皆さまこんにちは♥

 

3連休のランチタイムいかがお過ごしですか?

 

さてタイトルの件ですが

 

わたしはこの季節、こよなく愛している

 

食べ物があります。

 

 

それは苺(いちご)!!!!

 

 

 

もうね、あらゆるところで苺好きを公言しているせいか

 

この時期、たくさん苺の贈り物を

 

いただきます!!!いちごいちごいちご

 

image

 

*これはTさまからのいただきもの💛

 

本当にありがたいことですよね。

 

最近お弟子さんの楓先生が

 

愛犬ちゃんと買いに行ったという糸島の美味しい苺を送ってくださったようです!

 

ちょっと留守が続いてて

 

まだ受け取ってないのですが本日

 

受け取り予定ですいちごいちごいちご

 

楓先生いつもありがとうございますいちごいちごいちご

しかし、わたしは、「どうせいただけるし」

 

とは思わずに、イチゴの季節になったら

 

まず真っ先に自分で購入します!

 

今季は昨年の12月クリスマス前に

 

スーパーであまおうを購入しました♥

 

IMG_20161219_170552286.jpg

 

それはなぜかというと

 

頂きものがくるまで我慢できないからではなく

 

欲しいものはまず自分の手で与える!!

 

これが願望成就の原理原則であり

 

鉄則だからです。

 

いちごに限らず

 

 

わたしはお花を頂く機会が

 

とても多いのですが

 

それはわたしが

 

お花好きを公言しているからですけども

 

季節の花は

 

まず自分で購入するようにしています。

 

 

image

 

 

 

大好きなシャネルの化粧品もわたしがまず

 

自分でシャネルを選ぶから

 

(過敏肌なのですが20代から

肌が多少荒れてもシャネルの

コスメを使うぐらい大好き)

 

プレゼントでいただけるようになったのです。

 

image

 

 

生まれて初めて買った

 

ブランドもののお財布も

 

まずは自分で買いました。

 

そしたらプレゼントでいただけるようになりました。

 

image

 

これはなぜかというと

 

原理原則でもありますが

 

心理的なものもあるのです。

 

 

人は何かプレゼントをするとき

 

その人が喜んでくれるものは何だろうと

 

考えた時

 

たとえばピアスをつけていたら

 

ピアスをプレゼントすると

 

高確率で喜ばれます。

 

 

アクセサリーの類を一切つけてないのに

 

アクセサリーのプレゼントをしてくれる男性は

 

なかなかいません。

 

 

実際、わたしが19才のときの彼氏に

 

もらったプレゼントはぬいぐるみでした。

 

わたしとしてはその頃流行りだった

 

ティファニーのネックレスが欲しかったのですが

 

考えてみればその頃

 

わたしは、そういう華奢なアクセサリーなど

 

ほとんど身に着けてませんでした。

 

(当時パンク風⇒ピンクハウス風に移動した

 

ばかりでファッション的にもとてもじゃないけど

 

ティファニーという感じではありませんでした)

 

 

わたしが初めてティファニーの

 

ネックレスをプレゼントしてもらったのは

 

それから何年もたって

 

会社勤めをしていて役職柄

 

大人っぽい服装をしなくてはならず

 

パンツスーツやタイトスカートに

 

小ぶりのアクセサリーを少しつけて

 

出勤していたときでした。

 

その頃は自分でグッチの腕時計を買って

 

はめたり、父が神社をたちあげるための

 

活動のかたわら

 

宝石を扱う仕事をしていたので

 

そこで買ってもらった

 

小粒のダイヤのネックレスなどを

 

身につけていました。

 

 

ちなみに原理原則でいうと

 

自分が欲しい物、好きなものを

 

自分で手に入れて

 

身に着けたり、食べたり、

 

飾ったりを続けていると

 

そこから波紋のように

 

周波数が拡がり

 

同じものを呼び寄せます。

 

つまり自分の好みのものが

 

集まってくるのです。

 

 

これを応用すると

 

自分からお金に興味をもって

 

どうやってお金を稼ごうかと考え

 

実際にお金を稼ぐことに集中すると

 

お金はどんどん集まってきます。

 

 

自分を愛することに集中すると

 

自分を愛してくれるたくさんの人に恵まれます。

 

 

あくまでも自分からそれをスタートさせることが

 

コツです。

 

自分からスタートさせずに

 

どこかよそから入ってこないかな?

 

引き寄せたいなぁ。

 

という「クレクレ」的な在り方では

 

何も入ってこないので

 

注意しましょう。

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

 

今日から3日間!オーラに結界を張って上手に運気上昇の波に乗っちゃいましょう♥

image

本日は夕方頃から待機いたします。

 

フルゴラID番号末尾偶数の方のお電話

 

お待ちしています♥