昨夜書いたこちらのブログね。

 

悪口言われる自分=

自分のエグさを認めること

が腑に落ちた皆さまが

素晴らしいメッセージを

送ってくださいました♥

 

 

 

【私やっとわかりました!問題なのは悪口を

言われていることでなく、悪口をいわれている自分についての

客観視だったんだ!って。私は今の職場で若い子たちから

デブBBAと言われてることを知りました。

確かにデブなんですよ、私。笑 

 

でも、N先生のあぐー(豚)で大爆笑!

 

職場の子たちは本当の事を悪意を込めて言ってるけど、それよりなにより私本人が一番デブであることを気にしてたんですよね。ダイエットしても続かないってことはデブのままでも

いいやってどこかで思ってるんじゃないかと思ってたのですが

まだ振り切れていなかっただけで・・・。

私はどうしたいか考えたのですが、やはり、デブな自分は嫌いなので本気でダイエット頑張ります。それでも痩せなかったりリバウンドしたときはまた

どうしたいか考えます。玲巳先生ありがとうございました。】

 

 

 

【以前、娘の友達のママから、別の高級食パンを頂いたので、今度は私から食パンあげたいなと思って彼女の分も買いました。

食パンゲットした後にLINEで、●時頃は在宅かの確認と居なければ娘さんに渡せるかを聞きました。
彼女も仕事中で、それでもすぐの返信で「●時はむりかも…」という旨の返信が。
でも渡せるのかどうなのかもそれきり返事がなく…。
だんだん不安になる私。なんで?なんで何も言わないの?だんだんモヤモヤざわざわしてきました。この食パン、他の友達にあげちゃおうかな…とか色々考え始めました。

が、ここでちょっと落ち着こうと思ってLINEを見返したら、「あっ!私の文章、相当不躾だ(*_*)」と気づいたんです。
説明不足を謝って、高級食パンをゲットしたこと、●時以降じゃないと行けないこと、その際にうちの子と一緒におうちにピンポンして、留守番の娘さんに渡せるかどうか、という内容を送り直しました。
するとすぐに「ありがとう!嬉しい」という返事が来ました。

今までの私だったら、返信が来ないことで「迷惑だったんだ」とか「忙しくても返信くらい出来るでしょ」とか「なんなの、めんどくさい人」とか思って、他の友達にあげたり、旦那に愚痴ったりしてたと思います。
で、ずっとモヤモヤ。ママ友にもわだかまりをもつ…。みたいな。

なので、改めて自分の行動を見返してやり方を改善するとかって私にしては成長なのです 涙
視野が狭いってこういうことなんだ…。

 

なんか素直に私ほんのちょっとだけ成長した~って思えました!
ママ友とも気まずくならずに済みました←これも私のみの心の持ち方問題

先生ありがとうございます!】

 

 


【・・・・BBAのくせに変にプライドだけは高くて、甘え方も知らずにいた私でしたが、初めて友達や母親にSOSを出しました。
この事があって人間は一人では生きていけないと悟り、また甘えることの大切さを学びました。
人の優しさにも気づきました。
同時にあれだけあったお金への執着や出し渋りも完全なるには無くなっていませんが以前に比べて大分少なくなりました。
健康の大切さも学びました。
今も炎症があり、浮腫みもあり痛くて動かせませんがいつかは治ります。
でも、今回の件で色々な事に気づき学ぶ今回ができてなって良かったと思います】

 

【玲巳先生こんばんは
何度も何度もブログを読み返し、嫌いでも認める。嫌いなままでいい。何となくわかりました。今まさに
私、その状況でディスリたい人(嫌いな人)います。
嫌いならそのままでいい。わかっています。が、何故か気持ちが嫌いな人へと向いてしまいます。私にとって目障りでなりません。
そんな状況だと私はまだまだ、その人の存在近くにいるんだな。と
その人を認めつつ、自分に気持ちを向けないと…そしてもっともっと器を大きくしていかないとですよねσ(^_^;)
ほんとに、玲巳先生のブログは読んでるだけで自信がつきます!
毎日楽しみにブログ拝見しております】

 

 

