皆さまこんにちは。

 

こちらお弟子さんの幸川楓先生のブログです。


 

わたしの存在について

 

まるで天使のように書いてくれてますが

 

まだわたしのエグさを

知らないからこんなこと

言ってる???ニヤニヤ

 

 

わたし・・・・

 

超がつくロクデナシの父親の血を受け継ぎ

 

ロクデナシ父とは義理親子だった

 

母方のばあちゃん=これも超がつく

 

毒舌わがまま炸裂ばあばの

 

両方の悪いところをがっつりと貰って

 

生まれてきました真顔キラキラ

 

 

その毒々しさは

 

あの海千山千超えてきた

 

占いプロデューサーN先生に

 

プライベートでは

絶対に関わりたくない

 

と言わしめるほどキラキラキラキラ

 

 

 

でね、うちのお弟子さんになれる

 

基準の一つに

 

わたしの

まき散らす毒素に

耐えられるか?ニヤニヤ

 

ってのがあります。

 

 

 

実は占いのプロデュース受ける前

 

個人事業主でやってた頃

 

お弟子さん候補生の方も

 

いらしたのですが

 

見事に全滅あせるあせる

 

 

 

今、占いプロデューサーN先生が

 

全ての占い師の教育、プロデュースに

 

携わってるので

 

わたし一人で面倒見てるわけじゃないから

 

なんとかかんとか

 

ついてきてくれるお弟子さん=幸川薫子先生

 

が育ち始めて今に至ります。

 

 

 

楓ちゃんのリブログしといてあれですが

 

わたしね、薫子先生のことはまじでリスペクト

 

しています。

 

 

 

普通の感覚だと

 

わたしのもとに5年以上いるなんて

 

無理ですからね真顔

 

 

 

長く弟子でいてくれている、もうそれだけで

 

感謝とリスペクトしかないですよキラキラキラキラ

 

 

 

そしてスミレちゃんや佐久夜先生もね

 

今のところなんだかんだ

 

ついてきてくれてるから

 

これはこれでありがたいですし

 

新人の楓先生がここまで

 

おっしゃってくれるのも

 

まぁ、反発されるよりは

 

全然いいかなと思いますがしかし

 

お弟子さんの皆さんがどれくらい

 

わたしの「毒」及びその人格から

 

発せられるナチュラルな「毒舌」

 

に耐性が出来るか・・・・

 

 

 

 

そういえば

 

あれはもう

 

22年程前でしょうか?

 

当時とても仲が悪かった同僚と

 

なんかで揉めて言い合いになって

 

わたしのあまりの毒舌に

 

彼女、よっぽど悔しかったのでしょうね。

 

 

「あなたは毒舌家ってことに

逃げてるだけで

いつも考え無しに言ってはいけないことを言ってる!」

 

 

 

って文句言われたことありまして。

 

 

 

毒舌家に逃げる??

言っていいこと

言ったらいかんこと

って誰にとって???

 

 

って当時から思ってまして。

 

 

 

なんならわたし昔も今も

 

まだまだ毒舌

抑えて生きてる

つもりなんですゲッソリ

 

 

もう一回言いますが

 

そもそも、言っていい事、悪い事って

 

誰にとって?って話ですよね。

 

 

「言っていい事と悪い事がある!!!」

 

という説教をする人は

 

言っていいか悪いか判断するのは

 

あくまでも自分自身ってこと

 

わかっとらんな真顔

 

 

 

・・・と、もう22年くらい前の

 

彼女の説教思い出して

 

また毒吐くというね真顔

 

 

おわかりかと

 

思いますが、わたくし

 

いらんこと言いのうえに

 

もの凄!!しつこいです。

 

 

22年前に言われたことも

 

このように

 

まるで2日前に言われた並の勢いで

 

覚えていてネチネチいう

 

クセがあります滝汗

 

 

・・・22年前って言ったら

 

ちょうどマサムネ(草野)と


マンネリになって

 

セフ●のつもりでお付き合いしていた

 

シカオ(スガ)とまさかのフォーリンラブになって

 

マサムネに別れを告げた頃ですね・・・・笑い泣き

 

あれは若かりし頃のあやまち・・・タラー

 

今は人のモノ(夫)になった

 

スガシーに興味はない。

 

今もなお独身を貫く

 

マイラバーマサムネオンリー


でございますハート

 

 

・・・・えっと話が訳の分からん方向に

 

逸れましたが滝汗あせるあせる

 

未だわたしは

 

「言っていいかどうか」

 

は置いといて

 

「これ言っとかないと後悔で死ぬ」

 

と思うことをブログに書いたり

 

しています滝汗

 

 

「言っていい事と悪い事」

 

それ個人の基準であって

 

わたしの基準ではないので

 

勝手な善悪の

 

押し付けはやめてほしいですし

 

「毒舌を逃げ道にしてる」

 

とか

 

よくもまぁ、そんな可愛げのない

 

ひねくれた発想のク●女が

 

この世に存在したもんだと

 

わたしは思っています真顔

 

↑  ↑  ↑

 

だからこれ言われたの


22年前の話滝汗

 

 

 

 

でぇ・・・22年前のわたしの

 

浮気事件の真相なんですけどぉ

 

 

マサムネ(草野)がなんかもう

 

オルタナティブな曲調に傾きだして

 

なんちゃってファンキーも

 

やってくださらなくなり

 

 

わたくし勝手に拗ねてファンクな

 

スガシカオの曲聴き始めたら

 

そのままスガシカオの

 

ファンクラブに入ってしまって

 

マサムネを置き去りに


してしまったというね。

 

あれは完全若気の至りだったわ。

 

反省しています・・・・・

 

えっと、これ、


たった今思い出したんですけども

 

22年前、あのむかつく同僚と

 

言い合いになったのも

 

確かわたしがちょっと前まで

 

スピッツ好き

 

ってぎゃあぎゃあうるさいぐらい

 

言ってたくせに

 

いきなりスガシーの話ばっかり

 

するようになったことを


ミーハーだと指摘されたから。

 

 

つまり彼女がその件について

 

何か正論言ってわたしが

 

凄い毒舌で言い返したっていう

 

超くだらない理由で言い合いに

 

なったっていうね滝汗


くだらなさ過ぎて


言い合いのきっかけは


すっかり忘れてましたわ滝汗

 

>しかもちゃんと思い出したら

 

これ、わたしが結構な確率で


大人げなかっただけというしょんぼり汗汗

 

 

・・・これこそが若気の至りですね汗汗

 

 

さて皆さま

 

わたしはこのように

 

22年前にディスられたことを

 

いつまでもフレッシュな恨みに

 

変えてネチネチ言い続けるサイアクな

 

人格を持っています。

 

しかも9割自分が

悪かったくせにというねあせる

 

 

しかし、こういうわたしを

 

面白がってくれる人や

 

わたしといると楽しいとか

 

こんな毒舌でも癒されるって

 

おっしゃってくださる方が

 

いてくださる限り

 

そういう奇特な皆さまは

 

心の底から大切にしていきたいと

 

思っていますハートハート

 

 

 

ということで

 

最後まで意味不な記事を

 

読んでくださった皆様

 

ありがとうございます。

 

 

どなたさまも素敵な1日を

 

お過ごしくださいね。