皆さまおはようございます!

 

 

昨日アメトピさんに掲載していただいた下記の記事のなかに

 

食べ物の事触れたんですけども・・・


 

ジャンクフードが

どうしても食べたい日って

ないですか?わたしは

あります!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

こういうとき、チャンスの波に乗れないからといって

 

我慢するのは禁物です。

 

 

ジャンクフードが食べたいときというのは

 

溜まった負のエネルギーを

デトックスしたいときなのです。

 

また何らかの事情で

感情(主に怒り)を出せなかったときこういうものが食べたくなります。

写真出典AC

 

 

もちろん体内に溜まった毒を出す

 

健康的な食べ物もたくさんあるので

 

>陰陽五行でいう黒の食べ物

(わかめ、昆布、きのこ、ごぼう、里芋、きくらげ

黒ゴマ、黒豆等)

 

エネルギーや感情諸々の

 

デトックスを促します。

 

ですのでジャンクフードに

 

どうしても抵抗がある人は

 

上記の食材に置き換えしてもいいのですが

 

 

ジャンクフードのエネルギーというのは

 

ある意味 強力な下剤

 

のようなもので刺激と即効性があるので

 

どこに向けてよいか

分からない怒りや

イライラ、過去我慢した

不安や悲しみの感情

で心やエネルギーが

いっぱいいっぱいに

なっているときは

 

なぜかこういうものが

食べたくなりがち

 

無性に食べたくなる

そういうときは、むしろ

我慢せず食べた方が

いいです!!!

 

 

わたしも、今でこそ回数が減りましたが

 

数か月に1度、ケンタッキーフライドチキンや

 

ファミチキなどジャンクな

 

鶏肉が無性に食べたくなったりします。

 

 

あとわたし

 

牛肉がそんなに得意ではないので

 

牛肉のハンバーガーよりも

 

チキン&フィッシュバーガー派で

 

ジャンクフードといえば揚げ物系笑い泣き

 

 

 

しかしエネルギー的な話でいうと

 

こういうときに身体にいいものじゃないとダメ

 

という我慢は禁物です。

 

 

でね、さきほど強力な下剤と書いたように

 

ジャンクフード食べた後は

 

わたしは必ずお腹を下します。

 

 

しかし、そのおかげで

 

何か溜まっていたエネルギーがデトックス

 

された感じがするので

 

身体にいいか悪いかは置いといて

 

とにかくエネルギー的な

 

デトックス効果は感じています。

 

 

食べ物についてブログに書くと

 

必ずマクロビ系、ヴィーガン系

 

糖質制限、断食などを薦めてくるメッセージが

 

届くのですが

 

上記のリブログにも書きましたが

 

体にいいからといって

極端に何かに偏った食生活は

エネルギー的にも

肉体的にも良いとは思えません。

 

お肉でもご飯でもお野菜、お魚

なんでもありがたくバランスよく

頂くことが大事だと痛感します。

 

断食も1~2食抜く程度なら

良いですが完全断食は

エネルギー的には却って危険だと感じます。

 

令和のこの激しいサイキックエネルギーに溢れた時代

偏ったり極端な食生活を

続けていると

体調を崩したり

精神に異常をきたす

スピードが速くなります。

 

 

 

令和時代は

 

身体だけのことをみるのでなく

 

視えないエネルギーのことまで視野に入れて

 

食を考えないといけない時代です。

 

 

要するに食べたいものを

 

食べたいときに適量食べて

 

偏りを失くしさえすれば

 

心も体もエネルギーも幸せを掴める

 

超健康体になっていけます。

 

ぜひご参考にされてくださいね。

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♥