皆さまこんばんは。

 

明日からの年内豊かさを取りこぼさないための

 

コツ、ぜひぜひ

 

たくさんのお電話お待ちしていますね。


 

そして今日は豊かさに関連する話をもう一つ。

 

やたらと不安がる人がいます。

 

「●●したらどうしよう」

 

「●●したら怖いし不安で

 

夜も眠れない」

 

そして口を開けば

 

不安を予測する話や

 

不足不満に満ちた言葉。

 

実は、これこそ

 

愛もお金も逃げていく

人の特徴です!!

 

 

 

あとこういう人はやたら人に

 

「禁止」してきます。

 

「●●と言わないでください、

 

その言葉はトラウマがあるので」

 

「●●しないでください、傷つきますので」

 

って最初から「指示」するんですね。

 

これ、一見、どこが悪いの?

 

って思いますよね。

 

でも、実際、言われる側になってみてください。

 

イラっとしません?ニヤニヤ

 

 

もし万が一(いないけど)

 

こういう人が鑑定に来た場合

 

なぜイラっとするかというと

 

 

そんなこと最初から言われたら

何を伝える事できないし

何も改善点お伝えできないんですけど???

 

つまり、せっかく情報を与えようとしてるのに

 

最初から受け取り拒否の姿勢なわけで

 

お互い、お金と時間の無駄遣いだよね?

 

ってことだからです。

 

あ、これは、世の中にうようよいる人たちを

 

例にあげているのであって、

 

さきほども書かせていただきましたように

 

実際、こんな人は

 

わたしの読者さまや

 

クライアントさまには

 

いらっしゃらないので

 

本当にありがたく楽しく

 

ブログを書いたり

 

鑑定させていただけています♥

 

 

なので「こんな人もいるんだな」という

 

目線で、ここから先も

 

読み進めて頂けたらと思います。

 

 

さて、わたしの読者様やクライアント様以外で

 

わりと目にするこういうタイプの人は

 

他の面でもやたら人に「禁止」

 

をします。

 

人に禁止する人って

 

自分自身にも禁止事項が多いんで

 

生きる事自体がストレスです。

 

だから不満だしだからイライラしてるんだけど

 

本人は、あの人が変われば・・・・

 

とかこの人がこうすれば、とか

 

世の中がこうなればわたしはイライラしない

 

不安にもならない。と

 

全部全部人のせい

世の中のせいなんです。

 

 

行き場のない不安っていいますけどね

 

それ当然です!

 

だって不安は必ず自分発信で

 

自分発信したものが拡大して

 

自分に還ってきてるだけだから

 

行き場がない不安の連鎖にはまってるのは

 

当たり前の話なんです。

 

で、自分発信なので

 

自分でちゃんと断ち切ればいいのだけど

 

こういう人は「自分は悪くない」

 

「自分のせいじゃない」

 

とフツーに思ってます。

 

中には

 

「いや、わたしはわたしが悪いと

 

思ってます!全部全部私のせいですよ!

 

そうなんです。こんな私はどうせダメ人間ですよ!」

 

 

「罪悪感」と「拗ね」を

混ぜ込ぶっこんで

来るつわものもいます。

 

まぁ、どちらにしても

 

不安も不満もすべて

ぶつければぶつけるほど

誰かのせいにすればするほど

次々と現実化していき、さらに

不安と不満の連鎖にはまります。

 

ということはその逆のことを

 

すれば豊かさの無限連鎖にはまるわけです。

 

 

今あるもの、今ある幸せ

「ある」に目を向けて

「嬉しいな」「ありがたいな」と

言える人は豊かさの無限連鎖

つまり永遠に豊かでいられるのです♥

 

 

そしてね、不足不満が口からでてしまうときは

 

 

体の冷え、背中のハリを

取ることで解消します!!

 

わたしも体調によっては

 

「喜びより不満に目がいくなんか変なモード」

 

のときがあるのですが

 

左側の背中、ちょうど胃のうしろから

 

腸のうしろにかけての部分が固く張っています。

 

こういうときは近所のマッサージ屋さんに

 

駆け込んだり

 

霊障と感情の痛みに効くホリスティックケアsolさん

 

の、ゴッデスハンドで浄化してもらっています。

 

*solさん、ここ数回ブログでご紹介してしまったので

12月の予約枠がほぼ埋まってきてますとの

ことです!!!

興味ある方は御早目にご予約をされてくださいね。

 

 

背中のハリはなかなか

 

自力では解消できませんので

 

自分に合うマッサージ屋さんを開拓するのも

 

いいかもしれませんね!

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしください。