皆さまおはようございます。

 

師走の朝。どなたさまも

 

気忙しい季節ですので

 

ゆっくり出来るときは手を休め

 

ご自愛くださいね。

 

 

ところでわたしは「運」の話をするときに

 

 

いつもお伝えしていることがあります。

 

それは

 

愛情運はよくて

金運だけがいいってことはない。

金運はよくて愛情運が悪いってのもない。金運も愛情運も仕事運も健康運もすべてつながってる♥

 

その昔、なんだったかなぁ?

 

姓名判断だっけか?で

 

占い師から

 

「あんたは仕事運はいいけど

 

男運が悪いね」

 

って言われたんですよね。

 

で、たぶん、他のことが結構当たってたからか

 

どこかでうっすらとその占い師の言葉が

 

頭に残ってて

 

で、それから、見事に、わたしは

 

自分でも

 

仕事運はいいけど

男運が悪い

って思い込むようになって

 

そういう現実を手にしていた気になってました。

 

 

 

しかし、今振り返ると

 

男運も、確かに悪かった。

しかし良いと言われている

仕事だって結局

人間不信が影響して

心から楽しいと思えて

いなかったのです。

 

 

それに気づいたのは

 

本当につい最近です。

 

 

結婚も離婚も3回経験して

 

その間に今の仕事に就いて

 

そのときは初めて天職に巡り合えた

 

気がして(今の霊能者、占い師という仕事ね)

 

仕事は楽しめていると思ってました。

 

それなのに愛情面はというと

 

2番目も3番目も無職モラハラ旦那。

 

3番目に至ってはDVというおまけつき。

 

このときまで仕事はうまくいってるけど

 

男運はダメなんだなぁと真剣に思ってました。

 

 

だけどあの頃は

仕事が楽しいと思わなければ

無職モラハラ配偶者との私生活が苦しすぎて

なんかもう

やってられない時期

だったのかもしれません。

 

わたしが仕事運も愛情運もリンクしていることを

 

知ったのは

 

3番目の配偶者と離婚した後です。

 

その頃3番目の配偶者から仕事を

 

ブログアカウントを乗っ取られ

 

あることないことブログに書かれて

 

それを信じたクライアントがどんどん

 

離れて行ったんですね。

 

そのときおもいました。

 

こんなことで簡単に

信用を失う程度の

仕事しか自分はやっていなかったんだ。とね。

 

 

仕事がうまくいってると

 

勝手に思い込んでいたけど

 

今思えば、あんなでたらめ・・・

 

あの時も今も、本当にわたしを信じて

 

くださってる方からすると

 

全くとるに足らないデマなのに

 

それを信じて、あっさり、ばっさり

 

縁を切られてしまう程度の仕事しか

 

わたしは出来ていなかったのです。

 

あの時のあの事件は

 

すべて自分の心を正直に

 

みていなかったことへの

 

ツケがまわってきたにすぎません。

 

あれ以来、わたしは仕事とは?

 

自分が本当に望むパートナーシップとは?

 

とがちんこの本音で自分と向き合ってきました。

 

その結果、それも当時は

 

わたしの信用がゼロのところで

 

発表したのでブーイングされましたが

 

わたしと同じぐらい稼げる男性がいい。

 

ということだったんですね。

 

 

これもね、今だから本音で書けるのですが

 

わたしはたぶん普通の人より

 

少しばかりお金を稼ぐ能力が高かったのです。

 

そしてまたそれを楽しくできるという

 

性質がありました。

 

なので、無職旦那との価値観の違いに

 

うんざりしていたわたしは

 

自分と同じぐらい稼げる男性でないと

 

もう無理だと思ったのですね。

 

そうしてターゲットを絞って恋活を始め

 

それと同時に、わたしと

 

同じようなご希望を持つ

 

ビジネスウーマンの皆様に

 

「セレブマリアージュ」という講座を

 

提供したりして、

 

仕事も恋愛も「どうしたいのか?」

 

を重視して取り組みました。

 

 

さて、その結果

 

約1年ほどの恋活で

 

今の彼と出会ったのですが

 

(実は占いプロデューサーN先生の知人)

 

彼がどれだけ稼いで

 

どれだけのお金や財産を持っているか

 

実はこの6年間まったく把握しておりません。

 

 

しかし「お金が無くなっても

 

めげずに稼ごうとする男性」

 

であることには違いありません。

 

 

こういう男性に

 

絞って選んで良かったなと

 

感じるのは

 

ここからは

 

わたしの個人的な価値観ですが

 

「どんな状況でもお金を作る能力がある」

 

これが出来る人は愛情面でも

 

「どんな状況でもあきらめない面」

 

があるのではないかと感じています。

 

つまりわたしがどんなに酷いことをしても

 

また彼がどんなに酷い状態でも

 

お互いがお互いのやり方で乗り越えようとする

 

意思を持っている。

 

わたし自身が仕事やパートナーシップでは

 

同じようにあきらめない、

 

どんな状況でもどうにかしたい人間なので

 

元の配偶者たちのように

 

すぐに不貞腐れる人、

 

すぐに逃げる人というのは

 

本当に避けたかったのです。

 

 

 

とはいえ、今のパートナーとも

 

何度か危機もあり、一時期は距離を

 

置いていた時期もあったのですが

 

おかげさまでようやくお互いの距離感をつかめて

 

就かず離れずの状態で

 

パートナーシップは続いており

 

仕事もうまくいっているという現実を

 

6年間キープできております。

 

もし「そうは言うけど私は仕事はうまく

 

行ってるんだけどな。パートナーはいなくて淋しいけど」

 

って人は

 

仕事のやり方も見直すべきです。

 

どこかで無理をしていないか?

 

仕事>自分という考え方になっていないか。

 

チェックしてみてください。

 

わたしも彼と喧嘩になったり

 

険悪になるのは

 

たいていわたしが

 

仕事>自分になっていて

 

余裕をなくしているときです。

 

つまりそれは

 

仕事がうまくいっているとは

 

言えない状態です。

 

余裕をなくすほど

 

オーバーワークになっているのです。

 

こういうときの金運も不思議とリンクしていて

 

オーバーワークのときは

 

病気をしたり怪我をしたりするので

 

病院代として不本意な出費が増えます。

 

このように運気というのは

 

すべてがリンクしつながっています。

 

金運が下がってるという人も

 

お金の使い方を見直すといったことだけでなく

 

他にバランスを崩している個所はないか

 

見直してみてください。

 

彼の事を信じてないとか

 

仕事をやりすぎるとか

 

何か問題が隠れているはずですからね。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね!