皆さまこんばんは。

 

さて運気というものは作れる。

 

このお話は過去ブログでも

 

たくさんご紹介してきました!

 

運気アップのコツ

 

それでも「幸運」に向かうためには

 

どうしたらいいでしょうか?

 

というご相談が

 

特に今年に入って絶えないのは

 

おそらく2020年のエネルギーが

 

「今までのやり方では幸運がつかめない年」

 

だからだとおもいます。

 

 

では2020年以降、幸運をつかむには

 

どうしたらいいのか

 

要点だけまとめたいと思います。

 

 

1)夢を叶える方法を

決めつけない。

 

2)不幸な目に遭っていたとしても

ぐずぐず言わず黙々とその中で見つけ得る幸せに焦点を当てる。

 

3)人と幸せ度合を比べない。

 

この3つはもう絶対と言い切ってもいい

 

持つべきマインド、あるべき姿勢です。

 

 

特に2)は普段から愚痴が多い人などは

 

注意しましょう。2020年被害者意識を持った人は

 

そこからなかなか抜け出しにくくなります。

 

なぜかというとエネルギーが2極化しているとき

 

どちらか一方にエネルギーが偏ってしまうと

 

なかなか真ん中、中庸に持って行くことが

 

難しいからです。

 

普段から、被害者意識は美しくないことである。

 

と自分に言い聞かせ

 

美しい在り方、素敵だと思う価値観の選び方を

 

意識しておきましょう。

 

2020年は

価値観の持ち方や

自分自身の在り方が

目に見えて美しい人だけが

幸せになる年ともいえます。

 

どうやって「美意識」ある価値観を持つの?

 

という人へ。それは付け焼刃では

 

身に付かないものですが

 

たとえば生き様が美しいなぁと思う人の真似を

 

したり、お手本になるものをみつけると

 

いいと思います。

 

 

わたしは恋愛、生き方については

 

若い時から

 

山田詠美さんや

 

森瑤子さん、田辺聖子さん、安井かずみさん

 

ココシャネル、マリアカラス、美輪明宏さん、

 

エディットピアフなどの

 

エッセイや自伝の影響を受けました。

 

 

自分が好きなお手本としたい生き方を

 

している人の言葉などを

 

完全に自分の美意識、哲学に取り入れるのは

 

やはり、その美意識を実践することが

 

もっとも大事ですが

 

まずはどういう生き方をしたいのか

 

それを明確にすることも大事でしょう。

 

美しい生き方がわからない人は

 

美しくない生き方とは何かを考えても

 

いいかもしれません。

 

反面教師だと思う人の生き方を

 

しっかり記憶し

 

「ああはなるまい」と思うだけでも

 

美意識が確立されていると言えます。

 

 

2020年は「魂の実力」「魂の質の良さ」

 

これを持っている人はさらに

 

輝くことができますし幸せにもなっていけます。

 

ぜひぜひ素敵な生き方をしている人を

 

モデルにして生きることから

 

スタートしてみましょう。

 

それではどなたさまも素敵な夜を♥