皆さまこんばんは。

 

これは先日書いたブログですが


 

悪口を言われたり

 

悪態をつかれるとき

 

「私がうらやましいのね」

 

「この人わたしに嫉妬してるんだわ」

 

などと無理やり思って

 

怒りを鎮めるやり方は

 

あまりお勧めできません。

 

なぜなら、悪口を言う相手は

 

あなたのことなんか

 

うらやましいわけがないし

 

嫉妬もしていません。

 

間違いなくただ単純に

 

悪口を言われる=

嫌われているが正解です真顔キラキラ

 

 

もし誰かに悪口を言われてるのなら

 

一回、ちゃんと自分に原因があるって思わないと

 

ダメです。

 

 

 

ちなみにわたしもこういう仕事をしていますので

 

ウラス●やレディ●ピ、5ちゃんねる

 

ありとあらゆるところで

 

悪口を言われておりますニヤニヤ

 

 

 

でね、昔は悪口を言われることに

 

耐えられず

 

占いプロデューサーN先生に

 

「ネットの書き込み消してほしい・・・泣」

 

「なんにも知らないくせに悪口

 

言われてる 泣」

 

ってへたれたことを言って泣きついては

 

却下真顔ガーンタラー

 

 

 

逆にN先生はこうおっしゃいました。

 

BBAも本当やし

性格悪いも本当でしょ?

へこむ意味がわからんドクロ

 

 

 

というまさかの傷に塩塗り込む発言!!!!笑い泣き

 

 

しかし、まぁ、そうなんですよね。

 

悪口ってね、自分でその自覚があるからこそ

 

グサっとくるし

 

イヤな気分になるわけですよね。

 

 

しかしこれが何にも思い当らないことなら

 

そこまでグサっとは来ないんですよ。

 

 

なので5ちゃんねるとかで

 

まったく意味不明(事実無根)のこと

 

書かれてるものについては

 

確かに「へぇぇぇぇ、すげー想像力」

 

って思ってスルーできるんだけど

 

ちょっと思い当るものについては

 

反論したくなるんですよね。

 

 

 

まぁ、なので

 

悪口は確かに言う方も悪いけど

 

こっちが傷つく

悪口はかなり

的を得てるからこそ

傷つくんでしょうね。

 

それを

 

「わたしに嫉妬してるのよ」

 

とか 「わたしがうらやましいんだ」

 

などと言うやり方で

 

気持ちを静めるやり方は

 

ちょっと浅はかなんじゃないかなって

 

思います。

 

 

だってそんなことしたって

 

それは本当のことではないことを

 

むしろ言われた悪口のほうが真実に

 

近い事を自分の心が

 

一番よく知ってるわけですから。

 

 

なのでたとえばわたしの例だと

 

胡散臭いBBA、

性格悪そうな人

は受け入れます。

当初はイヤで仕方なかった

言葉でしたが今は

その通りだなっておもうので

傷つきはしません。

 

 

インチキ霊能者という悪口に関しては

 

「わたしはインチキしてるとは

 

思っていないけど

 

こういう世界そのものをインチキだと

 

思ってる人からみるとインチキに見えるんだろうな

 

ふ~~~~~~~~~ん」>つまりいんちき霊能者という

 

悪口はまったくもってわたしの心に響いていない。

 

でね、得てして

悪口の内容って

自分自身の裏の顔

普段隠したいと思っている顔

だからこそ暴露されたくないし

指摘もされたくないと感じるんですね。

 

しかし、2020年以降は

 

自分のタブーの部分

裏の顔をしっかり出すこと。

今まで中途半端に

出してきた人はとことん

出して、とことん嫌われること

も必要になってきます。

 

そしてね。

 

2020年の最強マインドは

悪口言われた部分を

全面に出して振り切って

イヤな女になること。

相手を「わたしがうらやましいんだ」などと独りよがりな貶め方を

するのでなく堂々と悪口言われた部分を出していくこと。

 

