皆さまおはようございます。

 

今朝は大人気???

 

偽神さんシリーズ

 

でございますよ。

 

実はここ数日の対面鑑定で

 

*今現在対面鑑定は株主さまもしくは

電話占いフルゴラーのリピーターさまで

福岡県在住もしくは前日のお日にち変更

対応可能の方のみ受付しています。

 

「その神社は行ったらダメ!!!」

 

「そんなにたくさん神社まわったらダメ!」

 

と注意させていただいた方が

 

何人か続きました。

 

 

そしてそのうちのお一人(ブログに掲載することを

 

許可いただいています)

 

彼女はもう5年ほど通ってきてくれている

 

古くからのリピーターさまなのですが

 

どうにも様子がおかしかったのです。

 

まず わたしと目が合わない

 

目を合わせようとするとすぐに目をそらされたり

 

わたしがよそを向いたりしてしまうのです。

 

そして その目は動物のように

光っていました。

 

さらに彼女の

 

体臭がきつく感じたので

 

「塩風呂ちゃんと入ってる?」

 

と聞くと

 

お風呂に入れない。

といいます。

 

ここまで、もう、すでに

 

低級霊さんのグループが彼女の身体に憑いているのは間違いない状態でした。

 

ただ、わたしは、このとき、彼女から

 

何か異様な違和感を感じていました。

 

先生、私、悩みがないんです!

今、これが幸せってことなのかなって感じてます。

 

 

内心、「じゃあ、なんで対面鑑定受けに来たの?」

 

と思ったのですが

 

途中で、「あ!!!!」

 

と気づいてしまいました。

 

それは彼女の次の発言で確信へと変わりました。

 

何も感じないこと。これが

悟りですよね。

 

・・・これはヤバいです。

 

わたしはさきほどからちらちらしている

 

霊体をみながら

 

「●●さん、最近、稲荷系の神社行かれてます?」

 

というと

 

彼女の目つきが突然、キッと変わったのです。

 

そして、「行ってません」と

 

彼女は言いました。

 

「なんで幸せなのに神社に行かないと

 

いけないんですか?先生のブログにあったように

 

神社はしょっちゅう行かないようにしています」

 

 

でもわたしにははっきりと

 

稲荷を語る偽神のエネルギーが

 

わかりました。

 

なんとも言えない獣臭が漂ってきました。

 

ここでわたしは彼女に

 

そういう嘘をつくのは偽神が体を乗っ取ろうとしている

 

証拠なので本当のことを言うように

 

促しました。

 

そしたらそこで

 

彼女がやっと白状したのは

 

恋愛成就の願掛けのため

 

そういうご利益があるという神社に

 

通っていると言いました。そしてよく

 

調べてみるとそのお寺の敷地内に

 

お稲荷さんが祀られており

 

そこでも手を合わせて願望成就を

 

願っているとのことでした。

 

そしてよくよく聞いてみるとその神社は

 

ほとんど人が寄り付かず、

 

手入れもされていない場所だったようです。

 

その日はオークラのカフェで

 

鑑定していましたので

 

すぐに彼女を促し外のテラスへ。

 

そこでお祓いをさせてもらいました。

 

するとやっと彼女と目が合うようになり

 

「●●さん、今はまだ

 

偽神さんに目をつけられてる状態で

 

憑りつかれてはいませんが

 

まず自分の本音と

 

向き合うことから始めて

 

自分の心に嘘をつかない練習をしないとですね。

 

このままだと何も現実は変わらないばかりか

 

本当に偽神に憑りつかれてしまいますよ」

 

というお話をさせてもらっていると

 

彼女は涙を流し始めました。

 

「本当は彼から愛されてないことが

 

辛くて悲しくて、でもあきらめきれない

 

辛さで胸がいっぱいでした。辛くないふりをして

 

空元気を出してただけなのは

 

何となく気づいてましたが

 

感情を感じないほうがラクだったので

 

このままでいいかと思ってました」

 

とおっしゃって、そこからは

 

彼女の本音をデトックスしてもらい

 

本音をケアするために必要なことや

 

体のケアについてお話をさせていただいたのでした。

 

 

 

もし、彼女がこのまま

 

自分の感情と向き合わず

 

何も感じないほうがラクといって

 

空元気を続けていたら・・・・

 

偽神に体をのっとられます。

 

そして、その次は

 

悟りを開くことを

周囲に薦めたり

 

不気味な笑顔で

「穏やかさ」をアピールしたり

し始めます。

 

人は皆、光の存在

だから、などと言う事は

立派ですが、なぜか清潔感を感じず、どうみたって

幸せにみえないのが特徴です。

 

そして次の段階は

同じような仲間を集め始め

集合体を作ります。

 

その中でリーダーシップを取って

教祖化することもあるでしょう。

 

本人はさらに

万能感を感じ始めます。

お金儲けなどを思いつき

ガンガンお金が入ってきますし

信者も増えます。

 

ある意味この時期こそ

偽神との蜜月です。

 

しかしこの人の口から出てくるのはニセモノの幸せアピールですからだんだんひずみが出てきます。

 

穏やかにふるまってたのに突然豹変し怒り叫び狂ったり、人前で泣きわめいたりし始めます。当然人が離れ始めます。そしてこの人は精神のバランスを崩すか体調を崩し廃人となります。

 

 

わたしはこの最後のところまで

 

亡き父でみせられました。

 

父の場合は神社の神職だけやっていれば

 

良かったのに

 

その先の不安から

 

事業に手を出し始めた頃から

 

偽神とつるむようになってしまいました。

 

欲を出すという言葉がありますが

 

これはいい欲と悪い欲がありまして

 

父のそれは完全後者でした。

 

悪い欲というのは「不安を埋めるための欲」

 

です。自分が神社の神主であることに

 

自信とプライドを持って最後まで

 

奉職していればよかったのに

 

経済の不安から

 

ちょっとしたお金を手に入れたかったばかりに

 

そのような目に遭いました。

 

 

 

ところで

 

鑑定に来てくださった彼女が

 

このような顛末を

 

ブログに掲載することを快諾してくださったのは

 

「先生、自分が怖いので

 

この先、もし、あのままだったら

 

自分がどうなってたか

 

文章にしてもらっていいでしょうか?」

 

というご要望があったからでした。

 

 

彼女の場合、元はとても素直な素敵な方で

 

頭もよく、霊的センスも高い方だったので

 

どこかで、自分の異常さに

 

気が付いていたのでしょう。

 

 

父の例でもおわかりのように

 

偽神に憑りつかれるのは

不安が強い人、不安予測を

多くする人、本当の自分の

感情を認める事が出来ない人

です。

=もっというと自分の弱さを認めるということが出来ず、なんのケアもしないまま

プライドだけが異常に高い人に多いです。

 

 

不安や不安予測は誰でもします。

 

そして自分の感情を認めたくなくて

 

辛い感情と向き合うのがイヤになるときは

 

誰にでもあるでしょう。

 

しかし、それを長期的に放っておくのは

 

やはりよろしくありませんし

 

ましてや、その状態の時に

 

神社やパワースポットに行くと

 

この彼女のように危うく

 

偽神に憑りつかれる一歩手前まで

 

いくこともあります。

 

どうぞ皆さま、ご自身の気持ちには

 

正直に、不安は身体の冷えが原因で

 

強くなるものですから、お腹やみぞおちのところを

 

しっかり温めたり背中をほぐしてもらったり

 

人の手を借りてマッサージしてもらったり

 

してください。

 

 

偽神エネルギーとは無縁になれる2冊♥♥

 

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