皆さまこんにちは。

 

わたしは統計学の占いって

 

好きか嫌いかでいうと

 

好きなものもあれば


嫌いなものもあります。

 

今まで統計学で性格とか当たってるなぁと

 

思ったのはやっぱり西洋占星術ですね。

 

 

西洋占星術だけ唯一、


若い頃から興味があり

 

大人になって自分で勉強してみようと

 

本を買ったこともあります。

 

・・・・でもね、結局、統計学って

 

いくらパソコン用のソフトがあるからって

 

ある程度の理論など

 

頭に叩き込まねばならないでしょ?

 

もうね、本当に数字が出てきた瞬間

 

頭が真っ白になるんですよ、わたし真顔

 

西洋占星術なんて角度でいろいろ

 

決まりますしね。

 

算数数学まるでダメで

 

高校生まで公文算数教室に

 

通わされてたんですよ!

 

それなのに数学0点、英語100点という

 

極端な点数を取るので

 

両親からは責められ

 

担任の先生からも


問題児扱いされていました。

 

それほど数字が出てくるとわけが

 

わからなくなる・・・・・ドクロ

 

ということで西洋占星術はじめ


統計学の占いは

 

ほとんど観てもらう側に徹してます。

 

 

そんな中、


簡単にわかるのが血液型ですよね。

 

なんてったって


本人に聞くだけですから!!!

 



で、実は電話占いフルゴラ鑑定士さん

 

採用時に結構血液型を聞かれます。

 

もともと血液型占いに詳しかったのは

 

占いプロデューサーN先生でして

 

わたしは


占いプロデューサーN先生と一緒に

 

面接とかするうちに

 

確かに血液型、侮れないわと


思うようになり

 

今じゃわりと出会った人に


「何型ですか?」って

 

聞いちゃいます。

 

なんかのアンケートで

 

面接で一番

聞かれたくないこと

ナンバー1かナンバー2に「血液型」が入ってたと思いますゲッソリ

 

 

わたしも占いプロデューサーN先生と

 

一緒に仕事をするようになるまで

 

血液型占いは一切信じてませんでした。

 

興味すらなかったので

 

「わたしの彼ってB型なんだよねぇ・・・」

 

と悲しそうに言ってる女友達の愚痴の意味が

 

わかりませんでした。

 

しかし・・・実際に

 

人を採用するときに

 

血液型でみていくと

 

もうね、ほぼほぼ間違いなく当たってるなと

 

感じることが多くなりました。

 

 

たとえばうちのお弟子さん。

 

薫子先生とスミレ先生はB型さんです。

 

この2人の共通点

超絶マイペースかつ

マイワールド持ってるとこ。

 

あと、モノを観る視点も

 

この2人は独特なので

 

2人に合わせた言葉を使わないと

 

途中であれあれあれ???となります笑い泣き

 

まぁ、これはこれで

 

楽しいんですけども。

 

 

ちなみにうちの

 

フルゴラの先生方もそうですが

 

スピリチュアルカウンセラーは

 

B型率、めっちゃ高いそうです。

 

 

ちなみにわたくしはA型です。

 

実は今まで誰一人としてA型の

 

お弟子さんがおらず

 

やっと巡り合えたA型のお弟子さんが

 

幸川楓先生!!!

 

わたし的には待望のA型さんです!!!

 

いや、なぜA型がいいかというと

 

そりゃツボが似てるからです。

 

これね、血液型占い馬鹿にしてた頃には

 

気づかなかったけど

 

B型にはB型のツボがあり

 

O型にはO型のツボもある。

 

なので仕事でこれしてください。

 

と一つお願いするにしても

 

言い方やお願いの仕方を変えないと

 

気持ちよく動いてもらえなかったり

 

こちらが不愉快な気持ちになることも多いので

 

わたしはわたしのツボを彼女たちに

 

丁寧に伝えます。

 

楓先生の場合、あ、うん。とまでは

 

行きませんが、かなり、ツボは似てて

 

楓先生も心得てくださってますし

 

わたしもお話するときとってもラクです。

 

これはわたしが昔思ってたことで

 

今もそう思う方がいらっしゃるかも

 

しれませんが

 

確かに4つの種類だけで


人間は決められないと

 

思います。しかし、


意外と本質的なところは

 

4つのタイプに当てはまってることが

 

多いのではないかなと

 

感じるようになりましたよ。

 

ちなみにわたし、血液型の

 

相性だけは未だに覚えられないのだけど

 

相手の扱い方がわかれば

 

相性もカバーできるのではないかと感じます。

 

 

もちろん何度も言うように

 

血液型だけがすべてではありませんが

 

 

4つの血液型別いろいろランキング

 

参考にしてみると楽しいし

 

うちのフルゴラの先生たちは

 

根っこが素直で

 

本質で生きてる人が多いので

 

B型らしいB型だったり

 

A型らしいA型だったりするので

 

すごく興味深いですし

 

わかりやすいです!!

 

皆様は何型さんでしょうか?

 

 

ちなみに占いプロデューサーN先生は

 

たまにタクシーで


ご一緒するときがあるのですが

 

初対面の運転手さんの

 

血液型を当てるのが得意です。

 

本当にびっくりするぐらい

 

かなりの高確率で当たります!!

 

ちなみにわたしは占いプロデューサーN先生からみると

AB型にしかみえなかったそうです。

根っこがひねくれてるからでしょうね。



それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。