皆さまおはようございます。

 

さて今朝のブログは

 

「本当に運がいい人が頻繁には

 

行かない場所」

 

について書きたいと思います。

 

 

皆さん、どこだと思いますか?

 

 

・・・それはとても意外な場所です。

 

 

それでは正解を書きますね。

 

 

そ、れ、は

 

パワースポット

(神社仏閣含む)です。

 

これ要解説ですが

・・・その前に

わたくし神社の娘

であることを記したいと

思います真顔キラキラキラキラ

 

 

まずパワースポットと

 

されている場所はですね

 

そこにいる精霊や自然霊の波動は

 

とても美しいのですが

 

 

 

昨今、パワースポットと紹介されている場所は

 

ラクして幸せになりたい

 

ここに来さえすればどうにかなる。

 

と信じている人たちの念と

 

その念が集合化し宗教霊とくっついた

 

偽神(にせがみ)のエネルギーが

 

あちらこちらに落ちてます。

 

 

運が悪くなる一番の原因である他力本願の念、そしてその念をエサにして生きている偽神

こういうおどろおどろしいものも

うようよいるので、もともとの運がいい人は行こうとは思わないのです。

 

わたしの知っている

 

幸せに成功している人たちで

 

パワースポットに行きまくってる人は

 

ほぼいません。

 

 

それと神社仏閣ですが

 

運がいい人、幸せに成功している人は

 

my神社、myお寺を持っていまして

 

つまり、要は、

 

気に入っている神社やお寺には

 

1か月に1度か3か月に1度は

 

参拝したりお詣りしたりしますし

 

運のいい人が

 

パワースポットと呼ぶ場所も

 

いわゆる雑誌で紹介されるような場所ではなく

 

自分の感覚で

 

「ここがパワースポットだな」

 

と思う場所を知っていて

 

ここぞという時はその場所で

 

しっかり英気を養います。

 

(ちなみにわたしのパワースポットは

高級ホテル、特に椿山荘がお気に入りです♥)

 

 

それにしてもネットサーフィンしながら

 

色んな人のブログなどみていると

 

なんだか運の悪そうな人ほど

 

月に何か所も

 

神社仏閣を廻っていて

 

中には

 

「龍に呼ばれたから」

 

とか

 

「ここの神様が来いって言っている」

 

などとわけのわからないことを

 

言いながら

 

しょっちゅう神社仏閣を訪れている人も

 

いらっしゃって

 

 

得てして、そういう人たちは

 

仕事が出来なかったり

 

夢や目標に対しても中途半端な人ばかりです。

 

 

そういう人は

根本が「他力本願」だから

パワースポット行こうが

神社行こうが一個も

何にも変わらなくて

当たり前なんですけどね真顔

 

で、何も変わらないから

 

ますます神社仏閣、パワースポットに

 

行きまくり、最終的には

 

偽神さんとお友達になって

 

ヤバい状態になっていったという人も

 

結構な数みてきました。

 

 

本当に運がいい人が

なぜ神社仏閣パワースポット

に、そこまで傾倒しないのかというと、無意識レベルかもしれませんが、神様は自分の中にいることを知っているからです。

 

わざわざそこに出向かなくても

自分の中に神がいる。自分自身が神様そのものである。

 

これを知っている人は

外側の世界に「力」を求めません。

 

それよりも

内なる力が

常に最強であることを

知っているからです。

 

 

 

運がいい人が神社に行くときは

 

それこそ「大祓いの祝詞」にもあるように

 

「罪穢れ」を祓っていただくときだけです。

 

ここでいう「罪穢れ」とは

 

罪悪感や自分を責めたり

 

貶めたりする気持ちなど

 

自分の中にある「魂を曇らせる想念」

 

のことです。

 

 

これは誰もが持っているものですので

 

神社参りに関しては

 

月に一度か二度なら全然OKだと思います。

 

神社にお祀りされている神様

 

つまり非常にピュアで高い波動をもつ

 

「ご神体」のエネルギーを拝むことで

 

浄化され、魂の輝きが戻りますのでね。

 

わたしも月に1度から2度

 

櫛田神社にお参りさせていただきますが

 

これは自分で穢れや憑きものを

 

取ることが出来ないとき

 

櫛田にお祀りされている

 

スサノオノミコトさま、天照大神さまが

 

浄化と再生、活性すべての

 

パワーを備えていらっしゃるので

 

そのピュアなご神体のエネルギーを

 

拝ませていただくだけで

 

穢れを祓っていただき、

 

自分の

 

神様エネルギーとつながりやすい状態に

 

リセットしていただく。

 

そんなイメージで

 

お参りをさせていただいてますから

 

ご神殿の前に立つときは

 

お礼と感謝しかありません。

 

 

それと、ご神殿の前を陣取って

 

くどくどとお祈りを続ける人がいますが

 

あれは神社参りのマナーとしては

 

違反行為ですので絶対にやめましょう。

 

 

くどくど、ながく、ご神殿前を占拠する理由として

 

自分の名前を名乗って、うんたらかんたら

 

するのが正式なお参りの仕方と

 

言い張るおバカさん人がいますが

 

あれは、本当にやめたほうがいいです。

 

なぜかというと

 

神様はあなたがあなたであることは

 

もう知ってます。自分の存在を

 

こんなところでいちいちアピールしなくても

 

神様はちゃんと浄化をしてくださいます。

 

何より、後ろで参拝を待つ人たちに

 

とっては迷惑な行為でしかありません。

 

 

もし、ご神殿のそばにいたいのでしたら

 

列を離れて、真ん中ではなく

 

境内の、人が並んでいないところで

 

じっとしていればいいだけのこと。

 

 

ちなみにわたしたち

 

電話占いフルゴラチームは

 

お櫛田さんにお参りしたときの

 

恒例のお遊び

 

「おみくじミッション」

 

=大吉が出るまでおみくじを引き続ける。

 

をするときも、人が多いときは

 

もちろん遠慮します。

 

image

 

またおみくじを買うために

 

待ってる人がいるときは

 

必ずすみやかに場所を移動します。

 

これはここにいちいち書かずとも

 

当たり前のことですよね。

 

 

神社参り云々の前に

 

他の人が困るような迷惑な行動を取らないこと。

 

これが出来ない人は神社もパワースポットに

 

行ったとしても、何の御利益もないばかりか

 

迷惑行為でイライラさせた人たちからの

 

念を受けてしまうことになりかねません。

 

パワースポットや神社境内というのは

 

ある意味「無」の空間です。

 

ですから、そこに強い念を持って行くと

 

そのまま放置されるという形になります。

 

そして神様エネルギーが活発化している

 

午前5時から午後3時ぐらいはまだ

 

神様エネルギーが燦燦と降り注いでいるので

 

それらの念も小さくなっていますが

 

夜になると「魔」のエネルギーの方の

 

パワーが強くなります。

 

そういうこともあり

 

運のいい人は本当にタイミングが合うときに

 

そういう場所に出向くだけの人が

 

圧倒的に多いです。

 

とはいえ

 

「わたしは昼間しか参拝しません」

 

といいながら、毎週のようにどこかの神社

 

パワースポットをうろつくのは

 

運が良くなるどころか悪くなっていく行為でしか

 

ないことを知っておいてください。

 

 

image

こちら実家神社の境内です。

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