皆さまこんにちは。

 

土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さてこれは昨夜のブログですが


 

 

こちらもまたご感想をいただきました!

 

「もう、今日の先生の一連のブログ

すべて面白すぎてお腹が痛かったです。

なんというのか、先生がイヤなものの存在を

認められるのはその茶目っ気があるからなのかなと

改めて感じました。ユーモアや茶目っ気って

これからの時代大事ですね!占いプロデューサーN先生も

ブログを拝見する限りとても

面白い方ですね。ますますお二人や、

フルゴラの先生達から目が離せません。

来年のセミナー楽しみにしています」

 

 

「玲巳先生のユーモアあふれる返しに

いちいち大笑いしながら読ませて頂きました。

「嫌いなことを認めたらなんでもできる」

そんな風に考えたことがなかったので

新鮮でした。確かにそうですよね。自分が

どこかで遠慮があるからイヤな人の

イヤな面に泣かされるわけで

嫌いな相手なんだと自覚していれば

自分の対応も冷静になれますね。

これからもしっかりブログを読んで

私も先生のようにチャーミングな人に

なりたいです。ありがとうございます」

 

 

ここ一連の記事ってどぎついのが

 

多かったので

 

こういったご感想いただけるのが

 

とても嬉しいし、ちゃんと理解いただけてるのが

 

ありがたいです!!!

 

ほんの最近まで、

 

ああいう話を書くと

 

被害者意識丸出しの人が

 

「私のことでしょ?」などと

 

言いがかりをつけてくることが

 

1件や2件ではなかったのですが

 

あの頃よりも

 

はるかに読者さまが増えたのに

 

そういう人が少なくて

 

やっぱりブログの読者さまの層が

 

確実に善くなっていて魂レベルの高い方が

 

増えているんだなと一人感激しております。

 

皆さま、わたしの書いている内容を

 

ご自分なりに理解しようとしてくださって

 

本当にありがとうございます。

 

さて2020年の総合的なテーマは

 

「タブーを越えて魂を進化させる年」

 

です。なので、昨日の一連の記事のように

 

ちょっとブラックな自分を

 

しっかりと全面に出していかなくちゃ

 

いけません。

 

そのためには精神的に「強靭さ」が

 

必要になってきます。

 

ちなみに「強靭さ」というのは

 

うわっつらの強がりとは

 

まったくもって意味が違います。

 

 

 

わたしが思うに

 

強靭さとは「余裕」と

「いい加減さ」の賜物

 

ではないかと感じるのです。

 

 

上っ面の強がりは

 

たとえば本当は嫌われていることを

 

認めるのが怖くてたまらないのに

 

「私に嫉妬してるのね」

 

「私がうらやましいのね」

 

と必死で強がってカモフラージュする。

 

なので、いつも不安だし

 

いつも誰かの優位に立とうとし

 

強そうに見せようとします。>つまりこの時点で負け犬。

 

2020年、強がりな態度はあまりお勧めできません。

 

なぜかというと

 

弱さを隠そう隠そうとすれば

するほど、暴かれますし

2020年は自分のブラックさを

潔く認めた人から花が咲くのです。

 

なので今年まで

 

「うらやましいのね」

 

「嫉妬してるのね」

 

「わたしは大丈夫!愛されてる!」

 

「わたしはお金に恵まれる!!」

 

などと上っ面だけのアファメーションで

 

自分をごまかして来た人たちは

 

2020年、大きく生き方を変えていく必要が

 

出てきます。強がりは卒業して

 

本物の強靭さを身に付けていく必要が

 

あるからです。

 

ではどうやって「強靭さ」を

 

身に付けていくのかというと

 

自分のえげつなさを

(正確に)出し切って

嫌われること、

嫌いになることを

受け入れる。

 

ちなみに「私、今、えげつないです!」

 

って言ってる人も

 

正確にはそこじゃないよ。

 

もっとここですよ。って人は多いでしょうね。

 

はっきり書いときますね。

 

あなたが2020年

出さなきゃいけない

えげつなさは

人から嫌われている部分です。

 

なので本気で人から

嫌われないと

わからないですよ。

 

自分の頭の中だけで

 

「えげつないこと」を上げたとしても

 

だいたいあっちの方向向いてることが

 

多いです。>的外れという意味。

 

 

なので、どうしてもわからない人は

 

身近な人に「わたしの悪口言うとしたら

 

なんていう?」って聞いてみてもいいかもですね。

 

それか過去に言われた悪口で

 

「うらやましいのね」

 

「嫉妬してるのよ」

 

などと自分でごまかしたものを

 

正確に思い出すか・・・ねニヤニヤ

 

 

わたしはお陰様で

 

メディアに出るお仕事をさせてもらって

 

わたしのえげつない部分が

 

これでもかってわかりました!!!

 

性格悪くて胡散臭いデブスBBA

これ全部過去に書かれた

悪口でわたしのえげつない部分です。

 

あ、あとね、金の亡者ってのもあるんですよ。

 

3番目の旦那が別れ際にわたしのブログ

 

乗っ取って書いた文章に

 

その文言があって、それをわたしの

 

悪口に使ってる人もいっぱいいます。

 

で言わせて!!!

 

わたしお金は大切だと思うし

一生豊かに循環しますように

とは思ってますよ!ニヤニヤ

 

 

しかし「亡者」ってのは

 

お金にすべてを支配されるって

 

意味だと思うし

 

もしわたしがお金の亡者だったら・・・・

 

メディアには絶対出ないで

名前もちょこちょこ変えながら

ネットで中傷誹謗されないように

信者を完全洗脳して

悪徳宗教ビジネスやりながら毎日札束数えてますニヤニヤ

 

 

なのでこれは事実と違うし

 

わたし的には

 

悪口としては認めてないやつです。

 

 

悪口はぐさっとくるし

 

自分でもうっすらわかってるのは

 

認めなくちゃダメだけど

 

事実と違うものはあきらかに違うわけですから

 

それは認めなくていいですよ。

 

 

えげつなさは

つまり

自分の汚点、弱点です。

 

弱い人間ほど

それを隠そう隠そうとして

変なところで変なクセとして

現れます。

 

もし2020年以降

 

現実が楽しくて喜びに満ちているのなら

 

自分がえげつなさを強靭さに変えて

 

生きている証拠です。

 

しかし、現実が不本意で常に不安が消えない

 

満足感を感じない。そういう状態なら

 

自分が自分の弱点、汚点をごまかしごまかし

 

生きているということです。

 

2020年も現実は嘘をつきません。

嘘つかないどころかこれでもかと

弱点や汚点が暴かれていきます。自分を出し切り、振り切った人はこの洗礼がないに等しいので2020年、大笑いしながら楽しく生き生きと過ごせます。

 

どちらを選ぶかは

 

ご自分の覚悟次第といったところでしょうか。

 

でもこのブログの読者さまなら

 

皆さん、きっとご自身の弱点、汚点

 

正確にさらけ出していける方ばかりだと

 

わたしは思います。

 

えげつなさは美点に変わるのです。

 

怖がらずに認めていきましょうね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。