皆さまこんにちは。

 

わたしは今、霊能者スクール

 

そしてヒーリング講座、2つの講座を

 

担当しているのですが

 

その中でよくいただく質問が

 

 

霊格や波動を上げると

霊能力も上がるのでしょうか?


というものです。

 

まだまだ


スピリチュアル業界の常識として

 

波動が高い=霊能力が高い

 

と思われがちですが

 

これね2020年以降の世の中になると

 

そうでもないのです。

 

というかこれは


2020年以前もそうでしたが

 

低級霊を祓うときは

低級霊の波動にいったん

チャンネルを合わせて

そこからお祓いの儀式を

行っています。

 

 

 

ここ最近

 

低級霊、未浄化霊、生霊の類が

 

非常に強烈なパワーを放つように

 

なってきています。

 

そういう中で

 

自分の霊格を上げるだの

 

波動を高く保つだの

 

言ってる人ほど

 

未浄化霊の集合体や

偽神の類のもの

低級霊の魔物化したものに狙われやすくなります。

 

それはなぜか?

 

魔の世界のものも

我々人間と同じように

自分と異質なものを

排除しようとする力が

働きやすいからです。

 



ですので「高次元」とか

 

「高波動」にこだわる人ほど

 

知らない間に

 

魔物や低級霊の集合体に

 

アタックを受けているケースが

 

多いのです。



 

で、何が言いたいかというと

 

これまでスピリチュアルの


常識とされてきたことばかり


盲信するのでなく

 

やはり柔軟な姿勢で

 

今の時代に合わせた新しい見解が

 

持てる自分にならないとダメですよね。

 

 

未だに第七チャクラを使った霊視に

 

こだわる人ほど

 

「神格」とか「霊格」とか


言った言葉を使い

 

自分を 「神に近い」「美しい魂」

 

などと思い込んでいますが

 

こういうのは


これから本当に危険です。



 

ではどうしたらスピリチュアル的に

 

強い体になって

 

魔のエネルギーを


吹っ飛ばせるのかというと

 

この地球でしっかりと

人間らしく

地に足を付けて

たくましく生きる事。

 



これ以外に対処法はありません。

 

仏門に入ってるわけでもないのに

 

素人が滝に打たれたり、


お経を何回も唱えたり

 

そういうことをすればするほど

 

頭がおかしくなる度合が


深まります真顔



 

また、場所のお祓いなども

 

昔ながらの方法は


効かないケースが増えています。




 お題目や真言ひとつにしても


昔とは用途が変わってきています。




2000年代前半以前に


スピリチュアルな知識を


仕入れた人は


その知識の見直しが大いに必要です。




霊視の世界も医学と同じ


もしくは医学以上にどんどん


知識がリニューアルされています。




巷には電磁波溢れるこの時代


むやみに使ってはいけない


お経や真言を唱えて霊視や


お祓いをしている


古い価値観の霊能者がたくさん


いますし、その霊能者に


唱えなさいと言われ余計に


酷い霊障を受けてる方も


後を断ちません。


 

霊障の取り方に関しても

 

電磁波を取り除くのではなく

 

同化する方法を選んだり

 

魔のエネルギーに対しても

 

切り離すのではなく

 

自分に一部「魔」や「闇」があることを

 

受け入れることで

 

そのエネルギーの影響を

 

最小限にするといったことを


おこないます。

 



これから霊能者や


占い師になりたい人に

 

心がけて欲しいのは

 

今まで自分が見聞きしてきた

 

波動が高い=霊能力も高い

 

といった考え方は


手放さないとだめですね。



 

そして必ず現場に出て頂く。

 

 

皆さん、有名になったら


TVに出たときだけ

 

霊視する、有名人だけ


霊視するといった方向性に

 

走りがちですが

 

それではこれからの時代


正しい霊視が出来ません。

 

 

有名人ばかり視てると

 

その世界の波動についての


知識しかないので


偏ったモノの見方になりがちです、


 

一番いいのは有名人だろうが

 

そうでない人であろうが

 

鑑定数をこなすことです。

 

 

わたしも未だにたくさんの人を

 

鑑定させていただいていますが

 

日々学ぶことばかりです。



 

ということでスピリチュアルの世界で

 

仕事をしたい方は

 

すでに古くなった知識を


鵜呑みにしないよう

 

気を付けて欲しいですね。



 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。