皆さまこんばんは!

 

冬は乾燥の季節ですね。

 

わたしは酷い乾燥肌、そして敏感肌なのですが

 

実はこれ、気を付けておかないと

 

運気を下げるもとになりかねないんですね。

 

 

というのもお肌が潤っていないとき

 

一番ダメージが来るのが

 

金運なのです!!!ガーン

 

なので乾燥肌の人は

 

本当に気を付けてくださいね~!

 

特に、ここは乾いたらダメ!!な場所が

 

あります。

 

それは

 

くちびる、そして

くちびる周りです。

写真出典AC

 

 

ここは「食やお金、豊かさ」を

 

受け取る場所なのですよ。

 

なので、ここをかぴかぴに

 

乾燥させたりひび割れさせちゃうと

 

お金が不本意な形で出て行ったり

 

入ってきても自分の好きなことに

 

使えないような出費になってしまったり・・・

 

大変重要なパーツです。

 

冬は特に

 

くちびる、そしてくちびる周りは

 

丁寧にケアしてください。

 

わたしがやっているのは

 

口の端まで化粧水を塗り込み

 

リップクリームも口の端まで塗ります。

image

リップクリームは韓国で買った

 

ニベアのリップクリーム

 

そしてくちびるの端は

 

DHCのディズニープリンセスシリーズを

 

塗り込みます。

 

*ディズニープリンセスのリップは

 

容器が可愛いのでお気に入りです!

 

コンビニで見つけたら都度買って

 

ストックしてます。

 

 

そして仕上げはホワイトワセリン

 

をくちびるの端荒れやすいところに

 

塗っています。

image

 

リップクリームを塗ってサランラップを貼って

 

パックというくちびるケアの王道のやり方ありますが

 

わたしはすごいずぼらなので

 

サランラップをくちびるの大きさにカットするのが

 

どうにもめんどくさくて滝汗

 

ホワイトワセリンは皮膚科のお薬の

 

伸びをよくするために使われているもので

 

普通のワセリンより肌荒れしにくいし

 

わたしはホワイトワセリン塗っておくと

 

くちびるの端が切れないので

 

気になったときに塗っています。

 

 

 

結構大容量なので1回買えば半年ぐらい持つかな。

 

 

冬はくちびる周りが荒れたり

 

乾燥したりしやすい=金運に悪影響が

 

出やすい時期でもあります。

 

つやつやのくちびる、健康な

 

口元周りでお金や豊かさがどんどん

 

やってくるようにケアしてみましょう!

 

 

それでは

 

どなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。