皆さまこんばんは。

 

さてこの時期、意外によくお尋ねいただくのが

 

パワーストーンや宝石のことです。

 

新しい年の始まり月ということで

 

モノを新調したい気持ちになるのかもですね。

 

そんな中よくお尋ねいただくのが

 

誕生石のこと。

 

ついこの間も講座受講生さまから

 

「誕生石があまり好きではない宝石で

 

買おうと思いませんが他の月の宝石では

 

御守り効果が薄れますか?」

 

というご質問をいただきました。

 

誕生石はあくまでもこじつけと言えば

 

こじつけなので嫌いな石だったら

 

身に付ける必要はありません。

 

 

なぜなら気に入った石、好きな石というのは

 

間違いなく

あなたと両想い♥

お互いが

惹かれあってる

同士なのです。

 

なので当然、その石のパワーの恩恵に

 

預かることができます。

 

宝石はもともと宇宙の物質です。

 

わたしたち人間ももちろん宇宙出身ですが

 

より強い宇宙エネルギーが宿っているのが

 

宝石やパワーストーンです。

 

 

中でも宝石に関しては

 

パワーストーンよりもピュアなエネルギーなので

 

人の念を吸いやすくなります。

 

ちなみに宝石にまつわる

 

背筋の冷えるような体験もしました。

 

 

 

ちゃんと自分に合った宝石を手に入れるには

 

●空腹や寝不足の時に宝石店に

行かない。

●中古品は避ける

●誕生石だからとか

このパワーが欲しいからとかではなく好きな石を選ぶ。

●出来るだけ値切らない。

●お店の雰囲気、HPの雰囲気に違和感がないところを選ぶ。

 

 

これが凄く重要です。

 

昔、パワーストーンという看板が

 

目に入りました。しかしわたしは

 

どうにも気分が乗らず

 

「行きたくない」

 

といったのですが

 

元旦那が人の言う事を聞かず勝手に

 

お店の中に入って

 

安いからもっとみたいと言って

 

お店から出てこなかったんです。

 

あんまり店から出てこないので

 

元旦那に早く帰ろうと言おうと

 

お店に入った瞬間

 

あまりの異様なエネルギーにあてられ

 

帰りは生あくびと偏頭痛がとまらず

 

結果その日1日寝込んだことがありました。

 

そういう質の悪い石を扱っているお店は

 

最初からなんとなく入りたくなかったり

 

みぞおちが痛くなったり

 

何か反応があるはずです。

 

逆にそういう違和感を感じないお店で

 

可愛い♥と思った子を連れて帰るのは

 

全然ありだとおもいます。

 

何回も言いますが

 

「こういう効果があるから

 

好きになれない石を買う」

 

これはダメです。

 

好きな石、惹かれる石には今

 

魂レベルで必要なパワーが宿っているのに

 

お店の人に「金運ならこれ、恋愛運ならこれ」

 

などと言われて、あまり好きじゃない石を

 

身に付けて逆効果になっている人を

 

たくさんみてきました。

 

効果やお店の人の意見よりも

 

もっと自分の感性を信じましょう。

 

 

ちなみにわたしは1月生まれでして

 

誕生石はガーネットです。

 

これ、たまたま好きな石なので

 

ガーネットのアクセサリーもいくつか

 

持っていますが

 

実は一番好きな石は

 

4月の誕生石のダイヤモンドと

 

10月の誕生石である

 

オパールなのですラブ

 

ダイヤモンドはもう持っているので

 

この前、自分の51歳の誕生日に

 

オパールの指輪を新調しました。

 

 

まだ届いてないので写真を

 

お見せできないのが残念ですあせる

 

 

今か今かと届くのを楽しみにしていますが

 

オパールがもたらす効果

 

ダイヤモンドについてはこちら

 

image

 

わたしはなぜか

 

小さい頃から宝石が大好きで

 

当時新聞チラシに宝石屋さんの広告が

 

入ってると、それだけ抜き取って

 

オパールのページ、

 

ダイヤモンドのページを

 

うっとりと、何時間でも眺めているような

 

子供だったので

 

その様子をみた父親や親せき一同から

 

「困ったね、この子は将来、金がかかるやろね」

 

と呆れられていたのでした。

 

しかし広告写真に写っている

 

オパールの輝きや

 

ダイヤモンドをみていると

 

わくわくが止まらなかったので

 

それはきっとわたしが魂レベルで

 

望んでいることに力を貸してくれる石だったからに

 

違いありません。

 

こんな大人になっても

 

小さい頃から好きな石がブレずに

 

変わらないのもまた運命を感じます。

 

 

皆さまはどの石がお好きですか?

 

お好きな宝石は間違いなく

 

皆様の魂を輝かせてくれるものですので

 

遠慮なく選び

 

大切に使ってくださいね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ。