皆さまこんばんは!先ほどこちらの記事が

 

 

 

2月に入って2回目のアメトピさんに掲載されました♥

 

image

 

アメトピさんいつも掲載ありがとうございます!!

 

またアメトピからご訪問&フォロー申請くださった皆様

 

いつも応援してくださっている旧知のフォロワーの

 

皆さま、皆様のおかげで記事を書くことができています。

 

毒舌炸裂のわたくしですが

 

これからも

 

見守ってやっていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございますキラキラ虹虹

 

 

さてバレンタイン前だからなのか

 

なんなのか

 

電話鑑定入ってると

 

この時期やたら増えてきます。

 

不倫のお悩み。

 

で、わたし不倫については

 

いつも言ってるのですが

 

 

わたしは

 

不倫の恋シリーズ

 

割り切り及び

覚悟のない不倫

謙虚さのない不倫は

しちゃいかんですよ。

 

ってスタンスです。

 

 

わたしね、割り切り不倫は

 

まぁ150歩譲ってOKなんじゃない?

 

って思います。

 

それでも万が一なんかあった時

 

ちゃんと責任取るんだわって覚悟で

 

「恋」を楽しむやり方なら

 

もうそれはそれで楽しんだらいいと思うのです。

 

 

しかし相手と結婚したい。

 

奥様から略奪したい。

 

そういうこと考えてるんだったら

 

もう一回ちゃんと腹くくっとけよ。

 

って思うんです。

 

その状態のくせに

 

「(奥さんに)バレませんかね?」

 

ってことが不安で鑑定に入った人には

 

わたし洩れなく厳しいです。

 

バレて訴えられる確率が

無いなら彼と恋する。っていう

その浅ましさ、卑しさ人間として

終わってます真顔

 

 

 

あのね、どんなにあなたが偉いか

 

知らないけど

 

あなたが家庭持ちの彼を愛すること

 

そしてその彼の家庭を壊すことで

 

関係者全員

 

相当な心の傷を負い、なおかつ社会的信用を

 

失くすかもしれない恐れ込みで

 

覚悟して恋愛してるのではないのなら

 

あなたの恋はただの野獣のそれです。

 

てか野獣以下ですよ。

 

 

 

あとね、これ、無知な人いっぱいいるけど

 

もしあなたと彼が

一緒になることがばれた場合

慰謝料は自分及び彼だけしか請求来ない・・・・それ大間違いの知識ですよ!

 

 

 

厳密に言うと、弁護士さんの腕次第なの。

 

奥さんが相当あなたに恨みがあって

 

どんなことでも訴えたいって言って

 

この手のエグい案件に関わってくれる弁護士さん

 

雇えば、どんないちゃもんつけてでも

 

裁判は起こされるし

 

下手したら慰謝料という名目ではない

 

なにがしかのお金の請求が

 

あなたそして元旦那にも

 

要求できます。

 

それを

 

「慰謝料は片方だけの分払えば

 

いいんですよ?ニヤニヤ

 

 

 

なんてまるで悪びれた様子なく

 

ふざけたこと言ってる人いたけど・・・・

 

慰謝料って謙虚にお支払いするのが筋では?

 

 

不倫して一つの家庭を壊して誰かの人生を狂わせてしまう責任ってことを1mmも考えていないんですかね?

 
こういう人間は一回痛い目遭って
 
人の心取り戻しなよって思う。
 
ミトコンドリアだってもっと賢さがあると
 
わたしは思うよ?真顔
 
 
 

あ、これね誤解してほしくないのだけど

 

わたしはどちらかというと

 

不倫に対しては厳しい見方をしている

 

霊能者かもしれないんだけど

 

ちゃんと真摯に彼を愛していて

 

いろんな傷を引き受ける覚悟もしていて

 

なおかつ相手の家庭を壊すということが

 

どういうことがちゃんとわきまえている人の

 

ご相談には親身に乗りますハート

 

 

どうしたら二人にとっていい形の

 

関係になっていけるかも真剣にアドバイス

 

しますよ。

 

 

でも本当に自分の事しか

考えていないくせに何一つ覚悟が出来ていない。相手の家庭を壊すことについてなんとも思わない。そんな人はね、たぶん

痛い痛いしっぺ返しが必ず来ると思う。

 

 

あのね、これ上から言ってるんじゃないんですよ。

 

わたし自身、不倫の経験もありました。

 

わたしが独身で彼が既婚者だったケースや

 

わたしが既婚者で相手が独身だったケース

 

どちらもどろどろでしたから。

 

わたしは2番目の旦那さんから

 

のちに3番目の旦那になった人との

 

不倫を問われて

 

本当はストーカーされてただけで

 

肉体関係なんかなかったのだけど

 

3番目の旦那になる人が

 

わたしと 「結婚したい宣言」

 

なんかしちゃったもんだから

 

もの凄く恨まれて、敏腕でエグい弁護士雇われて

 

わたしも、そのとき不倫関係とされていた

 

3番目の夫も慰謝料を払う事になりました。

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

どちらか、もしくは両方結婚してる男女が

 

恋愛するのはとても

 

重要な責任が問われるということが言いたいの。

 

 

彼の結婚の契約を破断させるには

 

それなりの理由が

 

いるし、それに対しての補償もすることが

 

この国では決まっていることです。

 

 

「それはあなたに隙が

 

あるからでしょう?わたしはうまくやるわ」

 

という人ね、あなた魔界人(美輪さまが使ってらっしゃる

人間のレベルの呼び方)なんだろうね。

 

 

でもね、そういうずるい人間になってる

 

自分を許せますか?

 

 

人の家庭を壊すような行為を

 

「うまく」すり抜けて

 

奥様の目を盗み、かすめとってる

 

自分はかっこいい生き方してると思えますか?

 

 

 

わたしはね、不倫するなら

 

自分に恥じないやり方でやってほしいんです。

 

この恋に含まれるマイナス面を

 

全て引き受ける覚悟。

 

 

相手の家庭を壊したいほどに

 

その人を愛してしまった自分に対し

 

どうやって決着つけるのか?

 

あなたの美学が問われると思うのですよ。

 

 

不倫のお作法はこちら。

 

最初からちゃんと彼に

 

「わたしを選べ」と言えてないなら

 

 

悪いけど、その恋を結婚にまで持って行くのは

 

とても難しいし時間がかかるし

 

いろいろ覚悟がいりますよ。

 

このブログの読者さまには

 

どんな恋であれ、自分の中で

 

「あれでよかったのだ」とちゃんと思える

 

決着の付け方をしてほしいです。

 

自分の事を嫌いにならないような

 

それでも精一杯がんばったとねぎらえるような

 

そんな恋の仕方をしてほしいです。

 

 

彼の奥さんの事を心のどこかで

 

バカにするような

 

そんな陳腐で低レベルな

 

不倫をしている人にはわたしめちゃくちゃ

 

厳しいですよ真顔

 

 

誰かをバカにすることで優位に立つ。

 

そんな人間が未来幸せになれるわけが

 

ないんです。

 

ということで今回も超辛口不倫トークでした。

 

 

 

こうやって書いてても

 

不倫ネタでご相談来る不思議。

 

皆さん、ちゃんとブログ読んでる???

 

不倫に関しては

怒られてもいいって人だけ電話してきてね真顔ハート