皆さまおはようございます。

 

11月も半ば突入となりましたね!!

 

2019年もあと1か月と半月ほど。

 

2020年、こんな年になる予測はこちら♥

 

 

2020年のエネルギーは・・・

 

というか一昨年ぐらいから

 

その年のエネルギーの読み取りが

 

結構複雑になってきてますね。

 

同じ1年でもいろんな角度から

 

いろんなものの視方があるのと

 

年々、みるべき角度が多くなってます。

 

 

さて、今日も2020年のエネルギーについて

 

新たに伝わってきた面をお伝えしますね。

 

それはタイトルにも書いたとおり

 

一流かそうでないかの

差が激しくなる

 

これだけ多種多様な価値観が

 

生まれてきそうな2020年なのに

 

何が一流で何が三流なのかという

 

ある種の「くっきり感」が

 

非常に気になりますが

 

2極を楽しむ年だからこそ

 

この違いがくっきりと伝わってくるのでしょうね。

 

 

多くの魂が一流に

近づく進化を遂げる一方で

怠慢でいると三流に転落する

可能性もある怖い年でもあります。

 

ここでいう怠慢というのは

 

どういうことかというと

 

昨夜のブログに書いた通り

 

 

基本、人のせい、環境のせい

一昔流行った「ありのまま」を

勘違いしたまま生きてるので

自分と向き合うべき

タイミングで

逃げの行動ばかりとること

 

です。

 

要は人のせい、環境のせいにして

 

生きているのを

 

「これが本質だから」

 

とよろしくない方向に

開き直り生きている人は

 

まず 「魂の3流コース」まっしぐらでしょうね真顔

 

 

 

しかしながらわたしのブログの読者さまは

 

例によってわたしのざっくり霊視でみると

 

そういう「3流まっしぐら」さんは

 

ほとんどいらっしゃらない感じがします!!

 

なぜなら、わたしのブログって

 

結構、ふわふわスピが大好きな人には

 

きつくてめんどくさくて面白くないこと

 

ばっかり書いてますからね。

 

 

そんなブログを毎日読んでくださって

 

感想までくださり、いいね!を下さり

 

していただけるのですから

 

間違いなくわたしよりも魂レベルの高い方々

 

なのだろうなと想像できますし

 

ブログを読んで鑑定やセミナーにも

 

ご参加くださった方は120%

 

「一流の道まっしぐら」の皆さまでしたので

 

「3流の道まっしぐら」のほうのお話は

 

あまり必要ないかもしれません。

 

 

しかし比較対象として

 

ご自身が無意識に取っていた行動を

 

「ああ、こういうことなんだな」

 

「こっちで良かったんだな」

 

とご理解いただくために

 

そしてご自身の在り方に

 

自信を持っていただくために

 

 

また体調やお心の状態が

 

あまり元気でなく、知らずと

 

よからぬ方向に行きかけそうに

 

なったときに

 

「あ!やば!!!」

 

と気づいていただくきっかけとして

 

読んでいただければ嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

ということは

 

「一流に向かう状態」でいれば

 

自然に魂は進化していくということです。

 

「一流に向かう」には

 

どうしたらいいのかというと

 

①自分の

身体を癒すことに

時間とお金を惜しまない。

 

②一流の道にいる人

一流の人のマネをする。

*ここでは一切の「我流」

は禁止。

 

③自分の価値観を常に見直し

設定しなおしたり、軌道修正することを怠らない。

 

でね、これ、難しく感じると思うけど

 

何回もお伝えしてますが

 

このブログを読んでくださっている

 

皆さんなら大丈夫ですよ!!!

 

なぜなら、おそらく、上記の3つに

 

言葉は違うけど似たようなことを

 

無意識にやってらっしゃる可能性が高いから。

 

ただ③に関しては、結構、誰でも難しいと思います。

 

③に関してはね

 

イヤな事

辛い事があった時ほど

価値観の設定しなおしの

チャンスです!!

ただ「イヤなことがあった」

 

で終わらせず、一度、全部、一回

 

自分のせいにするんです。

 

他者のせいじゃなくてね。

 

わたしも目を殴打した件で

 

加害者の男が謝らない事件について

 

こんなふうに価値観を設定しなおしたんです。

 

 

人を怪我させておいて

一切謝らない

保身に走る卑怯者が大嫌い!

醜悪な人間を排除したい!

 

→卑怯者、保身に走る

醜悪な人間もうようよいる

この地球ルールを受け入れる。

 

そして私は傷ついた身体を、わたし自身を、最大限にいたわりケアを惜しまず、流れに任せてみる。

 

こうすることで

 

「自分の責任でやれること」を

 

見つけて、被害者意識を和らげました。

 

 

なので今は腹は立ちますが

 

自分で自分の為に行える最大限のケアを

 

コツコツやっている最中です。

 

相手にばかり求めて

 

自分でやれることを手薄にしてたら

 

わたしもヤツと同じ穴のムジナです。

 

 

わたしは

 

このわたし自身の肉体の持ち主の責任として

 

しっかりと丁寧に怪我が落ち着くための

 

あらゆるケアをしていくと決めるだけで

 

良かったのです。

 

 

3流への転落は

イヤな事、辛い事が起こった時の

他者や世界への責任転嫁から

スタートします。

 

わたしも気を付けて

 

この1年を過ごしたいと思っています。

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