皆さまこんばんは。

 

今日は一粒万倍日だったのですね!>気づくの遅い

 

カレンダーに書いてたのに

 

すっかり忘れてましたよ。

 

さてタイトルの件ですが

 

こちらのリブログ先にも書きましたように

 

口が裂けても「お金が無い」と言わない。

 

これはとっても効果がある金運アップの秘訣です。

 

 

そして、わたしは上記リブログに書いた

 

極貧時代からもう一つやってたことが

 

あったのです!

 

それは お金持ちごっこ

 

もうね、わたし 「ごっこ」大好き。

 

こんな本書くぐらいだから。

 

 

 

で、その「お金持ちごっこ」

 

ですけども、

 

たとえば支払いのためのお金を

 

計算して「ああ、今月もこれで生活費消えちゃう」

 

と思いかけたとします。

 

でも、もし自分がお金持ちで

 

その支払いをしてもなおたくさん

 

お金があったらどんなセリフを言うかを考えるのです。

 

そして

 

「うちがお金持ちで

本当に良かった♥

この支払いも

ラクラクできちゃうし♥

お金があるっていいわねぇ。

うふ💛」

 

わたし、実は

これを支払いのたびにやってたのです。

 

 

はたからみたらおバカとしか言いようがない

 

この「お金持ちごっこ」ですが

 

 

これは実は「1日5分のお姫様ごっこ」の応用でして

 

自分の使う言葉というものは

 

「顕在意識」

 

=価値観や常識を作ります。

 

なのでお金持ちが

持っている感覚を

言語化することで

 

顕在意識=価値観や常識

が変化し

思考が「無い」から「在る」

へと変化します。

 

そうすると当然「在る」に

目が向くので潜在意識も

「在る」を作る方向に動きます。

 

 

つまり、お金を稼いだり、お金を産むことに

 

しっかりと意識が動き、

 

行動ができるようになるのです。

 

顕在意識が変わると潜在意識が動く

 

このメカニズムについては

 

 

をお読みくださいませ。

 

 

で、わたしは支払いがピンチになるたびに

 

「お金持ちごっこ」をやっていたのですが

 

だんだんと、それをしなくて済むぐらい

 

本当に支払いだけでお金が飛んでいくことが

 

なくなったのです。

 

また「お金持ちごっこ」をしていると

 

本当のお金持ちは

こんなお金の使い方するだろうか?

 

と自問自答するようになります。

 

そうすると、ただ安いだけでモノを買うとか

 

必要ない物をあと●●円買うと10%お得だからと

 

言う

 

謳い文句に踊らされて余計に買うなどといった

 

結果的に無駄なお金の使い方はしなくなりました。

 

そしてもっと不思議なのが

 

「お金持ちごっこ」をするようになると

 

本当にお金の使い方をちゃんと知ってる

 

お金持ちの人たちが次々と周囲に集まってくるようになり

 

お金持ちごっこを始めた当時

 

お金持ちとのお付き合いがほとんど

 

なかったのに対し

 

今はたくさんお金持ちの知り合いが

 

できたことです。

 

自分の考え方を「お金持ち設定」に

 

するとそういう不思議現象が起こります。

 

ぜひ皆様も「お金持ちごっこ」

 

お試しくださいね。

 

寒い夜になりそうです。

 

どなたさまも温かくして

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ。