皆さまこんばんは。

 

さて昨年から受講されている

 

霊能者スクールやヒーリング講座の

 

生徒さんたちが

 

今、だんだんといい感じで能力を

 

あげてきています。

 

 

 

皆さん、最初の内は

 

霊感を上げるというと

 

「滝に打たれる」

 

「お経を覚える」

 

「波動をあげるためのうんたらかんたら」

 

をすることだと思ってらっしゃいます。

 

 

 

これはいつも書いていますが

 

上記書いたような修行法は

 

今現在

大変危険な修行法です。

 

 

 

その理由は

 

偽神シリーズ

 

に詳しく書いてあります。

 

 

もうね、本当はもっと切り込んで

 

あれも書きたい、

 

これも書きたいの状態ですけども笑い泣き

 

 

そりゃ、何を信じようがご本人の自由と

 

言ってしまえばそれまでなのですが・・・

 

 

 

そして何が正しいとか間違いとか

 

そういうことを言いたいわけではなく

 

 

危険なことは危険だと

言ってるだけで

 

ちゃんと安全なやり方も

あるのに

 

霊感を身に付ける

なんて、ある種

本当にどうでもいいことを

 

わざわざ危険を冒して

学ぶべきではないのにな。

 

 

とわたしは感じています。

 

 

そもそも霊感を上げること自体

 

そこに執着しなくても

 

普通に感性豊かに生活していたら

 

霊感なんてものは

 

どんどん高まるものですし

 

 

それをわざわざあえて危険なやり方で

 

時に命を落とすことにも

 

つながりかねない方法で

 

学ぼうとする意味がわからないのですゲッソリ

 

 

 

そう、今、さらっと書きましたが

 

霊感を上げるなんて

特殊な事なんて

何もしなくても

 

普通に心豊かに

生活できていれば

 

ちゃんと

その能力は身に付くのです。

 

 

で、わたしが担当している講座では

 

その人が一番強く持っている5感の感性を

 

把握して、その感覚がよりいい感じで

 

発揮できるよう丁寧に「ケア」をすることを

 

お伝えしていきます。

 

 

たとえば聴覚が優れている方は

 

イヤーチャクラのケアの方法を

 

その人に合ったやり方でレクチャーします。

 

 

そして実際にケアを続けた方は

 

その感覚が優れて来るだけでなく

 

味覚や嗅覚、触覚も一緒に高まります。

 

 

5感を磨くには

 

自分が一番よく使っている体の器官を

 

「優しく手入れする」

 

これが基本のキの字です。

 

でね、自分をケアすると

 

当然、自分の波動も

 

優しく穏やかに変わります。

 

 

お題目を唱えながら

 

火の道を歩いたり

 

冷たい水を自分の身体にかけて

 

大きな声で変な掛け声をかけなくても

 

密教系の修行や古神道の修行法ですが

これはその道に入る人だけが行えばよいことで

あって、素人が中途半端な気持ちで

やるものではありません。

 

 

般若心経や真言を

 

何百回も唱えなくても

 

中途半端な霊能者が好む修行法ですが

今現在のエネルギーに合っていない

修行法です。

中途半端に行うと

未浄化霊がうようよ寄ってきますし

偽神を呼び寄せることにもつながるので

やめましょう。

 

ただよく使う器官を丁寧にお手入れして

 

身体を心地よく保ち

 

旬のものを美味しく感謝していただき

 

適度に運動をし

 

美しく手入れされた空間で休む。

 

 

これ以上の修行法がどこに

 

あるでしょうか?とわたしは思います。

 

 

幸いにも、うちのスクールの

 

生徒さんたちは

 

皆さん今のところ120%素直に

 

お伝えしたことを実践してくださいます。

 

 

なので当然、皆さん、

 

5感が第六感に変化するのが早く!!!

 

すでに色んなことを

 

キャッチできるようになっています。

 

 

ちなみにこのように安全な修行法で

 

お勉強された方の霊感は

 

未来が明るく感じるようなビジョン

 

素敵なモノ、美しいことをキャッチします。

 

 

変な修行の末

 

低級霊に憑りつかれている人は

 

まず正しい事だからと称して

 

 「人の人格を否定するような霊視結果」

 

を伝えたり

 

「不吉なことをわざわざ霊視する」

 

=事故に遭う、病気になる

人が死ぬ 

 

 

これ120%偽神、低級霊・・・・

 

もしくは狐憑きの状態です。

 

逆にお祓いが必要。

 

 

また自分の事を

 

●●神の生まれ変わりだとか

 

昔の英雄や歴史の教科書などに

 

出てくる有名な人物の

 

生まれ変わりなどと言ってる

 

霊能者は

 

120%偽神憑きです。

 

 

 

また霊能者に不吉なことを

 

不可解なことを言われたことがある人は

 

「ああ、あの霊能者は

狐憑きか偽神だったんだな」

 

と思っていただいて大丈夫です。

 

 

 

わたしが視る限り

 

●●神の化身といえるぐらいに

 

神様エネルギーをたくさん持って生まれてきた

 

御御霊の人ほど

 

不思議と本当に謙虚に普通に暮らしています。

 

 

 

ずる賢く、我が強いだけで

 

何の神性も持っていない人間ほど

 

自分が●●神であるとか

 

過去の英雄や偉人の生まれ変わりを

 

語りたがります。

 

そして誇大妄想という精神の病の

 

可能性があります。

 

 

その霊能者が本物か偽物か

 

それは人のとらえ方で

 

どうとでも捉えられますから

 

 

そういうことよりも何よりも

 

 

自分以外の他人を妄信したり

 

拠り所にするのではなく

 

 

自分の直感こそが一番正しいので

 

自分の感覚をちゃんと信じて

 

普通の生活を

 

心豊かに楽しむ生き方をしていきましょうね。

 

そして心豊かに生きることを

 

拠り所にして生きましょう。

 

 

そうすれば偽神憑きの霊能者に

 

騙されるようなこともなく

 

自分自身の感覚こそが

 

正しいセンサーとして

 

自信を持って生きていけます。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。