皆さまこんにちは。

 

昼下がりに過激なタイトル

 

失礼いたします。

 

 

昨今、いろんなところで

 

騒がれている不倫について一考です。

 

 

わたしの不倫についての考え方はこちらのカテゴリーをご覧ください。

 

そうそう!これはお伝えしときたいんだけど

 

わたしの職業は占い師です。

 

ですので不倫をされている方も


お電話して来られます。


と言うか、恋愛相談の半分以上は


不倫のご相談です。

 

ですので


占い師という職業でいるときの

 

わたしの仕事は

 

お客様の話を聞く。

 

そしてお悩みの解決に向けての

 

お手伝いをさせていただく。

 

ですから不倫に反対も賛成もなく

 

その方のケースに合わせた

 

お話をさせていただいております。

 

 

たまにわたしのブログを読んで

 

「先生は不倫反対派なんでしょ?」

 

とおっしゃって


いちいち突っかかってこられる方が

 

いらっしゃるのですが

 

占いをしているときは

 

お尋ねいただいたことにちゃんと

 

お答えしますし

 

わたしにお電話くださる

皆様の不倫相談に

関しては非常に真剣に

お答えしております。

 

 

 

あと、わたしが言いたいのは

 

不倫をするなということではなく

美意識のない不倫、覚悟のない不倫はするもんじゃない。

 

ということであって

 

やみくもに不倫反対派ではないのです。

 

 

 

そこだけはどうぞ冷静にわたしの文章を

 

読んでいただければわかっていただけるかと

 

思います。

 

 

はい、もう、本題を先にお伝えしてしまいましたが

 

わたしが思う美意識のない不倫とは

 

 

●手近なところ

配偶者の友人知人、顔見知り

などと万が一ばれたら収拾がつかない人間関係の中でインスタントにそういう関係になる。

 

●不倫がばれたときの対応が

支離滅裂でゲス。自分のしたことに大義名分つけて関係各所への謝罪やしでかしたことの後始末諸々から逃げまくる。

 

●というかそもそも不倫はバレるかもしれないものなのにその覚悟、代償についてまるで考えておらず、目先の肉欲だけで動く

 

 

要するに一言で言うと

 

猿でももっと賢いわ真顔

 

と思ってしまうような

 

浅はかでがっかりなやり方をすることです。

 

 

 

なので占いに来られたときに

 

「奥さんにばれませんかね?」

 

というご質問をされた方には

 

覚悟をしていただくために

 

以下の現実的な

 

お話をしっかりとさせていただきます。

 

 

⇒不倫がばれたときは必ず慰謝料請求される。

 

経済的にも苦しくなる。無い袖は振れないからと言って

逃げればいいとか慰謝料は片方にしか請求できないとか

ずる賢い知恵だけ持ってる人はそれは

訴える側に有能な弁護士がついた場合を考えていない

浅はかな自分勝手な憶測であること。

 

自分の親族も巻き込んだ

人間関係が大きく破綻すること。

 

自分の子供や配偶者、

彼以外の大切な人を確実に傷つけること。

 

仕事先にも情報が入れば

解雇になることもある。

 

この情報社会、ナメてたら大変なことになる。

自分で仕事をしている人は信用が

一気に崩れてビジネスも崩壊する。

 

 

で、それでも 「この人との愛を選ぶ」っていう

 

覚悟があって、自分たち以外の

 

周囲の人間を絶対に傷つけないために

 

細心の注意を払いながら

 

自分のエゴや不安、すべての怖れを

 

人のせいにせず向き合う覚悟を持ってるなら

 

それはもう自分の選択なのですから

 

しっかりとその愛の形と向き合うべきでしょう。

 

 

タブーを超える痛みを

 

砂を噛むように咀嚼しながらも

 

熱を帯びた心を持て余す。

 

情事 (集英社文庫) 情事 (集英社文庫)
594円
Amazon

 

森瑤子さんの小説のような

 

すべての苦しみを引き受けつつ

 

辛い恋への思いを吐き出したい

 

そういう方には

 

わたしはいくらでも寄り添いたいと思います。

 

 

占い師にしか言えない秘密を

 

抱えてしまった皆様の混乱、不安、絶望に似た

 

終わりのない恋と

 

どう向き合うかはやはり自分自身の感性

 

美学を持っているかどうかはとても重要です。

 

 

逆にそんな覚悟もないのに

 

ふわふわとした恋心=肉欲に負けただけなのに

 

いっぱし悲劇のヒロイン、ヒーロー気取り

 

をしている猿以下の男女には

 

本当に嫌悪感しかありません。

 

 

まぁ、わたしの鑑定を

 

受けてくださる方に関しては

 

先程もお伝えしたように


不倫のご相談を


たくさんいただいていますが

 

 

今のところわたしが喝を入れたのは

 

ほんの数名でして

 

(相手の奥さんのことをバカにしたり

 

慰謝料は払わないで済む法の抜け道があるだの

 

ナメたことを言ってる人たちには厳しく叱りました)

 

 

それ以外の方は

 

ちゃんと自分なりに不倫をするという

 

リスクを負ってでも

 

相手の事を愛しているという

 

真剣な恋愛をされている方ばかりですので

 

冒頭でもお伝えしましたように

 

ちゃんと真剣にアドバイス

 

させていただいております。

 

 

 

しかしながら

 

覚悟もまったくない人間が

 

こういうことに手を出すと

 

120%の確率で

 

自分の生き様の醜悪さを露呈することになり

 

今まで築き上げたすべての大切なものを

 

失いかねません。

 

 

不倫をするときはそこまでの覚悟があるのか

 

肉欲と愛を勘違いしていないか?

 

よく考えてみましょう。

 

肉欲だけならプロの人に

 

お願いしてもいいのではないでしょうか?

 

今女性向けの風●俗もありますからね。

 

それでも「愛」だと思う。

 

そして彼じゃないとダメならば

 

美意識を持って

 

ひそやかに恋を育む覚悟が必要でしょうね。

 

間違ってもママ友にべらべら話したり

 

SNSで彼との関係性をにおわせたり・・・・

 

このブログの読者さまはきっと

 

そういう美意識が欠如したことは

 

なさらないとおもっております。

 

 

最近、いろんなところで

 

不倫問題が起こってますので

 

皆様も自分の事ととして一度

 

不倫に対しての考察をされてみても

 

良いかもしれません。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を♥