この投稿をInstagramで見る

【拡散希望です】 2019年10月31日木曜日 夜9時から9時33分頃 中洲3−7-24ゲイツビル 南西側路上《中洲大通り側 入り口付近》20名ぐらいの 団体、女性は白いブラウス、 紺のスカート、男性は黒のスーツで 出勤することが決まっている 会社組織とみられる男女が 酔っ払って 大騒ぎしていました。 その中の1人=K氏に 右目を怪我させられまして 【右目眼球打撲、右調節痙攣 全治半年と診断されましたが 未だに物が二重に見えたり 鈍い痛みがあったり 見えにくさを感じており 気をつけていないと失明の 可能性もあると言われてます。】 警察を呼びましたが その時はわざとじゃない 許してください。 などとのたまうので 当事者で話し合うように なっていました。 ところがK氏はこの期におよび 「やってない」と 言っており、 誠実な謝罪もなく 挙句のはてには 弁護士を立てて きて「やってないけど 迷惑かけたかも知れないから 迷惑料で2万円支払います」と 言ってきました。 金額については 検査を念入りに 行った時点でその金額を 軽くオーバーしており その後の治療費も考えたら 到底足りるものではありません。 このように不誠実なK氏に 対し責任所在を問いたいのですが K氏はわたしの本名、 活動名を 知っているにもかかわらず 自分のフルネームもあかさないし 会社の飲み会であるならば 会社組織からの謝罪があって しかるべきなのに 会社名も明かしません。 普通こういった事故は 加害者から名乗り出て 治療費明細を必ず確認し それに見合う金額なり お見舞いの言葉があっても よいのに K氏は自分の保身で 頭がいっぱいで 人としての道理を 知らないようです。 わたしもこのまま目に 不具合を感じたまま 完治できなかったらという 不安もあります。 こちらとしては 事件当日、万が一 事件の瞬間を 目撃された方 K氏の身元、所属する組織 に心当たりがある方 からの情報をいただけたら K氏に再度コンタクトをとり 誠実な謝罪を求めたいと 思っています。 今現在、右目は黒目のキズを 写真の目薬で修復しながら 不具合がでたら通院しています。 K氏の会社組織 および知り合いなど お心当たりがある方 事件目撃していて K氏がわたしに怪我を させた瞬間を 目撃された方など いらっしゃればぜひ メッセージにて お知らせください。 よろしくお願いいたします。

幸川玲巳(@reimiyukikawa)がシェアした投稿 -