今朝のこの記事に

 

ご質問いただきました。

ちなみに電話占いフルゴラ会員様向けに

 

ブログに掲載された5000Pキャンペーンは

 

ブログへのご質問ではなく

 

鑑定やブログ内容の感想のみ対象となりますので

 

今回ピックアップさせていただく「ご質問」には

 

5000P付きません!

 

なぜなら、ご質問は

 

無料相談というカテゴリーですので

 

無料という事でかなりわたしの主観が入るけど

 

鑑定結果のプレゼントだと思っていただきたい。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください!!!回答は基本辛口です。

 

 

 

ということでいただいたメッセージはこちらです。

 

 

【玲巳先生、いつもありがとうございます。お忙しいのに、1日に何度も何度もブログ更新をしていただき嬉しいです。たくさんのことを教えてもらい、励まされています。
生きる力です、感謝しています。
本当にありがとうございます。

今朝の不倫の記事にどきっとしました。
不倫、してるので。
私はバツイチで彼は妻帯者。
彼とは2年になります。
罪悪感を誤魔化し、時に沸き立つ嫉妬とやきもちと闘ってきました。
玲巳先生の記事で、今さらながらですが『クズ』だったんだ、と気付くことができました。

子供が高校卒業したら離婚するつもりでいた、とはいえ、7年は(今からだと5年)待てません。
苦しくなって、別れ話をし、2番目の子の高校受験が終わるまで(今年の3月)待ってほしい、と言われたので現在進行中のまま待つことにしました。
待って、もし何も変わらないようであれば、私はそこで別れ話をするつもりでいます。

と、前置きが長くなりましたが、この先の受け止め方をお聞きしたくて、メッセージを送らせていただいてます。
 

彼が離婚した後の罪悪感、です。
家庭を壊した、奪った、の気持ちです。
私と出会わなければきっと離婚しない人生で、子供達も普通に暮らせたんだろうに。
そこまでさせた自分を許していいのか、、、
きっと、彼も罪悪感あるだろな、と。

図々しくも彼の子供達とも仲良くなれればいいな、とか、ご両親にもお会いしたいな、とか、恨まれる立場の人間なのに、そう思ってしまう自分もいます。

厳しい言葉も受け取ります。
もしこれが個人的な事になるのでしたら、時期がきた時に改めてお電話で相談させていただきます。
お忙しい中、このようなメッセージを読んでいただきありがとうございます。】

 

うんうん。言われるまでもなく

 

このご質問に対しては超辛口で書かせて

 

いただきたいとおもいます真顔ドンッドンッ

 

 

【彼が離婚した後の罪悪感、です。
家庭を壊した、奪った、の気持ちです。
私と出会わなければきっと離婚しない人生で、子供達も普通に暮らせたんだろうに。
そこまでさせた自分を許していいのか、、、
きっと、彼も罪悪感あるだろな、と】

 

 

あのですね、あなたはいったい何様なの??

 

そんなきれいごとばっかり並べて

 

ちょっと逆の立場になってみて?

 

 

大切な家庭をめちゃくちゃにした

 

泥棒猫のくせに罪悪感???

 

はぁ?????

だったら最初から

人の家庭壊すなよ!

今すぐ去れよ!!!ムキーッ

 

って思われても仕方ないですよ?

 

 

あのね、これ不倫してる人全員に

 

いいたい。

 

どんなに言い訳しても

詭弁(きべん)をふるっても

あなたが泥棒猫なことには

変わりないのです!ドクロドクロ

 

 

昨今、ポリアモリーという在り方を言い訳にして

 

遊びまわっている既婚者も増えてますが

 

ポリアモリーってそんなんじゃないからね。

 

 

あれはパートナーに出会ったときに

 

ちゃんとカミングアウトしなかったら

 

後出しじゃんけんと同じ、ただの不貞行為だし

 

結婚してから自分が複数の人を愛してしまう癖があること

 

分かった時点で、ちゃんとパートナーに

 

カミングアウトして理解してもらう(なかなか難しいけどね)

 

ところまできっちり、胸をえぐられるような魂を

 

削るような話し合いをお互いいっぱいしないと

 

いけないからね。

 

で、未婚だけど不倫してるなら

 

その彼の不貞行為にあなたも加担してるわけですよ。

 

相手がいないと恋愛は成り立たないわけですから

 

あなたも彼も同じムジナ。

 

つまり不貞カップルなわけです。

 

でね、今朝のあの記事を上げた後に

 

このようなご質問ってことはね

 

自分はクズだとは

まだ認めてない。

どちらかというと

クズじゃなくて

悲劇のヒロインのままで

いたい願望を握りしめている

ということです。

 

本当に自分の事を泥棒猫だと思ってる人はね

 

占いにも来ないし

 

ひっそりと彼の陰に隠れ

 

彼との未来なんて永遠にないことを

 

どこかで知りながら

 

身を隠すように逢瀬を重ねるもんです。

 

なぜ?

 

自分がサイテーなことをしてることを

 

きちんとわきまえているからです。

 

本当に、わたしね、占い師じゃなかったら

 

不倫相談受けたくないです。

 

だって恥知らずってことを分かってない人に

 

恥知らずぶりを教えるところから始めないと

 

いけないじゃない?

 

そういうのって人に指摘されて云々より

 

自分で知るもんじゃないの?

