皆さまこんにちは。

 

 

こちらは先ほどのブログ。容姿についての悪口は受け入れないとダメですか?

 

そして元ネタはこちら。

 

 

 

このネタ、本当反響多いです!!!

 

それだけ皆様のお心を



ざわざわざわざわ・・・・



 
とさせてしまったのですね。
 


だって難しいですよね。
 
嫌われてることを
受け入れましょう!
悪口は本当のことだと
思いましょう。
 
などと

電話占いの鑑定のときは
 
わたしよっぽどのことが無い限り
 
言わないし真顔キラキラ
 
 
 
わたし、鑑定の時は
 
まずお客様の状況を聞いて
 
一番スッキリする言葉を選ぶように
 
仕事してますから
 
変なこと言って
 
ざわつかせて終わるのでなく
 
クライアントさんが

一番スッキリする
 
落としどころを探す

お手伝いを優先して行います。
 
 
ほら、そもそも、こういう 

 
耳に痛い真実
 

って悩んだり、しんどいときには
 
聞きたくないじゃないですか。
 
 
だから
 
ブログにしか書かないのです真顔
 
 
ブログはね、まず

個人攻撃ではないのですから
 
あんまりピンとこない内容や
 
「ちょっと今は受け入れるの無理」
 
ってものは自分の意思で
 
スルーできますよね。
 

たまに個人攻撃だと

勝手に勘違いしてきた人が

うだうだメッセージしてきますけども

 

たいていそういう方は一見さん、もしくは
わたしのことを
【うだうだとメッセージ送ろうものなら
ネタにされて毒舌返しされることを】
よく知らない新規のフォロワーさんか
わたしのブログ読者さまには
滅多にいませんが被害者意識の塊の方です。
 
 
さてタイトルの件は
 
鑑定にもよく来てくれている方からの
 
メッセージへの回答です。
 
「先生こんにちは!ここ一連の
悪口は本当の事というブログ。
胸にグサグサ来ます。何故なら
私は先生に何度か職場(パチンコ店)
での人間関係についてご相談してるからです。
鑑定では私のオーラが大きいから
目障りなんだよ。と先生に言われてます。
そして目障りという言葉にはお陰様で反応
しなくなりました。むしろ「そうでしょう、そうでしょう」
とさえ思えるようになりました。ただ、最近、例の人から
「加齢臭がするので制服は毎日洗濯してください」
とわざわざロッカーに紙を貼られるということがありました。
その犯人は私と同い年の女性で、こう言っては
何ですが彼女の体臭の方が臭いのに何で
こんないやがらせをされないといけないのだろうと
悩みます。加齢臭というのは主人にも娘にも
確認しましたがまったくないと言われ
先生がお持ちだった臭いチェッカーも購入し
エチケットにも気を遣っています。納得いかない嫌がらせや
悪口にはどのような心でいれば良いでしょうか。
ブログネタかまた鑑定の際にでも
どのように対応したらいいのか教えてください」
 



まだ嫌がらせをされてらしたのですねガーン
 
えっとですね、この場合は
 
わたしの
 
「インチキ霊能者」という悪口に該当します。
 
つまり 「へぇぇぇぇぇ!!!すげぇ想像力!!」
 
の部類の悪口、つまり
 
まったくの
あてずっぽうな
がち的外れな
言いがかりですね真顔
 



ここまで一連の記事で
 
書いてきたのは
 
思い当るフシがある
悪口、自分でも自分に
言ってる悪口についての
対処法でした。
 


しかし、このような
 
完全言いがかり
完全相手都合の
悪口については
優雅にスルーするか
とことん遣り込めるか
どちらかの選択肢しか
ありません。
 
わたしだったら
 
同じ職場に嫌がらせする人が
 
いたとしたら
 
完膚(かんぷ)なきまでに
叩き潰します真顔キラキラ
 
 
 
わたしだったら
 
ヤツが書いたその落書きを
 
きれいに自分のロッカーからはがし
 
ヤツのロッカーに張り付け直したのち
 
さらに大きな紙に
 
お前がなっ!!!
 
って大きく太字マジックで書いた紙を
 
奴が書いた警告文?の下に
 
貼り付けて公開処刑にさらします。
 
 
あの、これ、わたし、たぶん
 
やらない人だと思われてるっぽいので
 
言っておきますが
 
 
わたしは
 
やると言ったら
やる女です真顔
 
 
 
なので、こういう職場にもし
 
お勤めするようなことあったら
 
最初から
 
「あなたたち潰されたくなかったら
 
おとなしくしとくのが身のためですわよ」
 
というオーラを出しまくるはずです真顔キラキラ
 
 
 
 
わたし、この質問者の方に
 
前回の鑑定の時
 
 
やり返したら
いかがです?真顔
 
 
ってアドバイスしたんだけど
 
ここまでされたんだから
 
もうそろそろ本気でやり返しを
 
考えたらいかがでしょう?
 
