皆さまこんばんは♥

 

さて今日のタイトルですが

 

わたしにはちょっとした悩みがあったのです。

 

それは

 

「寝室にしている部屋が

 

物置状態になっていること」

 

うちはナマケモノオンナの

 

一人暮らしですから

 

アマゾンで定期的に買ったものを

 

ストックしています。

 

でね、アマゾンの荷物が届くのを

 

月初、月末にしてるから

 

この時期、うちは

 

モノに溢れかえってるんです滝汗

 

もちろんどれも2~3か月で

 

使い切るものですし

 

お品が切れそうになったら

 

アマゾンに発注をするやり方を

 

しています。

 

それでも、一時的にストックしてる感じに

 

なるので

 

月末、月始め、実は部屋がえらいことに

 

なるんです。

 

特にわたしの寝てる部屋笑い泣き

 

これには理由があって

 

隣の部屋が事務所だからです。

 

そこに私物を置くのはあんまりよくないだろうなと

 

思って、私物はたいてい

 

寝室のある一か所に固めて

 

モノを置いてるのですが・・・・

 

 

 

さて、今からすごい汚い絵が出てきます。

 

散らかってる部屋苦手な人は

 

見ないでね笑い泣き

 

はい!!!!!どど~~~~~ん!!!!

 

image

ざ・足の踏み場ナッシング滝汗あせるあせる

 

で、もちろん、わたし根っこは

 

綺麗好きなのです。

 

そしてこのマンションは

 

いわゆるデザイナーズマンションなので

 

収納が極端に少ない!!!!

 

下駄箱はカウントなしで

 

クローゼットが

 

たった1か所だけなのですゲッソリ

 

 

だからこまめにものを捨てたり

 

断捨離しないと

 

とてもじゃないけど綺麗にならないのですよ汗

 

 

で、わたし、真剣に考えました。

 

この足の踏み場の無さをどう変えようかと・・・・。

 

 

でね、あることに気づいたんです。

 

あ、これ、めっちゃ当たり前のことなので

 

予想がついた人、ちょっと我慢してねニヤニヤ

 

でも、わたしにはその考えがなかった。

 

まったくもって頭の片隅にも浮かばなかったんです。

 

なぜなら「もっと広い場所への引っ越し」

 

が一番手っ取り早い方法

 

と思い込んでいたから。

 

なので事務所を引っ越して

 

もっと広い部屋を借りたいと

 

ここ何年も事務局側と

 

交渉してたんですけど

 

引越しとなるといろいろ大変ですので

 

許可が下りないままここにいるというね。

 

だからね、ちょっと被害者意識に陥ってましたね。

 

事務所だからなんも好きにできないし

 

事務所なのにわたしが片づけてきれいにして

 

おかしいよな。

 

とかいつも不満たらたらだったのですよ。

 

わたし、今日は、ちょっと冴えてたかもしれません。

 

なんかね、いつものように不満たらたら

 

愚痴タラタラ言ってたら

 

突然、「あ!!!!!!!!」

 

っておもったんですよね。

 

そして「当たり前って怖いなぁ」って思ったんです。

 

 

さてわたしはこの足の踏み場のなさを

 

どうやって解消したのか・・・

 

それは

 

事務所の部屋にモノを移す。

なんかもうフツー!!!

めっちゃあたりまえやぁぁん!!!!

 

 

わたしからするとず~~っと

 

事務所に

 

私物は置いちゃダメと

 

思い込んでたのですから

 

わけがわかりませんよね。

 

 

もうね、きづいた瞬間、さくさく、モノを

 

移しましたよ。

 

結果・・・・・・

 

image

見事足の踏み場誕生!!!!!

 

もう、毎回毎回のあれ、なんだったんだ?ですよ。

 

事務所の部屋はというと

 

まぁ、若干の生活感は出ますが

 

image

 

汚いってほどでもない・・・笑い泣き

 

なぜもっと早く気付かなかったのだと

 

思いましたが

 

脳内設定ってこういうものです。

 

ちょっと別の場所にモノを

 

移動すればいいだけなのに

 

そこを使ったらダメという思い込みを

 

わたしおそらく7年近く持っていましたよ。

 

皆さんも「どうしようもない」

 

「これは無理」

 

と思ってることってないですか?

 

それもしかしたら

 

そろそろ気づいた方がいい

 

生活や人生に

 

不便をもたらす思い込みかもしれません。

 

いらない思い込みに気付いたら

 

さっさと手放しましょうね♥

 

ということでどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね♥