皆さまおはようございます。

 

昨夜お知らせいたしました

 

今週土曜日マサムネの誕生日

 

からクリスマスイブイブ㈪までの

 

3日間特別企画!!!


「あなたにあった2020年開運神社お伝えします!」

 

ぜひぜひ


わたしと楓先生にお電話くださいね。

 

 

さて上記リブログで触れたアロマの事。

 

 

 

実はわたしがアロマテラピーに

 

初めて出会ったのは2000年初頭。

 

その頃はまだアロマテラピーというのは

 

今ほど生活に浸透していませんでしたが

 

妹がアロマの専門家だったので

 

興味を持ち始め

 

 

そして自発的に

 

本格的にアロマの勉強を始めたのが

 

2007年~2009年です。

 

 

当時わたしは

 

霊視鑑定だけやることが

 

なんとなくつまらなく感じており

 

その頃流行っていた

 

ヒーリング教室に通ったり

 

レイキティーチャーの資格を

 

取ったりしていました。

 

 

2009年というのは


父が亡くなった翌年。

 

実は過去記事にも書きましたが

 

父が亡くなる少し前まで

 

わたしは父に生活費を

 

援助してもらっていました。

 

 

というのも霊能者の仕事で

 

10万円~13万円は稼げては

 

いたものの、当時の配偶者が

 

まったく働いてくれず・・・

 

足りない生活費

 

を出してもらっていたのです。

 

 

 

しかし父が亡くなったので

 

わたしは経済的にも

 

完全に独立をせざるを得ず

 

アロマと霊視をドッキングさせた

 

ヒーリングメニューを開発するために

 

当時わたしにヒーリングを

 

教えてくれていた先生に

 

アロマのことも


教わりながら資格を取りました。

 

 

その後「お姫様スペシャル」と命名した

 

霊視をしたのち


その方の

 

エネルギーと体質に合った


アロマをチョイスした精油と粗塩を


入れたフットバスに浸かって頂き


フットマッサージをさせて頂いたあと

 

薔薇のヒーリングもしくは

 

パワーストーンヒーリング

 

どちらかを選んでいただくという

 

コースを作ったら

 

これが大当たりしまして・・・・

 

1日2組限定で

 

お一人さま3万円

 

約3時間のコースが

 

いつも予約でいっぱいになりました。

 

 

あの頃は霊能者の仕事より

 

ヒーラーやアロマを使った

 

ボディーセラピーのほうが

 

楽しく感じていたので

 

 

ヒーリングやセラピーにぴったりな

 

海が目の前に広がる

 

マンション(楓先生も住んでいたマンション)

 

に住み

 

お客様にも

 

お体の調子にあったハーブティーを

 

飲んでいただき

 

さざ波を聞きながらゆっくりお心とお体を

 

癒していただく。

 

 

という自分なりの「憧れ」をやっと体現し

 

ヒーリングの仕事中心でお仕事を

 

していました。

 

 

しかし、もともと

 

強い霊媒体質のわたしですから

 

お客様のお体に直接触れる仕事は

 

ダイレクトにダメージを受けやすく

 

徐々に体調を崩し始めました。

 

 

これはもう体力の限界。

 

とにかく方向性を

 

変えた方がいいなと思って

 

2012年の年の瀬から

 

故堀江信宏さんの


コーチングカレッジにて

 

コーチングと


コーチングビジネスを学んでいる最中の

 

2013年の春3回目の離婚をし、

 

その年の夏

 

占いプロデューサーN先生のプロデュースを

 

受けるようになりました。

 

 

 

つまり方向転換をしなくてはいけないと

 

思いながら自分がどういうふうに

 

この仕事と関わっていけばいいのか

 

わからなかったときに

 

占いプロデューサーN先生と出逢ったわけです。

 

 

7年前当時の占いプロデューサーN先生は

「ロン毛」でビシッとしたスーツに踵を踏んだ靴を裸足で履いてて

今よりももっとインパクトある見た目でした。とてもとても怖かったです。

 

 

 

そしていざプロデュースを受けるようになると

 

N先生から

 

「見た目がみすぼらしい」

 

「まったくオーラがない」

 

「目の下のクマが凄い」

 

「コーチング??

 

霊能者なのになんでそんなこと

 

する必要があるのか意味がわかりませんね」

 

 

「ヒーラー?玲巳先生の体質では

 

ヒーリング無理でしょ」

 

 

などと散々、今までやってきたことを

 

全否定されながらえーん

 

 

結果的に

 

霊視鑑定一本でやっていくことを

 

決心したのでした。

 

 

しかし占いプロデューサーN先生が

 

軌道修正してくださった

 

「辛口霊能者」という方向性は

 

来年で7年目、

 

(つまりN先生の

プロデュースを受けるようになって7年)

 

一番長く、一番自然な形で

 

皆様に認知していただいております。

 

 

わたしも正直、


ヒーラー兼でやっていた時期と

 

比べたら、確かに物理的な

 

忙しさは増えましたが

 

心理的にも体力的にも

 

こんなにラクに


この仕事を続けることが

 

出来ているのは

 

ある意味、奇跡だと思っています。

 

 

あのまま無理をして

 

ヒーラーや


セラピストのようなことを続けていたら

 

たぶん、今頃大きな病気をしていたか

 

もしかしたら・・・・ドクロドクロドクロ

 



これもどこかの記事に書いたのですが

 

わたしいくつかの占いで

 

50歳まで生きられない。

 

短命であると言われてまして

 

どこかで50歳になったら死ぬんだと

 

思ってたので、あのまま、もし

 

無理をし続けたら

 

本当にあの世の住人に

 

なっていたかもしれませんおばけくん

 

なので今、ありがたく霊視鑑定のみ。

 

たまに特別企画などでコーチングの手法を

 

使ってみたり、ヒーリングや

 

時々、大好きなアロマのことなど

 

やらせていただくというやり方が

 

とてもありがたいです。



 

ということで朝から

 

とりとめもない

 

わたくしの

 

つまらない個人的な話で


すみませんおばけくん宇宙人くん

 

しかし、たまにはわたしの


迷走時代の話も

 

聞いていただき


何か皆さまの軌道修正のきっかけに


なれたらと思っています。

 

あの時代、結構、いろんな痛い目に遭い

 

そこからどのようにして

 

復活してきたのかなども

 

追々お話しできたら嬉しいです。


 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。