皆さまこんにちは。

 

さて鑑定の中で

 

お客様に「●●さん霊感お強いでしょう?」

 

とわたしからつい聞いてしまうぐらい

 

強い霊感を持ってらっしゃる


クライアントさまが

 

実はとても多いことに


わたし自身びっくりします。



 

占いに来られてるのに

 

「え?同業者?」

 

みたいな方、本当に


たくさんいらっしゃいます。

 

で、そういうふうにお伝えすると

 

10人中9人の皆さまは

 

「何にもみえないし、


聞こえないんですけど」

 

とおっしゃいます。

 

なので霊視をしながら

 

その方の「霊感」についてお話すると

 

「ああ。それはありますね」

 

とおっしゃってくださいます。

 

もうこのブログの読者さまなら

 

とっくにご存知だとは思いますが

 

霊感というのは


霊のこえが見える聞こえる

 

というものではありません。

 



わたしのブログ読者さまや


クライアントさまに多い

 

霊感の形は

 

イヤーチャクラ=耳チャクラが発達

 

されている方です。

 

耳チャクラが発達していると

 

どういう感じになるかというと

 

たとえばある人が

 

「ありがとう」と一言言ったとします。

 

すると、そのありがとうが

 

心からのものなのか、


何か違う感情が

 

入ってるものかを


瞬時で聞き分けることが

 

できます。

 

これをお伝えすると

 

「皆さん同じじゃないんですか?」

 

とおっしゃる方が多いのですが

 

 

耳チャクラが

 

そこまで発達していない方は

 

その違いがよくわかりません。

 

*これは実際の聴力の


高低とは関係ありません。

 

耳チャクラが発達している人は

 

言語で直感やひらめきを

 

感じる人が多いです。




 

次に多いのが


体感型霊感の持ち主です。

 

ある場所にいくと寒気がしたり

 

鳥肌がたったり、イヤな臭いがしたり

 

視覚と聴覚以外で


何か異様な波動を感じたり

 

ご神域に行くと

 

体がしびれてきたり


頭の毛穴がざわざわしたり

 

髪の毛がぴんと


立ったりする人もいます。

 

わたしの場合はたまたま


子供の頃から

 

見えてしまう、聞こえてしまう霊感を

 

持っていたのですが

 

実はもう一つ持っていた能力が

 

名前をみるだけでその人が

 

どんな人物かわかってしまうという

 

能力でした。

 

これは小学校3年生の時の話です。

 

幼馴染の女の子に


妹が生まれたということで

 

彼女がわたしに


「妹の名前なんにしようか

 

お母さんとお父さんが悩んでるんだ」

 

と言ってきたので

 

わたしはとっさに

 

「あやこちゃんが


いいんじゃない?」

 

と言っていました。

 

幼馴染の子が


「なんで?」って聞くので

 

「この赤ちゃんに


あやこちゃんって名前をつけたら

 

お手伝いとかよくしてくれる

 

優しい子になるんだよ」

 

と答えました。

 

そして、なんと幼なじみの

 

お母さんが


その名前を気に入ってくれて

 

彼女の妹さんは


「綾子ちゃん」になりました。

 

で、結果的にその綾子ちゃん

 

とても優しくて



次に生まれてきた妹さんの

 

面倒をよく見る子になって

 

わたしはその子のお母さんから

 

「あやは本当に優しい子になったよ。

 

いいお名前ありがとうね」

 

と言ってもらって・・・・。


※これはこの子がたまたま

あやちゃんに

なると優しい子になると

感じたのであって

あやちゃんという名前が全て

同じ性質ではありません。

また今現在わたしは

苗字の組み合わせ、誕生日など

の持つエネルギーを相互してみています。

 


しかしながら


わたしはこの件で

 

また父からこっぴどく怒られました。

 

「そんな力を使ったらだめだ!

 

今後一切余計なことを


言うんじゃない!」と笑い泣き

 



けれどそれからも

 

たとえば新しい担任の先生の名前を

 

みただけで

 

「この先生、お母さんが


病気なんじゃないかな」

 

とわかって、そのあと


本当にその先生の

 

お母さまが心臓病であることを知ったり

 

 

「可愛い子には優しいけど

 

わたしみたいな子が嫌いなはず。

 

この先生はひいきする」

 

とか余計なことがわかるのです。

 



専門学校に通ってたときには

 

わたしの名前占いが有名になって

 

わたしの机のまわりに列ができるほど笑い泣き

 

 

しかし、これまた学校で


さばききれなかった


隣のクラスの子から電話がかかってきて


名前占いを


やってあげてるところを

 

父に見つかってしまい


ものすごく叱られたので

 

以来占い師になるまで

 

この能力は封印してきました。

 

 

とまぁ、なぜこの話をしたかというと

 

名前をみるだけでその人の

 

性格がわかる能力は

 

実は弟子の薫子先生が


一番強く持っています!

 

image

またこの写真・・・・笑

 

彼女は弟子入りしたときから

 

食い意地 ではなくあせるあせるあせる笑い泣き

 

この能力が一番強かったですね。

 

 

わたしがちょっと


やり方を教えただけで

 

すぐできるようになったのに

 

もともとこういう能力があるとは

 

気づかなかったみたいで

 

最初、薫子先生もご多分にもれず

 

「霊感???ありません!!」

 

とか言ってましたからね笑い泣き

 

まぁ、薫子先生のように

 

普段生活してるときには

 

「霊感なんてないや」

 

と思っていても

 

仕事として使い始めると


出てくるものです。

 

薫子先生も

 

今はばりばりの霊能者ですからねキラキラ

 

 

 

霊感を使う仕事をしていないのに

 

今ビンビンに霊感がある方は

 

やはりその能力は出来るだけ

 

表に出すように、社会貢献につながる

 

使い方ができるように

 

工夫してもいいかもですね。

 

ということで

 

「視えないですよ?聞こえませんし」

 

 

とおっしゃる方のために

 

霊感についてのお話でした。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夕刻の時をお過ごしくださいね。