【私よく人を怒らせるんですよ。で、全部「私がうらやましいからなんだ」と無理くり処理してたことを見透かされたと思って

ビビってます。しかも私、たぶん、無意識にマウンティング

してるんだなと思いました。なぜなら過去の職場の人たちから

「自慢話がいちいち鼻につく」と怒られたことがあったからです。

でもあれは私がうらやましいのではなく「バカ女」だから

そういわれてたんだと妙に腑に落ちました。玲巳さんがマウンティングする癖がある人は「人の上に立つことができる素質がある」と

書いてくださったことで、私は本当はそういう人になりたかっただけなのに、方向性を間違えていたんだなとも気が付けました。

大人になると誰も注意してもらえませんし、このような気づきを

もらえる機会も減ります。玲巳さんの毒舌で救われました。ありがとうございます】

 

もうね、皆、素敵過ぎません?!?!?!?!ラブキラキラキラキラ

 

 

 

わたしね、正直、きっと、ぐずぐず言いたい人から

 

たくさんメッセージ来ると思ってたんですよ。

 

 

そしたら、わたしの予想丸ハズレ!!!!!

 

 

あんなきっつい毒舌を

 

ばしっと受け止めてくださった方から

 

続々メッセージいただけて

 

皆さまのおかげで

 

わたしもブログ書いてて良かったなって

 

思いましたよえーんキラキラキラキラ

 

 

たぶん、このようなメッセージ

 

下さった方も同じだと思うんだけど

 

自分が人から嫌われてるって

認めるのって死ぬほど

辛くない????笑い泣きアセアセ

 

 

 

わたしはなんだかんだやっぱり

 

辛かったですチーンガーン

 

 

でもね、これを認める事で

 

悪口言われたときも

 

だから何??真顔

 

で????真顔

 

って言える自分になるんですよね。

 

 

だから今回、このような

メッセージくださった方たちって

本当に素敵過ぎ!!

皆様の2020年はきっと

いろいろ大丈夫だと

わたしは確信していますよ♥

 

 

でね、あと自分が嫌いっていうのは許せて

 

人に嫌いって言われるのはイヤってのもね

 

本当にそれは人間の本能レベルで

 

あたしはいいけど

お前はダメだ真顔

 

って思ってるとこない????

 

わたしはあります真顔>サイテー

 

しかし、これもね

 

そういうエグい、ダメな自分を許してしまうと

 

あとは

 

サイテー女への道

まっしぐらで

 

ある意味振り切れて

突き抜けていくので

 

人が何か言ってきても

がんがんやり返したり

 

それ以外の選択肢を

穏やかに選ぶことも

出来るようになる。

 

つまり人から悪口

言われるという

「人生史上サイアクな状態」

のうちの1つを見事、コントロールできて&克服できるので

=怖くなくなるのですニヤニヤ

 

 

 

これね2020年は凄く大切な在り方に

 

なっていくんですよ。

 

2020年は猫も杓子も小賢しい人も

 

おバカも、その存在をアピってきます。

 

なので人から悪口言われたり

 

なんてことない場面で馬鹿にされたり

 

うざいマウンティングを仕掛けられたりすることも

 

あるでしょう。

 

その時、

 

自分のエグさを

ちゃんと発揮し

認めることができていると

困った人たちの悪意も

スルーもできるし

やり返しもできるし

手のひらで転がす選択も可能になるんですね。

 

 

 

たくさんの人と接する機会のある仕事を

 

している人は特に

 

悪意も何もかもすべて

跳ね返す

強靭なマインドを

身に付けていて欲しいです。

 

ということでやっぱり

 

わたしのブログの読者さま素敵すぎる!!

 

デブな自分を受け入れたり

 

マウンティングしてる自分なんて

 

普通気づかないだろうけど

 

潔く認めて次の段階を目指そうとされていたり

 

言葉足らずな自分に

 

気が付かれて、すぐに行動されたり

 

嫌いなものの存在を認める努力を

 

しようと決めてくださったり

 

自分のプライドの高さに気づいて

 

人の手を借りるありがたさにまで

 

気がつかれたり・・・・・

 

あんな稚拙な文章で

 

自分のエグみをちゃんと認め

 

次のステップに持っていける力って

 

皆さん本当に素晴らしいですラブラブラブラブ

 

 

本当に皆さまありがとうございました。