役に立たないつぶやきですが

 

アメンバー限定にするまでもない

 

ちょっとびっくりなことを

 

つぶやきます。

 

 

おばちゃんがびっくりしたのはね

 

yahooニュース スピッツ通 藤井七段の選曲は

 

 

藤井七段ってまだ高校生じゃないの!!!

 

 

高校生で「魔女旅に出る」が好きって

 

藤井七段

生まれるず~~っと

前の曲じゃないの!笑い泣き

 

 

まぁ、わたしもマーヴィンゲイとかの

 

わたしが生まれる前の

 

古い曲大好きですけどねラブ

 

 

実はこの記事のこと教えてくれたの

 

占いプロデューサーN先生なんですけど

 

「スピッツの曲って聴いて元気になるって

 

感じじゃないですよねぇ。なんか、

 

変人っていうか

 

き●がいみたいな人が

 

聞いてるイメージよね」

 

>万が一スピッツファンの方いらしたら

 

ごめんなさい、占いプロデューサーN先生の

 

私見かつ

 

わたくしにあてつけた

 

過激なご感想かとも思います滝汗

 

 

 

いや、それにしても藤井七段

 

ほんまもののスピッツ通ですねラブ

 

天才は天才の作った音楽に

 

引き寄せられるのかしら?

 

 

ちなみに、わたくし、このセカンドアルバム

 

「名前をつけてやる」

 

に関しては

 

「あわ」という曲が好きですが

 

 

もともとシングル「チェリー」のVTR(当時)から

 

ファンになり

 

5thアルバム 「空の飛び方」

 

「ハチミツ」「インディゴ地平線」

 

あたりを集中して

 

聴いていたので

 

「魔女旅に出る」が入ってたアルバムって

 

何の曲が入ってたっけ?って

 

ディスコグラフィーを閲覧しないと

 

覚えていませんでしたね滝汗

 

どっかの記事に書きましたが

買い集めてたスピッツのCD

ファン熱冷めてた時期にブックオフに

売ってしまいましたからねアセアセ

 

 

まぁ、今年は何かとスピッツ関連の

 

話題が多かったので

 

リバイバルファンとしては

 

本当に収穫の多い年でよろしゅう

 

ございましたラブ

 

 

オンラインラジオの情報では

 

年末のライブでは

 

古い曲もやるかもってマサムネが

 

言ってたのでちょっと楽しみ♥♥

 

 

どうかどうか12月28日のマリンメッセでは

 

若ムネの面影と若ムネのエロスの

 

かけらでもいいので

オジムネの中にみつけられますように♥

 

*オジムネも素敵ですが

わたしは若ムネの時でファン歴が

止まってたのでどうしても思考が

こうなるのです。

 

 

本物のスピッツファンの方お許しを笑い泣き

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。