 

って思うわけですよ。

 

ただ、ここから大事なこと書きます。

 

ここまでも大事だったけど

 

ここまで読んでいじけてしまった恥知らずな皆さまへ

 

 

それでも彼を愛してしまったあなたはね

 

それが初めての恋であっても

 

彼から強引にやってきた形であっても

 

それを引き受けた自分を

 

ちゃんとサイテーだと知ってればいいんです。

 

 

サイテーのくせに

 

 

「もし彼がわたしと一緒になったとき

 

奥様の幸せを祈りたい」

 

とかサイテーの人間がきれいごとを

 

言ってはいけないってこと。

 

 

それとね不倫が始まったばっかりの人で

 

どうしても彼との未来、将来を考えてしまう人は

 

最初の内が肝心です!!

 

拙著90ページから不倫のお作法書いてあります!!

 

 

最初のうちに

 

「わたしはあなたが既婚者であることが

 

許せない!結婚や将来を考えてない人とは付き合えない!」

 

とちゃんと言えたかどうかです。

 

もちろん、彼と結婚する気もなければ

 

もしくはもうずるずると何年もその言葉を

 

自分から言い出せずにここまできて

 

それでも彼の事を愛しているならば

 

「いいとこどり」に徹しましょう。

 

 

こう言っては身も蓋もないんだけどね

 

彼だってあなたと結婚したいという妄想は

 

持つことがあると思うんですよ。

 

 

でね、妄想を実行に移すことができる環境の

 

既婚男性もいるといえばいる。

 

 

ですが、だれかと籍を入れている状態の人を

 

好きになるのであれば

 

たしなみというものが

あるのです真顔

 

そしてそのたしなみは

 

「自分がサイテー人間であることを

 

よぉくよぉく自覚している」

 

「よその旦那に手を出しているクズなので

 

クズらしく生きます」

 

という謙虚さからうまれるものです。

 

でね、この謙虚さが無い人が

 

「もし彼が私と一緒になったらば

 

彼の奥さんや家族とも仲良くしたい」

 

とか馬鹿なことを言い出すのです。

 

 

ところで

 

わたしの知人で略奪愛に成功した人が

 

いますが彼女の場合、元奥様や

 

お子さんと仲良くしています。

 

それはなぜかというと

 

彼女も自分の立場を

わきまえていたし自分の分の

慰謝料もきちんと払い

心から謝罪をした。

なによりこの奥様の器が

彼女の何倍も大きかった。

 

まぁ、言ってみればものすごく

 

ラッキーなケースではあるけど

 

不倫をしていたことへの謝罪は

 

誠実にお金を支払ったり

 

その後の彼女の態度が慎ましかったことで

 

十分伝わったのでしょう。

 

彼女もまた自分がクズであることを

 

早くに知っていて

 

人目につかないところで

 

彼と会っていた模様です。

 

 

彼女が元既婚者の人と

 

結婚したときに初めて

 

その話を聞きました。

 

正直に書くとね

 

不倫を誰かに相談したくなる気持ちって

 

わかるんですよ。

 

本当は自分の中で解決すべき問題だけど

 

100歩譲って占い師とかプロのカウンセラーに

 

相談するのはアリだと思いますが

 

それで罪悪感を薄めたところで

 

あなたのやってることが変わるわけじゃないのです。

 

また霊視鑑定では

 

不倫を始める前段階のご相談も

 

多く受けます。

 

しかし、ご相談に来られた時点で

 

すでにこの方は、その愛を受け入れると

 

決めているケースが120%です。

 

ですので、こういう人に不倫の恋を

 

やめなさいといって止めることはありません。

 

やるならこうしましょう。

 

という覚悟はお伝えしていますが

 

特に恋愛初心者の方は

 

意味がわからないようです。

 

不倫というのは圧倒的に女性が

 

いろんなことを受け入れて

 

不本意なことも自分なりに解釈しながら

 

進めていく恋ですが

 

間違っても

 

不倫の恋に手を出した時点であなたは被害者ではなく加害者だし罪悪感あって当たり前だし

不貞行為に加担してるのですから偉そうにするべきではないし

悲劇のヒロイン気取ってきれいごとで生きるべきではありません。

 

それよりも自分はサイテーなんだなと

 

受け入れる。

 

>ああ、どうせわたしが悪いですよ、どうして

 

わたしはこんな恋をしてしまったんだろうなどという

 

つまらない被害者意識で受け入れるのと違います。

 

 

サイテーだけど彼を愛してる。

 

サイテーなりに彼との愛をどう育もうか。

 

サイテーなわたしとサイテーな彼

 

似たもの同士だな。

 

といったことをどこか冷めた目で楽しみながら

 

不倫でしか味わえない

 

さまざまな感情を味わい尽くすこと。

 

このさまざまな感情の持っていき方によっては

 

誰かの人生や自分の人生をめちゃくちゃに

 

破壊することも含まれています。

 

そういう取り扱い要注意の恋愛だからこそ

 

魂の大人度が試されるのです。

 

魂の大人度は

 

自分がどれだけイケてないか

 

知っているということです。

 

そしてイケてない自分を

卑下するでもなく、ただ淡々と

その事実を受け入れ

サイテーな自分さえ

許し、受け入れて

自分を大切にケアする。

 

ここまでやれて初めて

 

不倫の恋をせめて自分の中では

 

美しい体験に変える事ができるのです。

 

 

ということでご質問くださった方も含めて

 

つまらない悲劇のヒロインはやめましょう。

 

それよりも今をどう生きるか

 

今、彼とのかかわりで何を感じるのか?

 

今自分がこの恋で傷ついている自分に

 

自分の手で何ができるのか?

 

それだけを考えて過ごしていれば

 

この恋のゴールがどうなろうと

 

後悔はないでしょうし、自分の心、気持ちを

 

大切にできるはずです。

 

ということでどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。