、芽キャベツなどが

旬ですので

ぜひ召し上がっていただくと身体から毒素が抜けていき、身体が引き締まります。

 

3)朝起きるとき、布団の上でしっかり体をのばし、足の指を

グーパーグーパーと動かす。

*寝起きにぼんやりせず注意力散漫な状態を防ぎます。

 

4)朝、コップ一杯の

お白湯を飲む。

*身体を温めながら余計な毒素を出してくれます。

 

5)靴を手入れする。つま先の皮が剥がれているモノやかかとに傷のある靴は修理するか新しいものに替える。

*靴はグランディングにつながる足を守る大切なモノです。汚くしているとそこから魔が入るので気を付けましょう。

 

今気持ちが沈んでいる皆様も

 

今はどんどん運気が

 

あがっていってる時期ですので

 

運気のピークを

 

楽しみにしながら

 

丁寧に生活をしてみてくださいね。

 

春本番はもうすぐそこです!!

 

image

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。