2020年から

本当の「自分全出し」が

始まります。

 

悪口言われた部分って極めれば最強な武器になるんです。

 

たとえばマウンティングバカ女

 

と悪口言われる人は

 

マウンティングをしまくっていくうちに

 

それは自分が優位に立ちたい気持ちが

 

強いだけということに気づき

 

優位に立ちたいと思ってる時点で

 

「負け犬」であることを知れば、

 

マウンティングすることがいかに虚しいか

 

わかるでしょう。「優位に立ちたい」という

 

願望がある人は、人の上に立てる素質があります。

 

なので、そのうち、自分の意思で「人を貶めて優位にたつ」

 

というださいやり方はやめようとするでしょうし

 

本当に尊敬される人になろうと頑張れます。

 

 

くれくれ星人だよね、エネルギーヴァンパイアだよねと

 

言われた人は

 

やっぱりきっとクレクレ星人なんでしょう。

 

人より愚痴が多いのかもしれません。

 

それもオチのない愚痴がエンドレスで

 

人を疲れさせてるのかもしれませんが

 

くれくれ星人、エネルギーヴァンパイア

 

と呼ばれる人の多くは共感能力が高いせいで

 

いろんな情報をキャッチしてしまうので

 

結果的に疲れて人にぐずぐず言ってしまうのかも

 

しれませんので

 

自分で自分が「エネルギーヴァンパイア」

 

であることに気が付き

 

愚痴を言いまくることを極めていくうちに

 

人の愚痴を聞ける側に変わります。

 

 

 

わたしのように口が悪い、

 

毒舌すぎると悪口言われる人は

 

毒舌を全開していくうちに

 

どこで出すか、誰に出すかをちゃんと計算して

 

いけるようになるでしょう。

 

普段、毒舌ばっかり言ってる人が

 

たまに優しいことを言うと

 

この人は本当はいい人なんじゃないか?と

 

思われる目くらましもできるようになります。

 

>わたし本当に性格悪いですね笑い泣き

 

また毒舌ってときに真意をついてることも

 

あるので人の魂年齢に合わせて

 

毒を含まず、優しく言い換えることも

 

できるようになります。

 

 

これは番外編で

 

悪口によってはどうにもならないことって

 

あります。それは年齢ディスり。

 

 

BBA=ばばあって言われるのはね、

 

N先生がおっしゃる通りで

 

そりゃ50過ぎたらおばさんです笑い泣き

 

 

しかしまた5ちゃんねるなどで

 

30代とか40代の人に

 

BBAって言われたら「お前もな」と返したいですニヤニヤ

 

 

 

タピオカ事件で叩かれている某タレントさんが

 

一番嫌われた理由は「おばはん」と

 

自分より年上の人を揶揄し馬鹿にした態度を

 

取ったから・・・というコラムがありました。

 

 

自分だっていつかは年をとる

 

という想像力が欠如している浅はかさと

 

傲慢さが芸能活動休止に追い込まれるほど

 

叩かれた原因だとそのコラムニストさんは

 

分析していましたが

 

BBAのわたしが「BBA」って悪口言うのと

 

30代程度で自分を若いと思ってる人が

 

BBAと言うのとでは

 

もう、受け取られ方が全然違うでしょうね。

 

 

 

しかしBBAの皆さん!!!

 

(30代後半からは全員BBAだと

 

わたしはおもってます)

 

BBAになってからのほうが

 

経験値があがることによって

 

想像力も高まり

 

ぐんといい仕事できたり

 

いい女になれたりするのです。

 

 

 

顔だけ、体だけで男を釣る癖が

 

ついてる人は、今からちょっとずつ

 

「おつむ」も鍛えていかないとですね。

 

おつむの悪さは

 

想像力、経験値で鍛えられます。

 

失敗したくない、傷つきたくない

 

そんな気持ちで自己保身してたら

 

いつまでたっても

 

あんぽんたんのままBBAに

 

なっていきますから。

 

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいませ。