皆さまこんにちは!

 

昨日の朝挙げた

 

おみくじで「大凶」をひいたときは・・・

 

の記事が

 

12月に入って8回目の

アメーバートピックスさんに

掲載されました。

 

 

image

 

 

フォロワーになってくださった皆様

 

本当にありがとうございます。

 

またいつもこのブログを愛読してくださっている

 

皆さま、本当にありがとうございます。

 

皆様にとってお役に立てそうな記事を

 

またこれからもたくさん書いていきたいと

 

思っています。

 

また今年最後の2日連続一粒万倍日満願成就の御祈願も無料でご参加いただけます!ご参加はこちらのリンクからどうぞ♥

 

 

さて、タイトルの件ですが

 

「裏表がない人が信用できる」

 

「あの人は裏表がなさそうだ」

 

という言葉聞いた事ないでしょうか?

 

 

「自分の裏表ある性格に悩んでいます」

 

 

昨日、電話占いフルゴラで

 

そのようなお悩みを

 

抱えてる方がお電話くださったので

 

即ネタにさせていただきました。

 

 

わたし的には

人間って

「裏表」あるのが当たり前

なので悩む必要ないのにな。

と感じましたね。

 

 

人によって態度を変えるからこそ

 

世の中のいざこざの大半が

 

収まっているのですよ。

 

なので自分のことを

 

「裏表あるからイヤだな」

 

と感じてる方がいらっしゃったら

 

「そこは悩むとこじゃない」

 

って思ってほしいです。

 

 

 

こういうことで悩む人が

 

悩むべきポイントは

 

「自分という存在をいかにみくびってるか」

 

ですよ真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

人によって態度を変えるところの

 

何がそんなにいけないのか

 

わたしには意味がわかりません。

 

「裏表をなくすべき」

 

って思ってる人は

 

赤ちゃんに大人の態度で接するのでしょうか?

 

人には人それぞれの背景があります。

 

年齢はもちろん、性別、職業によって

 

その人が背負っているものが違うわけで

 

その人たちに均一的に同じ態度

 

同じ言葉で話をするというのは

 

逆に空気読めてるの?人として大丈夫?

 

って話になりますよね。

 

 

しかしどうしても

 

「あの人は裏表があって信用できない」

 

陰で悪口、表でいい顔をしてる人を

 

ディスる言葉ですが

 

それを投げつけられた場合

 

どう考えるか?ということですよね。

 

 

まず、言いたいのは

 

人の悪口言ったことない人

手を挙げましょう爆弾爆弾パー

 

ってことです。

 

 

人の悪口をいうというのは

 

人間の本能みたいなもんです。

 

 

人間という生き物は

 

DNAレベルで

 

心のどこかで優劣をつけていく生き物です。

 

 

それをどんなに否定しても

 

人間ってそういうえげつなさを持ってます。

 

 

 

いっつも書いてますが

 

そのえげつなさを認めたら

 

そこから先、そのえげつなさを

 

どう使いこなすかで人生の質が変わります。

 

しかしながら、はなから

 

「自分は裏表があってはならぬ」

 

とか

 

「優劣で考えてはいけない」

 

というおりこうさんぶった価値観の書き換えは

 

オススメできません。

 

 

 

まずは一回

 

「人間というのは

 

人によって態度変える生き物なんだな」

 

「じゃあ、わたしはどうしたい?」

 

って自分に聞いて決める。

 

=哲学、美学が生まれる。

 

 

この作業を忘れないでやってみて

 

ほしいのです。

 

 

 

だから今日の電話占いに

 

お電話くださったご相談者さまのように

 

自分のえげつなさがわかってる人は

 

あと一歩です。

 

そのえげつない自分を

 

どう取り扱うのか?

 

どう表現したいのか?

 

これをちゃんと真剣に考えた時に

 

あなただけの美学がうまれます。

 

わたしも昔

 

「裏表がある」

 

「ぶりっ子」

 

などと言われてきたクチなので

 

いろいろ考えてきましたが

 

裏表はあっていいし

 

わたしが好かれたいのは

 

わたしをブスのくせに

 

ぶりっ子だのなんだの陰口たたく

 

あんたたちじゃなくって

 

彼なの!!!!

 

あんたたちじゃないの!!!

 

彼の好む女像を演じて何が悪い!

 

わたしゃ

 

彼のハートさえつかめればいいの。

 

あんたたちに好かれなくてもいいの。

 

ばぁぁぁぁぁぁかグラサンハッハッハッハッ

 

 

と乗り越えてきたので

 

それ系の悪口については

 

罪悪感はゼロになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ほんとわたし性格悪いですね。

 

ちなみにわたし

 

「裏表」めっちゃありますよ笑い泣き

 

皆さんには明るくにこにこスマイルですが

 

彼氏やら身内の前では

 

ものすごく無愛想です。

 

でも何も生活に支障はありません。

 

どうか「裏表」ぐらいのことで

 

自分を嫌いにならないでほしいですね。

 

 

人から悪口を言われたことが

 

きっかけで自分を嫌うところまで

 

行ったなら、「じゃあどうしたいか?」

 

を考えるタイミングですからね。

 

いい感じで魂が成長していく前兆だと

 

思いますよ。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

*********************

 

 

最後にお知らせです!!!

 

先日から行っている電話占いフルゴラポイントバック

 

キャンペーンと幸川シスターズがお届けする

 

「2020年のコトノハ」はお日にちちょっとずれてます!!!

 

 

リブログ先にも太字で明記してたのですが

 

間違う方が多かったので

 

もう一度お伝えしておきます。

 

●12月26日㈭~29日㈰

電話占いフルゴラ銀行振込の方先着50名様へのポイントバックキャンペーン

 

●幸川シスターズによる

2020年のコトノハは大みそか

12月31日㈫~1月3日㈮まで

の特別企画です!

 

特別企画の内容は

その時期しかお伝えできないからこその「特別企画」ですのでご注意くださいねキラキラ門松門松門松門松門松鏡餅

 

 

昨日、間違ってお電話くださった方も

 

めげずにどうぞ大晦日から

 

お正月3が日にかけて

 

タイミングが合いそうなところで

 

お電話くださいませ!!!

 

よろしくお願いいたしますドキドキドキドキドキドキ