 
こういう陰険なBBAには
 
さらに陰険な方法で倍返しするのが
 
筋ってもんですよ。
 
 
オーラが大きいって言ったのは
 
もともとこの方の存在感って大きいので
 
いじいじすればするほど
 
周囲の人が違和感感じて
 
身の程知らずの脳たりんほど
 
おバカなワンコのように
 
キャンキャン吠えてくる
 
=意地悪したり、
 
マウンティングをしかけてきたり
 
嫌味を言ってくるんですね。
 
 
 
ですので、ほんと、このケースは
 
一回やっちまったほうがいい相手のような
 
臭いがしますので
 
がんばって

やっちまいましょう。>仕返しねニヤニヤ
 
 
もし万が一

優雅にスルーを選ぶのであれば
 
「加齢臭うんぬん」と書かれた紙を
 
ぐしゃぐしゃに丸めて
 
ヤツのロッカーの取っ手口のとこに
 
挟み込んで置いたあと
 
ヤツが通るたびに
 
「くんくん」と臭いを嗅いで
 
鼻をつまんで「おえ」

って本人に聞こえるか

聞こえないかくらいの

小さい声で言うとかね。
 
>全然優雅にスルーじゃないですね、

すみませぬ真顔
 
 
優雅にスルーするとしたら
 
心の中で
 
「かわいそうに。
 
華麗なシャネルの香りと
 
加齢臭が
 
嗅ぎ分けつかないぐらい
 
耄碌(もうろく)されたのね」
 
と心の中で哀れみを施すやり方か
 
 
 
相手が着替えているときに
 
心の中で「まぁ、変な香りがしてきてよ」
 
と言いながら、お顔は満面の笑顔で
 
無言で、  お酢を大さじ6杯、

日本酒大さじ2を

水で薄めたスプレーを
 
「相手の脇めがけて」
 
ふりかけて差し上げるとかね真顔キラキラ
 
「何すんのよ!!!」
 
ってキレられたら
 
「あら、素敵な香り♥
 
●●さん、香りに通じてらっしゃるから
 
このお高級なお香水、
 
お似合いになるとおもったの。
 
おほほほほほ」
 
って言って去るとか。

お酢と日本酒のコラボで

一瞬高級寿司店の香りが

しますが

服や身体にそのにおいがつくと

もともと臭うという

そのBBAの体臭と混じって

スメハラ級の

どえらくヤバい臭いになります。ニヤリ
 
※しょうゆとかは入れてないので

染みにはならず

器物破損は問われません。


これも優雅じゃないですかね?ニヤニヤキラキラ
 


どうしたら優雅にスルーって
 
できるかな?笑い泣き
 
 
まぁ、やり返せってことですね。

>結局そっちかい!笑い泣き


 
わたしは幼稚園から中学生までの
 
約10年間いじめられてきたので
 
何をされたら精神的にきつく
 
ダメージを受けるのか
 
そこへんのいじめっこよりも
 
熟知しております真顔


 
よって何を言って何をすれば
 
相手がダメージを被るか
 
考えるもの

実行するのも大好きですラブラブ
 
 
このご質問者さまのケースは
 
わたし嫌われてるんだ・・・ガーンタラー
 
と落ち込む価値も無い相手に
 
いじめられてるわけですから
 
やり返すしか手がありません。
 
世の中にはね、

言葉や道理が通じない人間って
 
いるんです。
 
それが、

この職場でこの質問者さまを
 
いじめている人にあたります。
 
そういう相手にはやはり
 
相手にわかるやり方で
 
「やめろ!」と言わねばなりません。
 
この場合、この相手はあきらかに
 
嫌がらせをしているのですから
 
同じやり方で返せばそれが
 
即ダメージにつながります。
 
そしてこういう輩は
 
一度きっちりと
 
ダメージを与えて上下関係を
 
はっきりさせないと
 
すぐに図に乗るタイプの人間です。
 


ご質問者さまそろそろ
 
本気で自分の為に
 
自分をちゃんと

守ってあげてくださいね。
 
それは悪い事ではなく
 
男性性のお仕事になります。
 
ご質問者さまの

男性性をフルに発揮して
 
お姫様(ご質問者さまのお心)を
 
しっかり守ってあげてくださいね。
 
それではどなたさまも素敵な1日を♥